スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

獣の匂い

2007.11.13.Tue.21:00
今日もお風呂で馬油パック
とってもいい感じです。

馬油の回し者のように宣伝しまくってるあたしですが、
あたしが使ってる馬油の写真をUPしますね。



「はがくれオイル」です。
60mlで1500円です。
息子のアトピーの治療に行ってる治療院で買っています。

製造元は佐賀県なんですけど、ネットで探してもヒットしません。
治療院の先生の話によると、昔ながらの製法で手作業で作ってるので量産できないそうです。

あたしが馬油を顔に塗るようになったきっかけは、治療院の先生のお母さんが70代なのに、くすみのないつややかな肌だったんです。

とても70代には見えなかったのでびっくりして、いろいろ聞いたら、もう長いこと夜は馬油しか塗ってないって言うじゃないですか~。

この頃、あたしは肌の調子が悪くて、抗ヒスタミン剤を飲んでいました。飲んでてもイマイチだったので思い切って馬油を使ってみることにしました。

それが3ヶ月前。経過はここで報告してるのでご存知ですよね。

こんなすばらしい馬油ですけど・・・でもね・・・
この馬油  獣臭い んです[:撃沈:]

つけた瞬間獣の匂いがします(笑)
すぐに匂いは消えるんですけど、つけた瞬間の獣の匂いは慣れません [:汗:]

有名な薬師堂のソンバーユはこの匂いを除去してるらしいのでつけやすいと思うんですけどね。
ちなみに、シャンプー、リンス、石鹸は薬師堂で買っています。



あ~~。また回し者だわ(笑)

でねでね、こんなに気合入れて毎日馬油パックしてるって・・
同窓会で会いたい人がいるんじゃない?とか思ってません?

いたらいいんですけどね~。いないんですわ

あたし、昔から年上好きで・・
同級生を好きになったのはダンナだけ(*ノェノ)キャー

あとは、みんな先輩だったんですよね。
だから、会いたい人はいないんですよ。

それでも、自分を磨いてるのは。。たんなる見栄っ張りです(爆)


では、今日のお弁当



緑がないっ[:汗:]

yumiさんが、明日のお弁当はから揚げの甘辛ってコメントに書いてくださってたので
いただき♪ってことで、我が家も甘辛にしました。
それにしても、今日のお弁当イマイチだわ・・・
スポンサーサイト
コメント
>chakoさん
インフルエンザだったんですか?
大変でしたね~
でも、早く熱が下がったようで。。よかったです。

ソンバーユ使ってるんですか?
シャンプーいいですよ。
最初はキシキシしますけど、すぐにいい感じになってきます。
もう手放せない感じです♪

一緒に女を磨きましょうね(^_-)---☆Wink

>まろんさん
大島椿って椿油のことですか?
やっぱり、自然のものが一番いいんでしょうかねぇ・・

髪が綺麗だと若く見えますもんね。

カーテン洗い終わりましたか?
洗ってみると、どんだけ汚れてたか分かりますよね。

あ~~。あたしも洗わなきゃ(^^;;

>yuuさん
いや。ご無沙汰です(笑)
馬油、お母さまが使ってるんですか?
獣臭いですよね(笑)

でも、そこを差し引いても余りあるほどいいですもん。
あたしは使い続けますよ~♪

靴下はいて寝るんですか・・
あたしは無理です(^^;;
昔は冷え性だったのに、息子を生んでから体質が変わったのか、冬でも足が火照ります。


それから、お弁当の写真ありがとう(*^^*)
お弁当箱がおソロ♪
横でもなんでもうれしいよ~ん
また撮ってね(^_-)---☆Wink
ご無沙汰・・・でもない?(笑)
馬油は、母が使っています。そう、「野獣クサイ」って良く分かります(^^;私は、それが苦手で使わなかったのですが、そんなことを言っている場合では無くなった来た今日この頃のなで、母の所から、ちょっと拝借して使っています。
私の場合は、足のカカトがそろそろガサガサになってくるので、ストッキングがダメになっちゃうんです。
それで、お風呂上がりに塗って靴下を履いて寝る。
そうそう!靴下を履いて寝るって言ったら、全否定されることが良くあります・・・(--;

お弁当、初めて写真に撮ってみました。しかし、横で見づらい・・・。ヘボくてごめんなさいm(_ _)m

私は大島椿にハマってます。縮毛矯正を繰り返した髪がパサパサでいろんなトリートメントをジプシーした結果、運命の出会いを果たしました★
が、お肌の方は一生彷徨いそうです。なかなか「これ!」っていうのは見付からないものですね。馬油、使ってみようかしら?

今日はオフです♪暖かいので1階のカーテンを洗濯。掃き出し窓、腰窓各2ヵ所、レースと厚地の合計8枚。もう疲れましたが未だ終わりません。2階は更に多くてトータル12枚なのでギブ・・・でもカーテンを洗うと部屋が明るくなって気持ちが良いです(^^)どんだけ汚れてたんだろ?
お久しぶりになりますぅ~
な・なんとインフルエンザでした・・
先週はお悔やみがあったりと忙しく、土曜にやっと予防接種にいったのですが月曜から38度以上の熱と体が痛くて寝ていられなくて・・
熱は予防接種のおかげで一晩で治まりましたが体中、関節、腰が痛くて・・
でも元気に復活!おけいさんも気をつけてね!
毎年予防接種してるし私は大丈夫と思ってたので心身ともに疲れきっていたところに^病^はやってくるのね・・(私のことばかりでゴメンナサイ)
おけいさん、同窓会ですか・・楽しんできてね。いいことあったら報告してね!!
最近私もソンバーユ使っているんですよ。^^いいですね~
気のせいか、肌にはりが出てお化粧ののりがいいですぅ~(40もなかばになるとしわしわで^^)手あれもひどく皮膚科と縁が切れないアトピーの私が調子がいいです。シャンプーとかも使って見ようかな?臭いも柑橘系みたいなので違和感ないですよね。この辺では売っていないのでお取り寄せになりますが^^女を磨くぞー^^本当は中身が大事なんですよね^^

>yumiさん
乾燥したのね?
肌が慣れるまでしばらくかかるかも~

そばめし美味しかったって?
よかった~(*^^*)

そういう言葉が一番うれしいんだよね。
あたしもすごくうれしい♪

同窓会の報告待っててね(笑)

>masaさん
馬油塗ってみましたか。
一緒に女を磨きましょうね(笑)

獣臭いのもどうかと思うけど、魚臭いのはもっと嫌ですね(笑)
昨晩、馬油を使ってみたんだけど、乾燥ぎみだったの。早速今夜は濡れたまま塗ってみます。

から揚げの甘辛、一緒だったのね。いつも、おけいさんの弁当参考にしてるから、たまにはお返ししないとね。お役に立てて光栄です。
「そばめし、うまかった」って。(*^。^*)空のお弁当箱をみると、ほんとうれしいよね~。家は袋にいれたまま、台所のテーブルに出すことが多いのですが、袋から出して空だった瞬間、幸せを感じてます。「今日の弁当、どうだった?」「うまかったよ。」の短い会話なんだけどね・・・。

同窓会、なんか私が参加するわけじゃないのに、妙にワクワク。週末の報告が待ち遠しいよ~!

管理者のみに表示
