スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

平和だ

2008.04.06.Sun.13:29
先週ひいた風邪がなかなか治らず、すっきりしないんですよね~[:モゴモゴ:]
昨日、ちょっとお昼寝・・と思って横になったら5時間寝てました[:汗:]
疲れてるのかしら・・・?

4月に課内異動があって、今までやったことない仕事だから、緊張もするし覚えることもたくさんあって、毎日クタクタ[:ポロリ:]

あと1ヶ月もすれば慣れると思うんですけどね・・
そういうわけでブログもたまにしかUPできなくてスミマセン
こんな調子なのに、毎日たくさんの方が見に来てくださってて、とてもうれしいです[:ラッキー:]

今日のタイトルは「平和だ」ですが、何が平和なのかというと
うちの男子高校生、もうすぐ2年生になるわけですが。。

こんなことして妹をかまって遊んでおります。
妹って、愛犬ダックスのアリスですけどね[:犬:]



アリスが片時も離さない大好きなぬいぐるみの「ジューズくん」
朝起きたら、トイレのドアの取っ手に挟まれてました(笑)

いつかは、紐をつけて、これまたドアに結ばれていましたし。。。
それでもアリスはお兄ちゃん大好きで朝起きると一目散に息子の部屋の前まで行くんですけどね。

最近、『誰々さんとこの息子が学校辞めた」とか『バイク盗んで警察に捕まった』とか・・いろんなとこからその手のうわさが入ってきます。
テレビでもいろいろ報道されますよね。
一時期「キレル17歳」とかって話題になりましたけど。。。

うちの息子、成績悪くても学校にちゃんと行って、親ともちゃんと会話してるから上等だよねっ!!って。ささやかな幸せをかみしめてる今日この頃[:ラッキー:]
息子にも↑の話をしたんですよ。
そして最後に「あんた、ハードル低くなってよかったな」って。
一言多い母でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
>舞さん
吹き出してしまいました。
「生きてさえいれば」って(笑)
でも、確かにそうですよね。
「生きてくれてさえいれば・・」って気持ちでいたら、少々のことじゃ動じない母になれますね

>masaさん
この時期の京都って素敵でしょうね。
家族で桜が見れるなんて幸せです(*^^*)

もうすぐ入学式ですね。
桜咲く・・満開ですね

>すけぞうさん
犯罪がどんどん低年齢化してますよね。
それも信じられないような残虐なことしてたり・・

今の生活を幸せって思わないといけませんね。

>みほさん
お久しぶりです(*^^*)
息子さん、中学生になられたんですね。おめでとうございます。

中学はお弁当なんですか~?
これから先長いお弁当生活ですけど、がんばってくださいね~

楽しみながらお互いにがんばりましょう。

>yuuさん
あたしの風邪薬は漢方薬なんですよ。
お薬アレルギーがあって、いろいろ飲めなくて・・
だからなのか、長引いています(^^;

yuuさんちは昨日から学校ですか。
うちは今日から。そして明日は入学式だそうです。
お弁当作りはあさってからになりそうです。

息子さんに口出ししない技?
あたしが聞きたい(爆)
体調はいかがですか?
花粉症で、とってもしんどい毎日を過ごしていたのですが、先週、ちょっと風邪気味と言うことで、風邪薬を飲みました。そしたら、なんとあんなにズルズル(汚くてごめんなさい(苦笑))していた鼻水が、止まっちゃって・・・。
花粉症の薬は漢方薬だったので、弱いっていえば、そうなのですが、抗生剤ってホント強いのね~って思ったのでした。

昨日から学校も始まり、今日からお弁当開始!
いや~、久々のお弁当だったので、面倒くさかった~(笑)

おけいさ~ん、息子に口出ししない技、ないかしら~・・・(=ェ=`;)
お久しぶりにコメントさせてもらいます。
でも、実はほとんど毎日のようにのぞかせていただいています。(^_^;)

うちはこの度、男子中学生のお弁当デビューしました。
ついこの間までここにきては「そろそろだよなあ。」なんて思ってたのに。
毎日のお弁当づくりは幼稚園以来です。
おけいさん頼りにしてます。(^^)v
お体に気を付けてくださいね。
私も風邪長引き中ですが。(^^ゞ
最近では凶悪な少年犯罪のニュースも珍しく感じなくなりました。


中学時代の同級生の女の子が五歳の子供を持つママになっています。
毎年夫婦子供三人家族で仲良く写っている年賀状を送ってきます。


この家族の写真を見ると平和で幸せな家庭を感じます。

今度子供用のおもちゃをお土産にして家に遊びに行こうかな^^
うちもハードル年々下がってます。
今は「生きてさえいえれば」までさがってますよ~(汗)

可愛い妹をかまって遊んでるうちはまだまだ心配ない!ですよ。

お仕事大変そうですね。
ブログも体があってこそのもの。
無理しないでボチボチ続けてくださいね。

管理者のみに表示
