スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マラソン大会

2007.11.19.Mon.22:40
来週、息子の高校でマラソン大会があります。

息子は小さい頃から喘息だったので、マラソン苦手なんです
すぐに気管が狭まるので苦しくなって走れないんですよね。

今やってるアトピーの治療が思わぬ副産物をもたらしました。
なんと、喘息にまで効果があらわれてきました。
治療を始めて1回も発作が起きてないんですよ。
そればかりか、マラソンやっても苦しくないって。

でも、今まであまり走れなかったから、体力がなくていつもビリだって・・
やだな~って言ってたんですけど
週に3回ぐらい体育でマラソンがあって、だんだんビリから順位があがってきたらしいです。

当日は20キロ。順位なんてどうでもいいから完走して欲しいです。


今日も午後から体育の授業でマラソンがあったそうです。

揚げ物食べて走ったから吐きそうになった。
マジでやばかったそうです。



がんばれ(笑)

スポンサーサイト
コメント
>さくらさん
山越えとかしましたか?
あたしも高校のマラソンでは山越えしました。
10キロ走って死ぬかと思いました(^^;;

アトピーと気管支って関係があるようですよ。

>舞さん
たった今、「明後日も午後から体育なので、おにぎりだけにして」って言われました。

よほど揚げ物がダメだったらしいです(^^;;

>oikoさん
雪ですか!!
そりゃ寒いでしょうねぇ・・

あたしも運動が苦手で・・
子供って嫌なとこが似てますよね(^^;;

>yuuさん
息子くん、いいじゃないですか~。
笑顔で走れるマラソンは何キロなんでしょ?(笑)
うちも争いが苦手です。
まぁ、それもありだよね。

親としてはちょっと物足りなかったり・・(^^;;

>miyumiyuさん
切ない思い出ですね(^^;;
せっかく大サービスしたのにねぇ・・。

運動神経がいい男子ってモテますよね。
うちの子かわいそうに・・(^^;;
マラソン大会ですかぁ
息子の学校は先月終わりましたよ~
長距離は苦手らしくビリから数えたほうが早い順位でしたU-ェ-;Uゞ
私はマラソン大会というと中学のときの好きな男子が絵に描いたような青春ヒーロータイプでマラソン大会も一位を目指す子だったんです。女子は先に走り終えて好きな男子の応援にみんな必死。私の好きだった子は堂々の一位。午前中の大会だったのでよほどお腹がすいていると思った私は彼の給食のご飯を山盛りに。走り終えて教室に戻ってきた彼は自分の給食を見て一言「吐きそう~」。○| ̄|_
ひとつ大人になった私でした。(笑)
マラソンは今の時期から、結構体育のメインですよね~。
うちの息子は、デブっちょなので走るのは苦手です(苦笑)
しかも、争いが苦手なので(争えないだけですが)、笑顔で走るタイプです(--;

ちなみに、笑顔で走れる位のマラソンでは、揚げ物もOKらしいです(笑)

地元は雪ですよ~寒いですぅぅぅ~
昨日は7年ぶりの寒さだったらしく・・ブルブル状態~^^;
中学生の頃マラソン大会ありました~やはり運動系の部活の子達は順位がいいですよね~私もダンナも走るの苦手><やはり子供も似てしまいますね(笑)
そうか~揚げ物は体育のあるときには気をつけよう(笑)
でも普通でも大変だから喘息のある子はもっと大変ですよね。
でも前よりも楽なって良かったですね。
順位より我が子の走る姿を見られるだけで親は嬉しいですもんね。

息子ちゃん、頑張れぇ~~~♪
私は山がある地方の出身なので、マラソン大会は地獄でしたー。。
平坦な道を走るのもつらいのに、山道ばっかりで…(^▽^;)

息子さん、本当順位どうこうより、頑張って体調いいまま感想してくれたらいいですね。

私は、高校生の頃からアトピーがよくなったかわりに、肺やノドがすぐゼーゼーするようになっちゃったんですよね(>_<")
アトピーとは関係ないと思いますけど。だからマラソンは本当につらかった…(ノд-。)クスン

管理者のみに表示
