スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日ですね

2007.12.31.Mon.11:49
皆様、忙しい大晦日を過ごしていますか?

あたしは、のんびり[:たらーっ:]
大掃除と呼べるのか微妙な程度の掃除をして、もうこれでいいや~って感じです(笑)

今年は息子の高校入試があり、合格を喜んだのもつかの間、アトピーが悪化して入院してしまいました。
退院後も近くの治療院に通ってるので、なんだかんだバタバタ過ぎた感じがします。

息子が高校生になってお弁当作りが始まり、お弁当の記録の意味でブログを立ち上げました。
「男子高校生のお弁当」というジャンルが珍しいのか、たくさんの中高生男子のお母さん達が遊びに来てくれるようになり、本当に楽しくなりました。

今は冬休みでお弁当がないため、なかなか更新できませんが、学校が始まったら、またガンガンアップしていきます。

今年1年、楽しいお話をありがとうございました。
来年も「男子高校生のお弁当」をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
>おおなみこなみさん
お久しぶりです。
ついこの間、突然「おおなみこなみさんどうしてるかな・・」って頭の中に浮かんできたんですよ。

お母様がお亡くなりになったんですね。
大変でしたね。

うちの夫も亡くなったのは平日でしたけど、「おたいや」と言って49日まで毎週お寺さんがお参りにきてくれる日は偶然日曜日でした。
みんな仕事してるからやすまなくていいようにしてくれたんだね・・と家族で話しました。

お母さんもきっと娘さんたちのことを考えてくれたんですよ。

今は大切な人を亡くして悲しい思いが強いと思うけど、少しずつ気持ちが前向きになってくると思いますから・・自然にそうなる日がきっときますからね。

>masaさん
受験生にとってはお正月も関係ないですよね。

息子が、こんなにのんびりした気持ちでお正月を過ごせるとか・・嘘みたい・・って言ってました。

これからが息子君の正念場ですね。

masaさんもあともう少しです!がんばってね
おけいさん

随分、ご無沙汰していました。
ブログはずっと拝見していましたが、私の母が12/21に亡くなってしまいバタバタしておりました。

おけいさんのご主人と闘病日記も拝見させていただいていましたが、何てコメントしていいのか..と思っていました。
母は胃癌で全摘後2年で肝臓転移となりましたが、亡くなる5日前に自宅に連れて帰る事ができ、家族や親戚達で看取ることができました。

私も姉も仕事をしているためか、クリスマス前の三連休に告別式を取り行えたのは母の気遣いなのでは、と感じています。
今となっては、心残りもたくさんありますが、初めての身近な死に直面して、亡者の思いをまっとうするのが残された者の使命なんだと思います。

おけいさんの息子さんもきっと、そんな風に感じているんでしょうね。

おめでたいお正月前にこんな話してしすみません。
来年は、笑顔で一年過ごせたらなあと思います。
おけいさんもよいお年を...

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。