スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

結婚記念日

2015.05.21.Thu.23:29
今日は26回目の結婚記念日でした。
一人で迎えるようになってからは、10回目。
早いな・・夜はケーキでも買って一人でお祝いしようかな・・なんて思ってたけど、
友達からご飯のお誘いが!しかも、急に思い立ったって誘ってくれたんだって。

少し迷ったけど、でも、一人でご飯食べてもしんみりしちゃいそうだし、OKして
ご飯食べてきました!美味しかったし、楽しかった

そして、今日のお昼は職場近くにあるレストラン・・・?にチャンポン食べに行ってきました。
一人で(笑)



お世辞にもレストランなんて呼べるようなお店じゃなかったけど、チャンポンは絶品!
また食べに行こう~っと!



「こういうとこ、よく一人で行けるね・・」って言われるけど、でもね、一人で行けなかったら、どこにも行けないよね。
あたしは、人との行動が苦手^^;
ご飯食べたり、飲みに行ったりするぐらいなら大丈夫なんだけど、
買い物も旅行も映画もコンサートも一人じゃないとダメなのよね。
なんかね、気を使っちゃうの。退屈してるんじゃないだろうかとか考えちゃって、試着ができない。
映画やコンサートは趣味が合わないと「楽しくないんじゃないかな・・」なんて考えちゃうし。

こういうあたしが唯一気を使わずに、一緒に行動できたのが夫!
その夫がいなくなっちゃったんだから、一人が無理ならずっと家のなかにひきこもってないといけないもんね。
みつをがいたから、さすがに、ご飯は一人で行ったことはなかったけど、そのみつをも東京行っちゃったし。

だから、ご飯も食べたいものがあれば一人で行くしかないの。


でも、まぁ・・こんな風に何でも楽しんでるからいいんじゃない?って自分で思ってる(笑)
一人になったけど、でも、毎日楽しい!そう思ってると、どんどん楽しいことがやってくる感じ~

だから、夫よ!あたしは大丈夫だから!安心してそこで笑ってみててね~^^
スポンサーサイト
コメント
No title
結婚記念日おめでとう!
わかるわーわかる、なんでもひとりが一番気楽よ。他人に気を使いながら自分も楽しむって難しいもんね。
夫がいると便利なこともあるけどさ(笑)基本的には自分ひとりで楽しめるのがオトナのいい女さ!
そっか!記念日ちゃんぽんだったんだ!(笑)おめでとう^ ^

そうだね〜1人気楽だよね
私も買い物は友達と行く時は友達メインで自分のは見ないかなあ。私免許ないから連れて行ってもらってるから私のために時間取らせちゃいかんと思って試着してまでの買い物はしないね。旦那といっても別行動。終わったら連絡してる。
こんな私とおけいさんが2人でもしでかけたらどうなるんだ?(笑)
お互い1人で買い物して終わったら駅集合ねーみたいな?

きっと旦那さんも毎日笑って「おーラーメン1人で行ってるなー」って見てるよ^_^



ふらわーさんへ
ありがとね~♪

夫がいると便利なこと・・・固いビンの蓋開けてくれるとか?(笑)

昔から、一人でも全然平気~♪ってタイプでさ・・
それが、年重ねていくうちに、パワーアップした感じ^^;
めぐみさんへ
似たようなタイプだ(笑)

めぐみさんとあたしが出かけたら・・?
もちろん現地集合現地解散よね?あ。免許ないんだったね。
じゃ、行き返りは乗せていくわ~(笑)
現地に着いたら、各自自由行動で、帰りは、何時にここで待ち合わせね!って感じかな?(笑)
No title
おめでとうございます!

一人って気楽でいいですよね。
「早く下の子も家を出てくれないかな」て職場で言ったら「本当に平気そうだよね」と言われました^^
予定ではあと2年かな。

でも確かに重たいものを持ったりは辛いかも。あと電化製品が壊れた時とか。
そういう時だけ男手が欲しくなりますね。
キコピンさんへ
ありがとう~^^

ふふふふ。子供はそばにいてほしいと思うけどね~
でも、いずれは出ていくわけだしね・・

灯油運べないとかね(笑)
お米もたくさん買えないとか・・まぁ、いろいろあるわよね(笑)
おはよー。

結婚記念日、おめでとう!
一人で過ごすには淋しい日だから、誰かと一緒で良かったね。

私も、夫といるのが楽しかったな。
お互いに気を使わなくていいし、趣味も好みも似てたからね。
そうそう。
気を使う誰かといるくらいなら、一人の方が楽だよね。
でも私は、一人では行けないとこが多いんだよね。人目を気にしちゃう。
あー、でもだんだんと慣れてきてるかなー。

sabieelさんへ
こんばんは~^^

友達は結婚記念日とか知らずに誘ってくれたんだけど、
助かった感じ~!

そうそう。趣味とか好みとか似てたから、ホント楽だったね。

人目気にしちゃう?
友達いないんだろうな・・とか思われるとか?
あたしも、それ思ってた時もあるけど、「実際友達少ないし・・」って
開き直っちゃった(笑)
おけいさん、ありがとー!
なんか元気出たー!
そうだよね。
私も友達、少ないのはホントのことだもんなー。
このままでいいかー。
sabieelさんへ
(* ̄m ̄)プッ
ちょっとーーー!あたしも今コメントしてきたとこよ(笑)
お互いウロウロしてる(笑)

そうそう。友達少ないのは事実だし?別にいいじゃ~~ん!
若い子と違って、数じゃないの!
本当に何でも話せる友達が1人でもいればいいのよ~

管理者のみに表示
