スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW終了

2015.05.06.Wed.22:17
GW最終日の今日は、継母を連れてショッピングに行ってきました。
母の日のプレゼントを買いにね。
父も一緒に来たので、3人で。・・・と言っても父は近くのベンチで座ってたけど。

継母・・めっちゃ苦手!ホントは一緒に出掛けるとか嫌なんだけど、でもねぇ・・父にとっては奥さんだしね。
父には幸せでいてもらいたいから、言いたいことがあっても、グッ!と我慢してるのです。
そして、なるべく近寄らない(笑)
先妻の子供のあたしが、うろちょろすると、嫌だろうし、あたしも何か見れば言いたくなるし。
近寄らないのが一番!って思ってね~
ただ、母の日とか・・こういう時は別!一緒に洋服選んでプレゼントしたら、すっごく喜んでた。

実の母とはもう20年近く確執があって会ってないし・・・会いたくないし・・
だから、ダンナの実家があたしの実家であり、姑が母なのです。

で、その姑(ばーちゃん)は、母の日プレゼント、今欲しいのがないから、欲しいものができたら言うわ~って。
花もいらんで!って念押し(笑)

ダンナ姉を通じて、今欲しいものがない・・って聞いてたので、魚好きなばーちゃんに、楽天でとりあえずこれを
注文したのに・・花もいらんで!って(笑)
こういうこと言えるのって、あたしのことを実の娘って思ってくれてるからだと思うし、
あたしもこういわれたからって、なんとも思わないし・・・とりあえず「はーい!」って返事しといた



ま、いいや・・これは食べられるし(笑)

そんなこんなで、GW終了!
さ、明日から仕事・・がんばろう!!
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

わー、こういうところも一緒なんだね。
うちは母が亡くなって父が再婚したんだけど、その相手と合わなくて・・・
苦手っていうより嫌いだったなー。
それでも母の日に花とか送ると、「こんなことしなくていいのにー、気を使わないでねー。」とか言われてた。何もしなかったら、それはそれで嫌みを言われちゃうし。
父が亡くなって一切の付き合いがなくなってホッとしてるよ。

私も同じ。
夫の母が私の母。
夫の実家が私の実家。
こういう縁って、ほんとにありがたいと思うなぁ。
sabieelさんへ
実はあたしも継母嫌い(笑)
やわらかい言葉をチョイスしただけよ~

sabieelさんも、ダンナ様の実家が自分の実家なのね。
実家を遺してもらうとこも同じだなんて~
あたしたち、すごい縁だよね。

管理者のみに表示
