スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

書いちゃう♪

2015.11.07.Sat.22:25
私は、自分の考えを変えてまで、人に好かれたいと思っていません。
だから、悪口を言われてても、それはそれでいいんだけどね。

・・・っていきなりで申し訳ない。
少し前に「なんだかな」・・・って思ったことがあって、なかなか消化できないので書いちゃう♪

けっこう好きだな・・って思ってた人(女性)から電話がかかってきて、
ある人が私の悪口を言ってたと。でも、私はそんな人だって思ってないからって言うのよ。

そんな人ってどんな人よ?って思うじゃない?
でも、聞いても「それは言えない」とか言いながら、ちょっとだけ言うの。
で、中途半端に言って「でも、私はそんな人だとは思ってないから。。」って。

もうね、この時点でアウト!

悪口って、耳にはいらなきゃなんともないじゃない?言われてることすら知らないんだからね。
でも、それをわざわざ伝えてくる人ってなに?言えないって言うなら最初から言わなきゃいいよね。

悪口言ってた人よりも、忠告してきた人の方がダメだわ・・私。
この手の人が一番苦手だ。

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ。

それって人の気持ちをかき乱してるだけじゃない!?
私もダメだ〜そんな人は↓
子供染みてるよぉ!

私も影で悪口言われるのは平気なタイプ、だって外には8人の敵って言うじゃない。(男にはか?まぁ男みたいな者だから私、笑)

そんな人は心の中で切ったほうが良いかも。

あっ、和光はうちから車で10分位です。
残念、お会いしたかったです。
No title
おけいさん、
男には七人の敵だった
女には八人の敵としておこうか?
何?その人?何がしたいんだかわからん!
言うなら全部言えよ!わざわざ電話してきたなら0か100よ!てか、100よ!なんなんだ!っつうの!
はああ!なんか嫌な感じ!
No title
私、職場でよく「あいつ、死刑やな・・・・」と言ってるらしい。
(部下がそう言った)
その人も死刑やな。
わたしも同感です。社内で、こう言われてたよ、って教えてくれるのは本当にありがた迷惑です。直接、悪口を聞くよりも傷が深くなるし、逆にその人に不信感おぼえました。年齢を重ねるにつれ、会社では大人な対応ができるようになりました(笑)
No title
嫌だねー

私も、万人に好かれるわけない、と思ってるので影ではなにいわれてるかわかんない、と、思ってます。
耳に入ってこなければ関係ないし。

でも、そんな変な中途半端なこといってくるやつのほうが、最低だと思います(*^^)v
noriさんへ
昔、夫と喧嘩したときにね
夫が「男は外に出たら7人の敵がおるんじゃ~」って言ったのよ。
だから、「あたしは敵だらけやわ!」って言ったの思い出した(笑)

心の中で切ったよ!もちろん(笑)
私はあなたの味方よ~って風だけど、敵だ!(笑)

和光・・そんなに近かったの~?
事前にここで言っておけば・・ちょっとだけでも会えたかもね。
研修に行った女子4人で、和光市駅前のロイヤルホストで3時間しゃべってた(笑)
めぐみさんへ
怒ってくれてありがと~♡
そうよね。100か0よね!
つか、そんな電話ならしてくんな!って言いたかったよ。

ふらわーさんへ
言ってるらしい・・・って、自覚はないんだ?(笑)

死刑にしてやって~(笑)
ねこさんへ
忠告してくる人の気持ちがわかんないよね。
ホントの友達なら、それを聞いた時に、そういう人じゃないとかそういうことじゃないとか、
その場で言ってくれて、でもこっちの耳には入れないと思うの。
忠告は完全に悪意よね。聞いて平気な人いないの分かってて言うんだもんね。

私も、大人になったのよ。丸くなった(笑)
すみかさんへ
ここにコメントくれる人って、みんな似てるよね(笑)

ポリシーもって生きてる!だから、敵もいるかもね!って思ってる人達
いいわ~♪

そうよね!悪口なんて、耳に入らなければ関係ないよね。
中途半端に言うって、完全に悪意よね~
No title
一言、嫌な女だね!!
わざわざ本人の耳に入れるなんてね。
最低だ!!
そんな奴は、即刻縁を切るのが一番いいよね。
何が言いたいんだかね(怒)
もやもやするだろうけど、ここに来てる人達はみんなおけいさんの味方だから^^
負けるな!
ポインセチアさんへ
怒ってくれてありがとね。
縁切りたいけど、切れないからなぁ・・
まぁ、「知り合い」って程度のカテゴリに入れとくよ~

ここに書いたらスッキリした♪
こんばんは(○´∀`○)从(○´∀`○)ォヒサ☆
わかります…なんか…何だろう
で?それを伝えてきて私にどうしろと?って感じです。
親切な私と仲良くしろとでも??ムリです。違和感しかないですね。
んー。色んな人がいるから。
あーそぉなん?ありがとう教えてくれて〜ぐらいで話終わりたいです。
わかるよ!私も子供たちが小学生の頃
ママ友に同じようなことされたことある。
その頃は私も若かったから、はらわた煮えくり返ったけど(笑)
どっちのママともその後何事もなかったように…といいつつ少しずつ距離を置きながら付き合ってたわ。

↑のじゅんさんに激しく同意!
わざわざ教えてくれてどうも~( ̄▽ ̄)くらいでちゃんちゃん!だね♪
No title
お邪魔します。

読んでいて「わかる~わかる~こんな人いるいる~~」と強くうなずいてしまいました。

わたしも ある程度大人なので その場では「・・あッ、そうですか。。」って聞き流しますが、胸の中では「あなた何者?」って軽蔑。距離を置きますね。

実はこれに似た体験を最近したばかりで
モヤモヤしていたんですよね、私も。

結局、こういう人は皆から疎まれて一人ぼっちになるか 類友とつるんで子供じみた生活を送るんでしょうね。

思いっきりスルーしましょう。
じゅんさんへ
そうそう。まさにその気持ちよ。
「教えてあげた私はいいひとでしょ?」ってことよね?
逆だから・・
悪口言ってたって告げ口して、自分の仲間にしたいのかな。
浅い考え方だよね。
ひろりんさんへ
ひろりんも同じ経験あり?
確かに若い頃は、気持ちが治まられないことがあったけど、
今は冷静に受け止められるよね。

大人だから、表だっていろいろ言ったりはしないけど、
もう心の中で切ったから、フェイドアウト・・(笑)
あんこさんへ
同じ体験したばっかりだったの?
モヤモヤするよね~
その人に対する気持ちが一気に軽蔑に変わるよね。

ここに書いてみんな同じ考えだったから、気がすんだわ。
あんこさんも、モヤモヤがなくなるといいけど~
No title
ほんまや~!
ないわ~、その人!!

バッサリ縁を切りたくなるね。

私も最近、前の職場の人の悪口をよく聞くんだけど、
きっと私もどこかで言われてるんだろうなぁって思う。
でも聞こえてこないからいいや~(笑)
てんてんちゃんへ
バッサリ切りたいけどさ・・切れないから心の中で切るわ~

そうそう。自分も言われてるよ。
でも、気にしな~~い(笑)

管理者のみに表示
