スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪気がない人

2015.05.24.Sun.22:56
金、土2日続けて同じ人から嫌なことをされました。
どうにも気持ちが治まらなくて、カリカリしてホントに、この気持ちどうしたらいいの?って思ってて・・
でも、今日の夕方になって、なんとか気持ちを治めることができました。

自己解決っていうか・・諦めっていうか・・仕方ねーな・・って言うか。そういう感じだけど。

何度かここに書いたことがあるけど、悪気がないんです。その人。
でも、それが一番やっかい!
だって悪いと思ってないから。
悪いことだってわかってて、この人が気分を害することをしてやろうと思ってしてる方がまだマシ!

だから、何度も繰り返すし、注意しても意味がわからない・・
注意されたときだけ、そのことだけ直そうとするけど、根本的にわかってないから
時間が経ったりするとまた同じことするし、ちょっと状況が違うとまたやっちゃう・・
40過ぎてこれかい!!って言いたくなる。

「悪気がない人」で検索すると、まさにこの人のこと?っていうようなのが出てくるから、
世の中にそういう人ってたくさんいるんだろうね。で、被害にあってる人もたくさんいるってことよね。

この年になって、プライベートではホントに好きな人としか付き合わないことにしてるんだけどね。

繋がりっていうかしがらみっていうか・・そういうのがあって、たまに関わるとこれだ!
その人と関わる時は、心の目を閉じて、心の耳を塞ぐことにしよう。。。

平常心!平常心!

さー、明日からまたがんばろう!!!

スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。

「悪気がない人」います、います。
うちの職場のKYおばさんもそんな感じ。
心の目を閉じて、心の耳を塞いで・・・
その通り!
自分の気持ちをかき乱されるけど、
そっちに気を持っていかない、目をそらしてやり過ごして。
いるけどいない人として認識してます。

でも、嫌なことをされるとそうもいかないよね。
腹も立つし、顔見るとむかつくし。
平常心。
私も同じこと、考えてるよ。
No title
あー、それは大変。
この人はこういう人なんだと思ってやり過ごすしかないですよね。
イヤでもお付き合いしないといけないこともあるし。

美味しいものでも食べて気分を変えてくださいね!
sabieelさんへ
どこにもいるよね?
そういう人・・

その人ね、うちの息子が家を離れてあたしが一人になったとき、
「いいですね~うちも早く家出てほしいわ~。」って言ったの。

好きで一人になったんじゃないわ!!って思ったんだよね。
まぁ、嫌いな人から言われたから、そう思ったのかもしれないけど、
発言にデリカシーがないんだよ・・

ホントに・・・いるけどいない人って思うわ。
キコピンさんへ
この人はこういう人・・・そうよね。
もうそう思うしかないけど、やっぱりデリカシーがないこと言われたりすると
頭来る(笑)

前、直接「失礼でしょ!」って言ったことあるけどね・・
言われてもわかんないみたい。
どうしようもないわ~

そうね。気分変えていくしかないわ~
ありがと♪

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。