スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

生理とめまい

2015.05.25.Mon.22:22
4年前からめまいと闘ってます。
めまいと言っても、グルグル回ったのは、最初に起きた1回だけで、
あとは、フワフワした感じの浮遊感。頭痛と首や肩の凝りと緊張。そういう時は吐き気も・・
上手く付き合わないと・・と思って、内科にかかったり整体行ったり。。

そして、今年の2月!異動が決まって長距離通勤することになったので、思い切って脳外科に行きました。
CT撮って検査して・・結果は緊張性のめまい。首や肩の凝りが原因でした。
凝りの原因はストレスだったり、年齢的なものだったり・・

そこの脳外科は、ホームドクターを目指します!っていうのがコンセプトの病院なので、
風邪ひいたり、花粉症の人も診察にきてるような脳外科。珍しいよね。

すごくいい先生で、優しいし話しやすいし、ホントに行ってよかった。
そこでもらった漢方薬を飲み始めたら劇的に効いて、2週間ほどでめまいが軽減しました。
それから毎月1回診察に行ってます。その時々の様子で漢方薬を増やしたり減らしたり・・
今飲んでるのは、この2種類。
それと個人的に飲んでるのがプラセンタとミキプルーンのエコー。
生理が3週間止まらなかった時に、エコーがいいよって知り合いから教えてもらって、
飲み続けてます。あたしは会員じゃないので、知り合いが買ったのを分けてもらってる感じ。



毎日これだけ飲むのはけっこう大変だけど、ホントにめまいが楽になってきてるから、
続けられるのです。

普段はほとんどめまいが起きなくなってるんだけど、生理の直前から生理中にかけてめまいが起きるんです。
今までは、いつでもふわふわしてたから、その境がわかんなかったけど、明らかに生理が影響してる。

今日も夕方からなんとなく浮遊感があるな・・って思ったら、始まった。
脳外科の先生に言わせると、この漢方薬飲んでたら、生理の時もめまいがしなくなると思うよって。

生理・・・上がったら、それはそれでまた何か影響があるのかもしれないけど、
いつまであるんだろ(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
大きな声じゃいえないけどさ・・・・。1月にあって以来、ないよ。何かで閉経52歳が平均って書いてあったけど、ドンピシャリやわ。たぶんもう永久にないんじゃないかと・・・。
更年期障害もほとんどないので、「ないのはラク!!!」に尽きるね。
ふらわーさんへ
特に影響ないなら、もうなくていいなぁ・・・(笑)

52歳が平均なんだ?
まだあと3年はあるよ~^^;
52かぁまだ少しあるなあ
私の周りはもうだいたい閉経したかそれかな?みたいな状態の人だらけ
私はまたまた毎月きっちりくるし…
私初潮が早かったのに閉経が遅いなんてなんか損してる気分…
薬効いてよかったね
私の友達もめまいするって言ってるから続くなら脳外科勧めてみようかなあ。耳鼻科と内科行ったけど治らないらしいのよね
おけいさん長距離通勤だから気をつけてね
めぐみさんへ
やっぱり、50歳前後で閉経する人が多いみたいだね。
初潮早かったんだ?
あたし、遅くて、中2で、クラスで始まってないのが3人だったのよ~

お友達、めまいするんだ?
脳外科に行って、きちんと検査してもらったら安心できるよ。
その上で、その人に合った治療をしてもらえたら楽になると思うからね。
でも・・ちょっと勇気いるけどね。
No title
めまい、大変だったんだね^^;
最近、病気もののTVは録画してみるようにしてるの、私。
いい先生に出会えてよかったね^^
私はね、54だけどまだあるのよ。
忘れた頃にやってくる、みたいな感じでね。
女は一生大変だよね。
No title
この年になるといろいろ体も変化してくるけど、めまいは特にしんどいでしょ。
漢方が効いてるみたいでよかった。
私、めまいじゃないけど、何年も前から一日に何度も立ちくらみがあるんよ。ふわ~ってなると気持ち悪いよね。


ポインセチアさんへ
病気ものの番組って、ついつい見ちゃうよね~^^
そういう年齢になってきたってことかな。

忘れたころにやってくる・・(笑)
もう終わったかな~って思ってたらきた!って感じなのね。
てんてんちゃんへ
それも、めまいの一種かもしれないよ?
何かの時に、お医者さんに相談してみたら?
そんなにひどくないからいいけどね・・

管理者のみに表示
