スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

製作意欲♪

2015.05.09.Sat.11:00
熱しやすく冷めやすいあたし・・
アクセサリー作りも、作らない時は、半年ぐらい作らない時もあれば、
昨夜みたいに、一気に何点も作る時があって。
今回は、夏物のカットソーを買ったら、イメージがわいてきたので、右のゴールドと黒のチョーカーを作ってみました。
ついでに、シルバーとゴールドの色違いも。

fc2blog_20150509110635264.jpg

衣替えした時に、もう何年も着てないサマーニットを出したら、あれ?今年はなんかいいんじゃない?って感じだったので、
それに合わせて左側の白いタイプと茶系のチョーカを作成。

基本的に、物を捨てられないタイプではないので、いらないものは、さっさと捨てちゃう(笑)
洋服って、3年着ないと捨てたりしてたけど、たまにどうしても捨てられないのがあって、
そうすると、何年か経った時に、また着ちゃったりするから不思議。

昨夜、この写メを親友に送って、いるのある?って聞いたら、左側の白いのと、右から2番目のシルバーとゴールドのやつ!だって自分のために作るのも楽しいけど、こうやってもらってくれる友達が何人かいて、実際使ってくれるからうれしい

たまにデパートのアクセサリーコーナを覗いたりするんだけど、すぐに「これ作れそう!」って思ってしまって。
手に取って、裏みたり、数数えたりしてるから、めっちゃ怪しい人(笑)
デザインを頭に入れて、値段もチェックして、そのまま手芸やさんに行って、足りないパーツを買って帰って、あれやこれやしながら作るのです。
左のシルバーの玉は、昔使ってたロングのジャラジャラしたネックレスをバラしてストックしてたもの。

そういうのを見ながら、組み合わせとかつける位置とかを考えるのが楽しい

今日は朝から雨!特に予定もないので、引きこもり決定!
さー、何を作ろうかな
スポンサーサイト
コメント
こんばんは
おけいさん、こんばんは。
すみれです(^^)。

すっごく素敵なアクセサリー!
手作りだなんて、すごいですね!
私は…どれも素敵ですが、右から2番目に心惹かれております♪
新作のUP、楽しみにしております。
すみれさんへ
こんばんは~^^

右から2番目・・これ、シンプルだけど、自分でも気に入ってます。
今回は長めに作ったけど、鎖骨あたりに石がきても素敵だなって思います。

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
No title
めぐってきたね!アクセサリー熱(笑)。いいなあ、こういうのして仕事行くといっそうできる女に見えるかもーーーとか思うけど、それよりなにより肩こりをまず連想してしまう悲しさよ。。肩こりじゃなかったらほしいよーーん(涙)。
ふらわーさんへ
軽いのもダメ?
なんでもないカットーでも、こういうの1つつけるだけで、全然違うもんね。

ダンス用のも作りたくて、アイデアは浮かんでるんだけど・・
しばらくイベントがないのよ~^^;
No title
こんばんは。
どれもすてきですね。一番右が好きです♡

アクセサリーはピアスしかつけないのですが、ピアスなら簡単に出来そうですね。機会があったら作ってみたいな。多分作らないろうけど(笑)

キコピンさんへ
あら?もしかして、ゴールド好き?( ´艸`)
実は、あたしもこの中では一番右が好き~♪

ピアス、簡単にできるよ~♪
大量に作ってる(笑)
あれこれデザイン考えて作るのって楽しいよ~^^

管理者のみに表示
