スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

同窓会

2007.11.18.Sun.21:07
同窓会の日は
シンデレラタイムから遅れること2時間(笑)

夜中の2時に帰ってきました。
1次会が5時間。2次会が3時間
2次会のスナックがお店を閉める時間になったので、仕方なく撤収しました。

お店が開いてたらまだいたな[:汗:]

同窓会は27人程のこじんまりした人数でした。
居酒屋の2階を貸切にして普通の飲み会状態

座るなり、『おけい、ひさしぶり~』と声がかかりワイワイガヤガヤ
一気に小・中学生の頃にタイムスリップしました。

遅れてきた男子があたしの横に座り『お。久しぶり』って普通に挨拶。
全体を見渡し「あれだれ?」「あれは?」「その横は?」と質問攻め

「ちょっと。あたしは誰か分かるん?」

「おう。○○(旧姓)やろ?お前小学校の時から全然変わってね~よ」って

; ̄ロ ̄)!!エッ マジですか・・
変わってないのはうれしいけど、小学生の時から変わってないって・・微妙

他の男子からも「○○(旧姓)はすぐ分かったわ」と言われました。


本当に分からなくなってた人は男子1人でした。
完全に髪が寂しくなってて・・・(笑)
丸顔でかわいかったのに・・・

女子は、2,3人太ってた人もいたけど、みんな綺麗でしたね。

甘酸っぱいような出来事は何もなかったです(笑)

ただ、中学の頃やたらうちに電話をしてきてた男子が2次会で隣に座ったんですけど

あの頃、しつこく電話して悪かったな~
でも、おれマジやったけん・・・


( ̄◇ ̄;)エッ そうやったん?

うん。

そっか~・・・

今、幸せそうやな

う~ん・・まぁ幸せっちゃー幸せやけどな
うち、ダンナが2年前に亡くなったんよ。


えっ?

まぁ、でも子供がいて、普通に生活できてるけん幸せやな

お前、そんな風に全然見えんわ。かっこいいな


よかった。幸せそうに見えるって言われて・・
不幸そう・・なんて言われたらショックやわ~(笑)


そして、今日はタイムカプセルを開ける日でした。

タイムカプセルを掘り起こすのかと思いきや
現小学生達の手により既に掘り起こされていました・・なんじゃそりゃ(笑)

会場の体育館に入ると、タイムカプセルの中身を長机に並べて展示していました。

中に入ってたものは、当時の教科書やプリント、給食の献立表、それから寄せ書きでした。

な~んだ・・みんなちょっとがっかりしていました。

個人個人のものを何か入れたような気がしてたからです。



『1977年から2007年へ』
受付でもらった寄せ書きのコピーにはそう書いてありました。

自分の名前を探すと・・ありました。

『保母さんになっているかな』・・ですって

なってないなってない(笑)

途中で「子供嫌い」に気付いて方向転換しました(笑)


当時の1年生から6年生までが参加してたので、体育館には自然と6つのかたまりができていました。

ちょっとがっかりしたけど、昨日の同窓会には来てなかった人とも会えたし(20年ぶりの人もいました)

それはそれで楽しかったです。

ここでもやはり、「おけい、全然変わらない」って言われちゃいました

やっぱりそうなのか・・[:たらーっ:]
スポンサーサイト
コメント
>舞さん
高校ならもっとドキドキしたかも(笑)

「幸せそうだ」って言われてうれしかったですよ。

生き方が顔に出るって思ってるからね。
タイムカプセルってなんだか魅力的ですね。
みんなでわいわい楽しんだ感じが伝わってきます。
同窓会ってなぜかウキウキしますよね。
なんでだろ~元彼とか初恋の人とかが来るかな~って思って勝手にドキドキしてるわけですけどね(爆)

変わっていないって、幸せそうだって思えてもらえてよかったですね。
>てんてんさん
楽しかったですよ~♪
最初はちょっと緊張したけど、すぐに昔に戻りましたね。

小学校の頃と変わってないってことだけど、喜んでいいのかなぁ~

>oikoさん
小学校の頃から全然変わってないってのは微妙ですよね(笑)

まぁ、老けたって言われるよりマシだろうけど(^^;;

中学の頃に電話かけてきてたのって言われるまで忘れてたんですよね(笑)

>ぱせりさん
あたしも、かっこいいって言われるとうれしいです。

なんか、生き方を誉めてもらえてる気がするんですよね。

月曜日ってきついですね(^^;;
朝起きるのが辛かった~(>_<)

お互いがんばりましょうね

>yuuさん
タイムカプセルにはがっかりでした~(>_<)
でも、まぁ みんなに会えたし・・これもありかなって。

yuuさんはお花屋さんになりたかったんですね。
女の子の憧れですよね

>yumiさん
あたしね、子供の頃は本当に意地悪な子で・・・(^^;;

大人になってからはマシになったと思うんですけどね(笑)

ところで、食洗機買ったんですか?
いいなぁ・・
手湿疹にいいって聞いたんですけどね・・
早く使いたいでしょ?

馬油いいでしょ?(*^^*)

>manmaさん
小説読んでるみたい?(笑)
そんな才能はないです~(^^;;

馬油は使い始めは、それまでにたまってた悪いものが出たりするらしいですよ。
がんばって使えばいいみたい・・。

いい女めざしてがんばりましょ~♪

>masaさん
生活感かぁ・・確かに「生活感ないね」ってよく言われてます。

ちゃんとお母さんやってるけどね~(笑)


馬油効果でてますね♪

肌を誉められたらうれしいよね(^_-)---☆Wink
何だか小説を読んでいるみたいに、楽しく読ませて頂きました。

タイムカプセル、ちょっと期待はずれなところが、またかわゆい・・・

「まじやったん、とか、かっこいいな・・」なんていわれた~~い!

みんな馬油で調子よくていいな~。
私もそん馬油を使ってみたんだけど、どうしても、月1のお客様の前後に吹き出物がポツッとできちゃうんだよな~。すごくいや・・・

食洗機いいな~!マンション買う時オプションでつけるか迷ったけど、
オーブンだけにしたんだよな~。
早く付けてもらえるといいですね☆
おかえり~
いいな、いいな。私も同窓会したくなりました。(誰か音頭とって・・・)おけいさんはきっと、昔から話やすくて人気者だったんでしょうね。「かこいい」って感じ、わかります。

やはりいましたか・・・頭髪さびしくなった人。その人が好きだった人だったらがっかりだよね。

女の人はみんな気合入れて磨きをかけてきたんじゃない。男子の目より同姓の目って気になるよね。馬油ばんざい(^^)/
私も最近肌がやわらかくなってきました。

話は変わりますが、ついに食洗機買ってしまいました。まだ取り付け工事の日程が決まらないの・・・早く使いたい・・・
ホントに楽しかったんだな~って分かりますよ♪

小学校の時のままのおけいさんって、お手入れの甲斐あって、ピチピチって事~!スゴイ(^O^)/
お手本にします♪

タイムカプセルが掘り出されていたのは、ちょっと残念ね~。
私の小さい時(しかも、幼稚園(苦笑))の夢は、花屋さんでした。
まあ、今でもバイトすれば可能かしら?(^_^; 
どうにでもなる夢だったのね~(笑)

20年ぶりでも、結構話が合って、楽しくできるって、やっぱり同級生だからだもん、いいよね~♪
おけいさんの話で、友達に会いたくなった~♪







おけいさん。
おかえりなさい☆
楽しかったようで、読んでいて
嬉しくなりましたよ。
キレイより可愛いよりかっこいいって言われたら何かうれしいな~!

さて月曜日ですね。週末は連休だし
頑張りマース☆☆
しつこくして悪かったな~って言ってくれた男性の方ステキですね~^^なかなかね・・気まずくて声かけづらいじゃないですか~そういうときって!

全然かわらねいね~!って よく私もいわれるの~それも笑いなら・・なんか~複雑・・・友達は私が変わってないので安心するみたいなんだけど・・・もうすこしなんか~言い方ないのかな~って思うときがあるよ・・
おかえりなさい、おけいさん。
わ~~ん!!結構楽しかったみたいですね。
分からない人、いたんですね。やはり、髪か・・・男の人は、これが一番大変ですよね・・・
おけいさんは、変わってないって言われて、喜んでいいんじゃないですか?馬油のおかげですかな~~?

管理者のみに表示
