スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

乳がん・子宮がん検診

2015.10.24.Sat.11:08
先週の金曜日に、子宮がん検診、そして今週の月曜日に乳がん検診にいってきました。

乳がんは、8年ぐらい前から、左胸にのう胞があって、ずっと経過観察なんだけど、
そのままで、大きくなってないから、また1年後だって。

そして問題は子宮がん検診。
普通のがん検診って、子宮頸がんの検診なんだよね。
昨年、先生に言われて、5年ぶりぐらいに子宮体がんの検診をして異常なしだったので、
今年も先生と相談しますってことにしたの。

エコーで子宮や卵巣を診てもらったら、生理直後なのに、子宮内膜が厚いから子宮体がんの疑いがあるから
検査しましょうって言われて・・
昨日結果が出て異常なしだった。よかった~~~!!!

1週間、長かった!長かった!
いろいろ考えてしまいそうになるけど、引き寄せちゃうと嫌なので、「異常なしでよかった~」って思ってる自分を
イメージして、なんとか乗り切ったよ。

友達には話してたけど、身内は誰にも言ってなくて・・心配かけちゃうから言えないの。
こんな時、ダンナがいたらなーって心の中で弱音吐いちゃったけどね。

毎年、子宮がんと乳がんは自腹で検診を受けてます。
職場に検診バスが来るけど、あれ嫌いなの。

乳がんは、マンモとエコーするし、子宮がんもエコーしてもらうしね。
両方合わせると1万円ぐらいかかるけど、これでまた1年安心して暮らせる。

怖いから検診行かない・・ってよく聞くけど、怖いからこそ検診に行きましょうね~^^

スポンサーサイト
コメント
よかったねー!
結果待ちって本当に長いよね!
体がんはなかなか検査しないからねえ
私も3年前にしただけ

私も今娘が妊娠糖尿病かもってことで
月曜に再検査なんだよー
不安で不安で仕方ない
でもそうだね!引き寄せちゃうといけないから「大丈夫だったー」っていうのを思い浮かべて過ごすよ!
とにかくおけいさんは良かったね!!
No title
わー!よかったですね^^
1週間、不安だったですよね。

私も毎年12月に検診を受けています。
子宮がん検診はヒトパピローマウイルスを調べてもらって、異常がなければ3年は受けなくていい、というやつです。
でも毎年受けないとなんだか気になりますね。

とにかくよかったです。これからもお互いに健康でありますように!
あー良かった!
待ってる時間のツラさ、分かるよ。いつも心の中に重たいものを抱えてるような。うわーって叫びたくなるような。
確かにダンナにしか言えないよね、弱音なんて。子供には心配かけれないよー。
でも本当に良かったね。
私も乳がん検診に、行かなきゃな。あれから半年経っちゃうし。
大丈夫、大丈夫、なんともなくて良かったーって思いながら行ってくるね。
No title
そっか、それやったんやね。結果出るまで心配やもんね。ほんとよかったわ。私は職場の1年おきの検査でヘラヘラしてるけど・・・もっと真剣に考えんとあかんなあ。
めぐみさんへ
娘ちゃん、心配だね。
自分のこと以上に心配になるもんね。
月曜日は、すぐに結果が分かるの?

そうよ!なかなか難しいことだけど、「大丈夫だった。よかった!」って思い浮かべるのが大事よ!
私もそう思って祈ってるからね。

体癌は、そんなに頻繁にしなくてもいいみたいだけどねー。
何年かに1回はしたいよね!
キコピンさんへ
そうなのよ~
元々、病気に関しては心配性だから、辛い1週間だった(><)

そんな検査があるの?そのウィルスのことは聞いたことあるけど、
詳しくは知らないわ~。

検診をちゃんと受けて、健康でいたいね^^
sabieelさんへ
それそれ!鉛が胸の中にデーンとあるみたいな。
なんとも重苦しい感じ。
ダンナの病気がわかって、何度も味わってる辛さだからさ・・
ホント嫌なのよね。

子供には絶対心配かけたくないから、みつをは今でも知らない(笑)

乳がんの検診行った時、sabieelさんのことが浮かんだんよ。

そうそう。なかなか難しいけど、よかった!って思いながら行ってきてね。
ふらわーさんへ
そうそう。これやったんよ。
知り合いには、乳がんも子宮がんも経験してる人や、経過観察中もいるから、
書きにくくて。。ぼんやり書いた(笑)

そうそう。職場の検診て、なんか不安^^;
No title
いい結果でよかったね。
私も子宮内膜が厚いっていつも言われるんよ。
いつも生理終わってすぐに、できれば次の日に来てねって言われる。。。
仕事してたらそんな都合よく行かれなかったけど、これからはいつでも行ける(笑)
そんなわけで毎年体癌の検診するけど、あれ痛くて、息ができなくなる。
でもすぐ終わるし、自分のことだからちゃんと検診受けなきゃだよねー
大事
良かったですね(^○^)検査受けてから結果聞きに行くまでが怖いんですよね(⌒-⌒; )
私も行かなければ…。
てんてんちゃんへ
毎年体癌検診受けてるんや?
私はそんなに痛くなかったけどね~
痛いとか聞くよね。

生理直後なのに、子宮内膜が厚かったんだって。
ホルモンのバランスかな~

そうそう。ちょっと痛くても、自分のことだしね。
じゅんさんへ
そうなんよね。
検査受けるまでは、何も考えてないのに、結果待つ時って
いろいろ考えちゃう~^^;

検診行っておいでよ~^^
私もね
実は私も子宮体がんではないけれど、内膜に異状ありで検査入院してたの。
結果を聞くまで一か月あって、その間は浴槽に入れずシャワーのみだったりとか制約があって結果を聞くまではドキドキハラハラだったの。
とりあえず、結果は大丈夫だったけど本当に心が落ち着かない一か月だった。
そして、その頃元気?ってメールをくれた友達にこんなことがあったけど大丈夫だったんだってメールしたら、その友達がその日乳がん検査をしたばかりでヤバそうだって言われてて、私も心配してたけど、結果大丈夫だったって今週連絡があったばかりだったの。
おけいさん、私、私の友達、三人とも何ともなくてよかったね^^
来年も検診受けようね!!
ポインセチアさんへ
大丈夫でよかった!!!
結果が出るまで1か月もあったんだね。
どれだけ心配したか・・・私なんて1週間でも具合悪くなりそうだったもん。

お友達も大丈夫でよかった!
そうよね。心配はしたけど、なんともなかったんだし、
こうやって毎年身体のチェックしながら元気でいようね~^^

管理者のみに表示
