スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水漏れ・・その後

2015.09.06.Sun.21:13
先週の木曜日に、やっと修理が終わりました。
3週間・・・長かったわ~

廊下にタライ・・そしてお風呂場の天井からも落ちてきたのでそこにもタライ・・
洗い場のとこだから、空の浴槽に入ってシャワー浴びてたんだよ~。
ポタッポタって汚水が落ちてきてる横でシャワー浴びても、全然気持ちよくない(><)

原因の配管は、コンクリートで覆われてる一番大きな管だったらしく、上2つの階は壁を剥いで、コンクリート割ってって
大変な作業だったみたい。
真上の階は、床を剥がして、うちの天井裏に溜まった汚水を吸い出したらしい。。。

工事が終わって、施工業者さんがうちの家を見にきたんだけど、大規模修繕の時にいた現場監督さんで、よくしゃべってたおじちゃんだった^^

壁紙をクンクンして、匂いはしないな・・とかいうから、「そんな問題じゃない~~!絶対跳ねてるし、気持ち悪いから交換して~~」って泣きを入れてたら、管理会社の担当の人が、保険でまかないますから・・って。
で、結局、廊下の壁紙、廊下から部屋に入るとこの襖のクロス、押し入れの天井(ここも染みてた)を交換することになりました。

お風呂場と天井裏と照明器具と廊下の床は管理会社の人が消毒してくれました。
まー、そこまで替えてっていうのは、さすがのあたしも言えなかった

壁紙の張り替えの日程は、まだ分からないけど、1日で終わるらしい。。

ホント大変な目にあったけど、まぁ、綺麗になるからよしとしよう。
押し入れの荷物を出したついでに、断捨離♪捨てまくってスッキリ( ´艸`)
スポンサーサイト
コメント
No title
大変やったけど、断捨離できたのはよかったね!そういうことでもないと、なかなかできんもん。うちも・・・いやいやいや水漏れは困る(笑)。
ふらわーさんへ
水漏れは嫌よ!しかも、よそんちの汚水^^;
断捨離できたからよし・・って思うしかない(笑)
大変だったねー。
水漏れ、しかも汚水〜!
やっぱり嫌だよねー。
出来るだけのことはしてもらえたみたいだけど。腹の虫が収まらない感じかなー?
ホント、
何が起こるか分からないよねー。
sabieelさんへ
大変だったけど、最初から怒ってはないから、
腹の虫がおさまらないなんてことは全くないよ~^^
だって、配管の劣化なんて、誰のせいでもないもんね~
No title
押し入れもだったのですか! カビが怖いですよね。
壁紙の張り替え、早くやってもらえるといいですね。
ゆっくりお風呂に入ってください~
こんにちは!
おけいさん大変でしたね(ーー;)
全部直してもらえてよかったです。でも、ついでに断捨離、素晴らしい!!即行動出来るおけいさんやっぱ好きだわ〜。
快適に過ごせる日まで
キコピンさんへ
押し入れもだったんですよ~
張り替えてもらえるからよかった。
日程も今日決まりました。18日だって~
あともう少し^^
じゅんさんへ
キャ♪告られた?(笑)
ありがとう~^^

なかなか思い切って捨てるなんてことできないから、
いい機会だと思ってね~。
スッキリしたよ^^

管理者のみに表示
