スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水漏れ

2015.08.30.Sun.19:14
ふと気づいたら、8月もあと2日で終わり。
元気です・・・が!!
マンションの上の階からの水漏れが~~~~~~!!
7,8年前に上の階の洗濯機のホースが外れてて、廊下の電気から滝みたいに水が落ちてきた・・そんな経験があるんだけど、
今回は、同じ廊下の電気だけど、ポタッポタッ…って感じ。

施工業者が調べてくれて、一番大きな排水管のジョイント部分の劣化が原因と言うことがわかりました。
うちは6階なんだけど、8階の家の排水がなぜか2つ下の階の我が家に落ちてるという・・・・
深く考えると気持ち悪いから、考えないようにはしてるけど・・・排水だからね?
家から出るすべての排水だからね?あれとかこれとか・・(><)

廊下の電気のとこと、お風呂場の天井にあるパカっと開くとこから落ちてます。。。
管理会社の人が、大きなたらいと雑巾を買ってきてくれて、なんとかこれでしのいでくださいと言われて、早2週間・・
もうね、ストレスマックスよ!だって、お風呂の洗い場がそんな状態だから、浴槽にしゃがんでシャワー浴びてるもん。
そして、タライに溜まった汚水と跳ねないようにその中に入れてる雑巾を、使い捨ての手袋つけて、絞ったり捨てたり・・

オエッ…(涙)

管理会社も施工業者も何度も天井裏とかに入ってくれて、原因を探してくれてたし、排水管の劣化だから誰の責任でもないから、
文句言うこともできず、ひたすら我慢の日々・・

やっと今度の木曜日に排水管を取り換える工事をするらしいけど、水漏れが止まってからも、うちの天井裏に溜まった汚水を乾かさないといけないらしい。。。溜まってるんよね。。。天井裏に(><)

廊下とか壁のクロスとか、電気の傘とか・・・人んちの汚水がついたものをどこまで替えてくれるのか。
管理組合が保険に入ってるから、それを使うらしいけど、どこまでやってくれるんだろうか。

今はシミとかでてないとこも、当然汚水が跳ねてるわけで・・木曜日にうちの様子を見にくるらしいから、訴えてみるよ。
だって、気持ち悪いも~~~ん!!

そんなこんなで、泣きそうな日々です~(><)
スポンサーサイト
コメント
No title
大変でしたね!!漏水だなんて!!
配管が原因だったら、管理会社の保険から賠償してくれると思います。
上の階の方の責任ではなく、マンションの施設の問題ということで。。
漏水したところを写メしてるといいですよ。壁紙が変色してるとか、ぬれて浮いてるとか・・・。
私のマンションもそろそろそんな問題が出てきそうです、年月経ってるし(>_<)
ねこ子さんへ
ほんと、大変だったのよ~・・・っていうか、まだ継続中だけどね。
そうそう。保険使うらしいんだけど、どこまでやってくれるかわかんないじゃない?
明らかに、壁紙が変色してるとかそういうとこはしてくれると思うけど、
跳ねてるから気持ち悪い・・とかそんな理由だとどうなんだろ?ってね。
まぁ、一応言うだけ言ってみるけどね。

こういうの多いみたい。
みつをとおない年のマンションだから、24年だもんねぇ・・
No title
わぁ!大変ですね。
お休みの日に家にいても休まらないじゃないですか。みつを君が帰って来ているときじゃなくてまだよかったですね。
しっかり訴えて修繕してもらって下さい!
キコピンさんへ
そうそう。それなんよ!
みつをがお盆に帰ってきてたら、不自由な思いさせてたとこだったよ~

訴えるわ~!なんならちょっと涙目とかになって。
おばさんがしても効果ないかもしれんけど(笑)
ん〜考えただけでストレスが溜まる…
完璧に直ってくれればいいけど
怒りのぶつけ場所がね…どうしていいやら
どこまで怒っていいものかとかね
とにかく木曜日待ちかなぁ
ストレスで体調崩さないようにね!
No title
他人の家の排水・・・。考えると叫びそうになるねえ。災難やったねえ。何もかもスッキリ修理してもらえるといいけど、いろいろ不満点は残るかもしれんなあ。しかし、排水を漏らしているほうの家も、わざとじゃないし、いたたまれない思いでいるんだろうねえ。どっちの立場もたまらーん!
めぐみさんへ
怒りはさほどないのよね。
だって、どうしようもないから・・
自分ちが元になることもあるわけだし・・
だけど、気持ち悪いから早く直って~~って気持ちよ~

ありがとね。
ふらわーさんへ
見たことないような虫も出てきてるしね(泣)
今日、管理会社の人が、消毒しに来てくれたわ・・
いろいろやってくれてるから、我慢するしかないのよ~

あと数日がんばるわ。
お察しします 涙
ご無沙汰です!
水トラブルは切ないですよね 涙
保険でビフォーよりいい風にしていただきましょ‼︎
うちは築17年マンションです。我が家のリフォーム検討しながら健闘を祈っておりますよ💪
我が家、あちこちボロボロ かなりヤバイ なぜか家具まで壊れ始めた 笑
seanaさんへ
さっき気づいたんだけど、廊下の天井に染み出てきたみたい(><)
これはもうホントにちゃんとやってもらわなきゃ。

家具・・・うちも、洋服ダンスのドアが取れたりしたよ~^^;
寿命があるみたい・・

管理者のみに表示
