スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

退社

2015.09.30.Wed.21:45
みつを、今日退職しました~^^
限りなくブラックに近いという会社で、2年半よくがんばりました。
明日からは新しい会社・・・といっても、今行ってる現場が新しい会社なので
何も変わらないんだって

さっき、終わった~ってLineがきて、
「お疲れ~!よくがんばったね。」って言ったら、「次もがんばるよー」って

先週から風邪ひいて熱出してたみたいで・・でも、もう大丈夫そう。
敢えて聞いてないけどね。

子供の頃からやりたかったことだから、がんばれるんだね・・・きっと。


でね、携帯代金ね、あたしの口座から落ちてたの。
給料安いし、それまでの流れで支払ってたんだけどね。

この前、Yモバイルに変えたからって言ってきてね。
「これからは、給料が上がるし、自分で払うから・・ありがとな」って。

今まで甘かったって言われたら、確かにそうだけどね

でも、なんだかうれしかったな~
スポンサーサイト
コメント
No title
みつを君、よく頑張ったね!!
ご苦労様でした。
明日から新しい場所、じゃあなくても心が変わるよね^^
お給料も上がるみたいだし、本当に良く頑張ったと思うと、こちらまでホッとします。
私も言ってないけど、子供には甘いよ^^
母親はみんなそうだよね。
自分で生んだ子だからね、大きくなっても可愛いよね。
うちもこの前のシルバーウィークに久しぶりにやってきた娘に、昼夜と上げ膳据え膳だったの、実は。
親バカだなーと自分でも思います^^;
No title
みつをくん、ステップアップやね!現場の会社の社員になるってことは、認められて引き抜かれたってことやん?すごいよね。本当によくがんばりました!しかも携帯代自分で払うって?
いいなあ。私、何度も何度も息子に「自分で払えー!」と言ってるのに、いまだに手続してくれず払い続けてます。悔しい・・・・。
みつをくんお疲れ様でした
次のところでも頑張れー!
携帯代払ってるっていうと確かに甘い親と思われると思うけど、うちなんかも一緒に買い物行けば払ったりしてるからさ、何に使うかは違うけど同じ事よね
子供にしてあげれる時はしてあげたいのよ
これからうちはきっと孫分も出すことになるのよ。それが「甘い」親なら仕方ないわ
ポインセチアさんへ
ありがとうね~^^

今までかなり大変だったみたいだから、ホッとしたよ。
そうよね。小さい頃は厳しく躾けたけど、それも可愛いからこそだしね。

家に帰ってくると、何でもしてあげたくなっちゃうよね。
好きなものばかり作るし・・みんな同じよ~♪
ふらわーさんへ
そうなんよ。
今の現場の人に声かけてもらえたらしいから、がんばってるってことだと思う。
それが一番うれしいよ。

あたしは、別に携帯代払っててもいいんだけど、事後報告だったわ~

しかも、安いYモバイルだって( ´艸`)
めぐみさんへ
ありがと~^^

きっとがんばると思うよ。
大人になってからは、甘いわ~
特に家を離れてからは、甘くなっちゃう

で?なになに?めぐみさん、おばあちゃんになるの~?( ´艸`)
No title
みつをくん、お疲れ様でした。

頑張りましたね。
頭が下がります。

かっこいい!言葉の端々から素敵な成長ぶりに、感動しちゃいます。
東京での一人暮らし、大変なこともあると思うけどグチュグチュいわないところがいいね(*^^)v

うちも、相変わらずですが、社会人生活1年半経過で、少し大人っぽくなった気がします(^_^;)

お金を貯めてるらしく、ついご飯一緒に食べに行くと出してしまいますが、できるうちはやってもいいかな、たまだし(^_^;)と、思ってます。
No title
みつを君、お疲れ様!
うちの子と同じ年なのに本当にしっかりしてるっていつも思ってます。
うちの子もいい子なんですよ。ただ年に一回ぐらい、ドッカーンと怒らせることをするのがね。今年もすでに済ませましたが。

お休みもしっかり取れるのでしょうか。おけいさんが東京に遊びに行って案内してもらったりするのも楽しそうですね。
でもみつを君が帰りたがるかな。
すみかさんへ
息子っち、がんばってるんだね。
お金貯めてるの?まだ若いのにお金を貯めようって気持ちがえらいわ~
そりゃ、ご飯代出す出す!好きなものなんでも食べて~って言うよね(笑)

みんな、子供には甘いよね。
それでいいんじゃない?♪
キコピンさんへ
ふふふ・・よその子はしっかりしてるように見えるだけよ~
うちも、いろいろあるよ?(笑)

ドッカーンて怒らせること・・今年はなんだったんだろ?(笑)

お休みはどうなんだろ・・その辺はよく分かんないわ~

11月に研修で関東に行くんだけどね。会ってくれないらしいよ?(* ̄m ̄)プッ
No title
そうだったんだね。
みつをくん、ブラックに近い会社で今までよくがんばったよ。
お疲れ様。
男の子って逐一連絡なんてしてこないからさ、多分お母さんが知ってるよりもはるかに頑張っていたんだと思うよ。
けいちゃんも、いろいろと心配だったでしょ。。
お疲れ様。

私も、長男の会社が本当にブラックだと感じてるんだけどね。。
ちょっと前までは、それを指摘して、早めに他の会社なり公務員試験なり、考えたら?って伝えてたんだけどね。
でも本人は納得の上でがんばってるし、最近はあまりそのことには触れないようにしてるんよ。
お嫁ちゃんをもらうってことは、いまのところ転職は考えてないんだろうね。
それはそれで応援するしかないわ~
No title
おけいさん、お久しぶりです。

みつを君、良かったですね!
自分で道を切り開いて前進して、携帯代も内心は気になっていたんでしょうね。本当に偉いですね。

うちの息子も大学4年で先日やっと就活が終わりました。
全国転勤がある会社に内定し、あと半年後には家を巣立っていくのかと思うと涙無しではいられません。
早く子離れしないとと葛藤の日々を送っています、笑
だって、一人息子だし、可愛いし。

私もしばらくは携帯料金も払うし、なんやかんやと手助けするつもり。



  
No title
こんにちはー。

みつをクン、お疲れさま。
新しい生活が始まるんだね。
若い頃って、新しいことを始めるときにドキドキしてワクワクして。
そんな気持ち、忘れてたなぁ。
うちの長女も来年の春には社会人。
どんな職場に行くのかな?
心配だけど楽しみー。
おけいさん、先輩として色々教えてね。
てんてんちゃんへ
そうよね。男の子って、ホント何も言わないもんね。
でも、自分でちゃんとやってるみたいだし、親は黙って見守るだけよね。

長男君も大変そうだけど、がんばってるし、大事な人もできたし、大丈夫だよ!
noriさんへ
常に、迷惑かけたくない・・って言ってたからね。
携帯代は気になってたみたい。

息子っち、就職決まったんだ?
おめでとう~!!ホットしたね。
でも、寂しいよね・・分かるよ~
最初は私もどれだけ泣いたか・・・
少し慣れたころにGWで帰省して、また戻る時に泣いて・・
これを繰り返してるうちに、慣れてきた(笑)

だから、noriさんも、泣いていいんだからね~^^
sabieelさんへ
年齢を重ねると、ドキドキすることって少なくなるもんね。
子供達は、しっかりしてるからね。
こっちの方が寂しがったりしてダメダメだもんね~

娘ちゃん、春から社会人かー。
専門的な仕事だから大変なこともいっぱいあるだろうけど、
きっとがんばってくれるよね!

私でよかったら、何でも聞いてね~^^

管理者のみに表示
