スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指輪のリフォーム

2015.05.17.Sun.18:02
ふと思い立って、婚約指輪をネックレスにリフォームすることにしました~。
実は昨年、これまたふと思い立って、10年目の結婚記念日に買ってもらったダイヤの指輪を
ネックレスにしてもらったの。
この時は、思い立ったものの、いざ宝石屋さんにもっていったら、なんだか急に切なくなってしまって。
一旦持って帰ったんです。ずっとしまいっぱなしだったとはいえ、指輪の形がなくなるから、寂しくなって・・
でも、しまい込んでるより、使った方がいいって結論に達して、また持っていってリフォームしてもらったという・・ね。

今ね、ほぼ毎日つけてる。
なので、今回は抵抗なく

婚約したのは21歳。二人ともお金なくてね・・それでも、夫ががんばって買ってくれたんだよね。
誕生石でもなんでもないけど(12月生まれだからね・・笑)
あの頃のあたしは、ルビーが欲しかったんだな!



1粒を爪で留めるか、周りを囲むか・・とかゴールドにするかシルバーにするかいろいろ悩んだけど、小さい石なので、爪で留めることにした~
で、チェーンはイエロゴールドにで!今持ってるアクセサリーってシルバー系が多いので、1つぐらいゴールドがあってもいいかな~って思って。

いろいろ話してたら、使わなくなった宝石類があったら買い取ってくれるというので、探してみたら、
出るわ出るわ・・(笑)
いつ買ったのかわかんないものもあったり^^;
素材もなんだ?ってのもあったり・・とりあえず、ホワイトゴールドと金とプラチナだと思うものだけ持って行ったら、
意外と高くてびっくり(@@)

チェーンとほぼ同額だったので、今回のリフォームは加工賃だけでOKらしい・・(ラッキー

断捨離にもなったし、よかったわ~



2週間ぐらいかかるらしいから、楽しみに待ってよう♡
そして・・・来週は26回目の結婚記念日
スポンサーサイト
コメント
あー、そういう手があるんだね。
夫に買ってもらったアクセサリー、結構あるんだよね。
でも、指輪ってつけにくいし。
ネックレスにするのっていいかも。
結婚指輪は、チェーンに通してつけてるんだけどね。

でも、確かにちょっと決断するのに時間が欲しいね。分かるよー。
形を変えちゃうことにね。
なんにしても、一生大切にするのは間違いない!
sabieelさんへ
今回買い取ってもらったのは、自分で買ったものだけよ。
結婚指輪はケースに入れてしまってるよ。

決断するのね・・ホント一旦持って帰ったからね。
注文書に名前書いたものの、やっぱりもう少し考えますって言って^^;
でもね、ネックレスの方が使えるよ。
いつも身に着けてられるし。
さすがに、結婚指輪を別のものにするのは、抵抗があるからしないけど、
他のアクセサリーはいいと思う。
しまい込むより使った方が喜ぶと思うな~^^

娘ちゃん2人のアクセサリーにするってのもよくない?

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。