スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日から期末テスト

2008.03.04.Tue.20:54
昨日からテストだと思ってたら・・卒業式でした  デヘッ
で、今日から期末テストです。

明日は英語がある・・ヤベ~~らしいんですけど・・どうなんでしょうねぇ・・

夕飯食べてすぐに部屋にこもりましたけど、音楽聞こえてくるし・・
まぁ、あたしも「ながら勉強」してましたから・・偉そうに注意なんかできないし[:汗:]

オールナイト日本聞きながら勉強してました。
いや・・・正確には、勉強はチョコチョコっとやってオールナイト日本聞いてました(笑)

なんか、息子の気配がしないんですけど・・・
ま・さ・か!寝てる?

いや・・・気配消して勉強してるのかもしれない←何の意味があるんだ(笑)
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
あ~~。親に感謝の言葉をって・・そういうのやめてほしい。
小学校の時に、卒業証書をもらって、親のとこに来て手紙をもらっただけで号泣したのは、、、あたしです(^^;)

>masaさん
すばらしいじゃないですか。
「一夜漬けの女王」だなんて。
一夜漬けでもなんでもテストができたらこっちのものっ!!(笑)

息子さん、ながら勉強じゃないんですね。えらいわ~

>oikoさん
家族がTVみてる居間で勉強がどうして必殺法なの~?
そこは解説してなかった?

部活のお別れ会、感動でしたね。
あたしがその場にいたら、間違いなく号泣だわ・・(^^;)

>めぐみさん
うちも明日で終わりみたいです。
同じこと言ってましたよ(笑)

「勉強したにな~。。英語ヤバイかも」って。

うちも生意気なこと言うんですよ。
こっちがムキになると疲れるから。。流せるとこはスルーです(笑)

>舞さん
舞さんもオールナイトニッポン聞いてました?♪

中島みゆきとか。。長渕剛とか聞いてました(*^^*)

次男君も気配消して勉強してましたか(爆)
そうそう~親に隠れてオールナイト日本聞いてましたよ。
なんと懐かしいこと!ちょっと嬉しいです。

うちの次男もどうやら気配を消して勉強している様子(爆)
うちの高校1年生坊主は、明日でテストが終わります。ほっ^_^;…。。。
「今回勉強したのに(テストの点数)悪いと思うわ」だって。へっつ???日頃もしてなければテスト前は部活が休みでさらに遊んでるのに<(`^´)!!屁理屈な子なのです。

おけいさん息子殿は素直な良いお子さんですよ。いつもほほえましく母子の会話を読ませてもらっています♪
この前・・・
TVで東大・私立有名校に合格した方達の勉強の必殺法!家族がTVみてる居間で勉強!!だって~~
共通点があるのですね~

うちも・・・音楽かけながら勉強でうすよ~シ~ンとしてると落ち着かないらいしです。たまに気分転換!っ言ってリビングに来て勉強してますわ~(笑)

部活の3年生お別れ会~父母も参加したのですが・・先輩たちが1人ずつ今までの苦労話や親への感謝の気持ちを・・男泣きじゃくて・・オイオイしゃくれあげながら号泣して話すものだから~父母たちももらい泣きで・・感動してしまったよ。
なかなか大人でもね・・人に感謝するって事忘れがちだけど・・・こんな高校生のうちに親に感謝の気持ちを感じることができて・・この子達はいい経験したよな~って思ってしまった。

てんてんさんの息子さん!卒業おめでとうございます☆
おけいさん、ありがとうございます。
卒業っていっても、実感はまだありません。お弁当作るの、1個減ったな・・・くらい。
式のあと、クラスでひとりひとりが感謝の気持ちをスピーチしたんだけど、親への言葉を述べる子もいて、わが子じゃないのに、おもわずウルウル・・・きちゃった。
>てんてんさん
ご卒業おめでとうございます。

高校卒業ってどんな気持ちですか?
親の役目が少し終わったって感じですか?
上の学校に行くから、まだそんな気持ちにはなれないかな・・

とにもかくにも、おめでとうございます。
うちの息子達も、ながら学習してますよ。ラジオ聞きながらはあたりまえ、たまにリビングで、みんながテレビ見たり、私が洗い物したりしてる横で、へっちゃらでやってます。
集中できんやろ・・・と思うんだけどね・・・

うちは、今日、卒業式でした。
長男も無事、卒業できました。
人数は少ないけど、先生や生徒の距離が近くて、みんな熱心。本当にいい学校でした。ほとんどの子が、まだ進路が決まってないせいか、はじけた雰囲気はなかったけど、区切りとして、いい卒業式だったと思います。

管理者のみに表示
