スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

初の給料日♪

2015.11.21.Sat.09:38
昨夜7時過ぎにみつをからLine。
仕事中のはずなのにどうした?って思ったら、画像が送られてきました。



焼き肉?しかも炭火焼き~♪

給料日やけん、贅沢ー

新しい会社に移って、初めての給料日だったらしいです。
いくらか増えてた?って聞いたら、



まんえん?

そやで

そこは、「せんえん?」とボケてみるとこだったかもしれないけど、本気でびっくりしたので
何の捻りもない返しになってしまった

よかったね~!
でもさ、裏を返せば・・同じ仕事してるのに、前の会社との給料の差が6万円って・・どんだけブラックなん?って感じ。

でも、就活してる時、40社近く落ちて、決まった時は号泣するぐらいうれしかったんだもんね。
ブラックでも、その会社が採用してくれたから今があるんだもん。
大変な2年半だったとは思うけど、一生懸命がんばってる姿を見て、今の会社が「うちくるか?」って言ってくれたんだからね。
必要なことだったんだよ。
だから、私は最初の会社にも感謝してるの。

こんなことをグダグダ言うと説教することになるし、言わなくてもみつをが一番わかってるだろうしね。

私もホッとしたわ~♪
スポンサーサイト
コメント
6万!すごいけどそれできっとある程度普通
もしくはちょい上って感じなのかな?
本当にブラックもいいとこよね!
新しい会社成功かな?よかったね
おけいさんも一安心だね
焼肉食べてまた頑張るんだね!
めぐみさんへ
そうそう。きっと6万円増えた金額が普通なんだと思うわ。
いい風にしていただいて・・って毎日祈ってたからかも?
ありがたいわ~
No title
わー、よかったよかった!
今までいっぱい心配してきたのでその分嬉しいですよね。

前の会社では大変な思いを沢山してきただろうけど、すべてつながってるんですよね。いいご縁があってよかったです^^
No title
こんばんは!

6万円昇給、凄い!
良かったね〜。
おけいさん、すこし安心したかなぁ?

みつを君、月いちの贅沢の画像。
メッセージかな〜?
おけいさんに安心してもらいたかったんやろな〜。

あ〜〜、
うちも後4ヶ月で巣立っていくのだ、涙

でも、“せんえん?”
のみつを君のリアクション、聞いみたかったな〜、笑

No title
こんにちはー。

良かったね、みつをクン。
頑張ってれば、きっといいことがあるよねー。
このお肉の味は格別だったに違いないっ!

我が家は、長女の就職は決まったのだけど、次女の進学で悩んでる・・・
でも、親に出来ることは体調管理。
それと応援しながら見守ること。
そして心から祈ること。
なんだかそれを再確認させてくれて、ホントにありがとう!
No title
よかったねー^^
新しい会社の初給料おめでとう!!
ご褒美の炭火焼なのね。
頑張ったもんね。
前の会社も必要な事だって思えるおけいさんに育てられたから、今のみつを君があるんだね。
うん、うん、おけいさんもみつを君もエライなー^^
No title
みつをくん、頑張ってきた甲斐がありましたね。

良かった~

弱音も吐かず、東京で頑張っててかっこいいと思います。

応援してるよー
No title
2年半の苦労も意味があったんやと思うね!6万上がるってすごいもん。
そりゃ炭火焼肉も食べたくなるね~~。
よくがんばったよ!!!
キコピンさんへ
心配もしたし、時々お金送ってたしね~^^;

大変なことも思い通りにならないことも、すべて意味があるって思ってるからね。
これでまた再認識したよ~^^
noriさんへ
こんばんは~^^

6万円は大きいよね~♪
安心したよ。もう送らなくて済む(笑)

たしかに「せんえん」って聞いた時の反応も見たかったけど、
ホントにびっくりしたらボケられなかった(笑)

息子っちが巣立つまであと少しだね。
見送る時が辛いんだよね・・でも、みんな同じ気持ちで子どもを送り出してるって思えば
少しだけがんばれる気がする。
見えなくなったら思いっきり泣いてね。
sabieelさんへ
一人焼肉のあとは、ひとりカラオケ行ったらしいよ。
うれしかったんだろうね。きっと!

長女ちゃん決まったのね。おめでとう~^^
次女ちゃん。。。そうか悩んでるんだね。
見守るってホント大変だけど、がんばれ!
きっとダンナ様がいい方向に導いてくれるからね。
ポインセチアさんへ
ありがとう~^^

自分にとってよくないことでも、それは次につなげるための過程だって思ってるからね。
これ、ホント何度も実感してるの。
そう考えると、キツイことも乗り越えられるんだよね。

すみかさんへ
ありがとう~^^

家にいるときは寝てばっかりで、社会に出たらどうなるの?なんて思ってたけど、
なんとかなるもんだね(笑)

1回だけ、弱音吐いたけどね・・辞めて帰っていいかな。ってね。
「いいよ」って即答したら、「もう少しがんばってみる」って言ったからね。

それ以来弱音吐かないわ~。
ふらわーさんへ
6万って大きいよね。
あたしも焼き肉食べたいぐらいやわ(笑)
たまにお金送ってたもん^^;
きっと
こんにちは♪
人生に無駄なことはない。きっと今の会社に入るための勉強期間だったんですね。
60,000円、大っきいですよね〜。
みつをくんさすがおけいさんに似てますね(^○^)自分にご褒美♡
そして自分で楽しみ見つけながら頑張って一人暮らししてるんですもんね〜偉いわ(^○^)
じゅんさんへ
そうそう。すべて必要なことだって言う風に考えると、
なるほど・・って思えることがたくさんあるんだよ。

みつを・・考え方とか似てる?
でも、たぶんみつをの方がしっかりしてる(笑)

管理者のみに表示
