スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いつまで続くかフリージング

2008.02.05.Tue.21:49
フリージングにすっかりハマってしまいました[:ウィンク:]

今日のメインはから揚げ♪息子の大好物です。
下味をつけて冷凍していた鶏肉を昨夜寝る前に冷蔵庫に移しました。
これは楽チンでした[:るんるん:]



から揚げ、ナポリタン、いり玉子、ウインナー、ブロッコリー、プチトマト

今夜はもやし、ニラ、豚肉の炒め物。
味付けは塩コショウです。これも息子の大好物。
簡単でしかも栄養があるので我が家ではよく登場します。

でも、2人分なのでいつもニラが少し残ってしまいます。
野菜室からデロデロになったニラが出てくることもしばしば[:汗:]
なので、冷凍してみました[:イケテル:]
スポンサーサイト
コメント
>masaさん
大根・・1回に3本ですか
使い切れんちゅーねん・・って感じですよね(笑)

あ~~。もやしもよくデロデロになってました。
野菜も高いからね~気をつけないと・・・(^^;)

>てんてんさん
たしかに!!さ○きうどんはコシがあった最高ですよね。
うちの職場の近くにさ○きうどんのお店があってよく行くんですよ。

釜揚げがお気に入り♪

>舞さん
うれしい♪
お料理上手な舞さんでもデロデロにするんだ(笑)

息子は特にお弁当について感想はないですね~(^^;)

>oikoさん
へぇ~~~~っ
ニラのしゃぶしゃぶなんて初めて聞きました。
味は普通のニラと同じなのかな~?

ニラね、冷凍したものをまだ使ってないので、味や食感がどうなってるか分かりません(^^;)
鶏肉~♪味付けしてから冷凍ね~♪フムフムいいこと聞いちゃった~^^・・・北海道の知内産のニラ~☆そちらでは見たことないかな~肉厚でシャブシャブにすると・・美味いですよ~お味噌汁もおいしいよね^^
ニラを冷凍しちゃうの~><
心配しないで~うちはニラもほうれん草もネギもデロデロだから(爆)

唐揚げって冷凍よりも作った方が断然美味しいって子供が言ってたよ。
息子さん最近お弁当がバージョンアップして幸せだね。
感想は何か言ってますか?
本当に豪華~~な、お弁当ですね。
から揚げってホントにおいしいよね。みんな大好き!!

モヤシ、ニラ、豚肉炒めもおいしそう。シンプルに塩、こしょうがいいね。うちも作ってみよう・・・
我が家は、今夜は肉うどんでした。温泉たまごをのせたら、子供に大ウケでしたよ。やはり、「さ○きうどん」はおいしい!!サイコーやね。

管理者のみに表示
