スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1週間分のお弁当

2015.05.16.Sat.22:30
1週間分のお弁当♪
最近は、卵焼きよりゆで卵がお気に入り
600Wで11分チン♪したら、時間を置かずにすぐに剥きます。
時間置くと煮えちゃうからね~
そうすると、あたし好みのいい感じの黄身になるのです

新しい曲げ輪っぱが仲間入りして、全部で3つになっちゃった( ´艸`)



エビは、砂糖、醤油、お酒を煮立たせた中に入れて煮たもの。
煮汁に入れたまま冷ますと味が染みて美味しいよ。
あたしは、これを冷凍して、朝軽くチンして入れてるけど、今のところ全然大丈夫!
梅雨時期はどうだろ・・・とは思うけどね~

お弁当のおかずのストックが少なくなってきたので、明日また作ろう~っと

そして、お弁当はみつをからのプレゼントのミイのバックに入れて持って行ってま~す

スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます。
例の「たらこ」です・・・・・・

えび煮、美味しいですよね~
でも冷凍するとは思いもしませんでした。
今度、挑戦してみます。

たらこさんへ
ふふふふふ・・もちろん分かるよん♪

みつをのお弁当作ってる時は、いろいろチャレンジできなかったけど、
自分のだからね~。
傷んでたりしたら、口に入れた瞬間分かるからね。

たらこさんも、いつも美味しそうなお弁当作ってるよね~^^

管理者のみに表示
