スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始業式

2008.01.08.Tue.20:46
今日から学校が始まりました。

「明日お弁当いるん?」と聞いたら「どうかな~。。。」って曖昧な返事。
「いるんやったら購買で買うからいいや」というのでお弁当はなし

帰って聞いてみたら、普通どおりの授業だったそうです。
しかも、実力テスト!
それも知らなかったらしい・・・話聞いてるんかいな[:唖然:]


今朝、息子と朝ズバを見ていました。

介護に疲れた58歳の娘が、母親を絞殺して自分も首や手首を切って自殺未遂をしたというのをやっていました。

昨年から「介護疲れによる殺人」が多くて、一覧表にしてみのさんが読み上げていました。

それを黙ってみていた息子がボソッと

介護どうするかなぁ・・

へ?誰の介護?

おかーさん

え?あたし?

うん

数秒沈黙ののち。。。

介護して [:ラッキー:]

努力はします


ホントはね、息子に介護してもらおうとは思っていません。
息子に迷惑かけたくないし、親の面倒をみないといけないっていうプレッシャーもかけたくないんですよね。
だから元気なうちに「温泉つきのちょっとリッチなケアマンション」に一緒に入ろう・・とダンナ姉(44歳独身)と約束してるんです(笑)

がんばってお金貯めようね~って[:お金:]


でも、ちょっとうれしいでしょ。

「努力はします」って(笑)

負担にならないように。。あたしもがんばりますわ[:パー:]
スポンサーサイト
コメント
>oikoさん
「介護疲れ」のニュース見ると切ないよね・・
どっちも可哀想・・

息子に負担をかけないように、いつまでも元気でいないとね♪

>yuuさん
いよいよ受験シーズンですね。

お弁当いらないときはちゃんと言って欲しいですね(笑)

年取って1人ってさびしくないかな・・
・・でも、再婚するつもりはまったくないので、きっと1人ですけどね。

やっぱり元気でいなきゃってことですよね。
旅行行ったり、趣味に打ち込んだりするのって健康でいるからこそできることですもんね


お互いに元気でいましょうね

>masaさん
そうですよね。
もう追い込みですもん。

うちは昨年だったけど、2月に私立の入試で、3月の初めに公立の入試がありました

masaさんちはいつですか?
みんなで応援しますよ~

>yumiさん
yumiさんちの子供さんもそうですか・・
まったく・・ちゃんと話聞いてるのか!!って言いたくなりますよね

息子に「介護します」って言われると微妙ですよね(笑)
まぁ、「一応がんばる」って感じの言い方ぐらいがいいのかも(笑)
家も昨日が始業式。授業があると言うので、弁当持たせたら「午前中で終わりだった・・・」て。ほんと話きいてんの!まあ、部活があったので弁当は無駄にはならなかったけど。たのむよ・・・。

あいかわらず息子君優しいね。「努は力します。」って言葉がいいね。正直で。「介護します。」って言い切られると、『ほんとか・・・』てつっこみ入れたくなるもんね。

masaさん偉いな~。私も今、時給のみの店でパートですが、転職なんて無理・・・と諦めてます。子供たちに手がかからなくなり、さあ働こう!とおもったら、それこそ親の介護が始まり(実母が脳梗塞で右半身不随になり)結局シフトで働けるパートです。なかなか就職も難しい年齢だとは思いますが、masaさんがんばって!健闘を祈ります。
うちも昨日から始業式でした。
しかも、今日は、願書受付で3時間授業だって・・・。これから、入試で学校が休みの日が、いっぱいあるんですよね!早めに言って貰わないと・・・。

息子さん、偉いな~!その話をして、大丈夫だよって言ってくれてるみたいで、カワイイ♪
私、年を取ったら自由に生活したいなって思います。時間に追われない・・・今、追われてる?かな(苦笑)
だから、一人がいいな~って(笑)

そういえば、75歳以上の人からも診療報酬を取るって決まったみたいですよね。年金から税金も引いて、またそれ以上の負担をさせるの、どうなのかな~って。
もちろん、第二の人生を謳歌する、お金持ちのお年寄りも、た~くさん居ますけどね~。


そうだよね~介護疲れで心中ってニュースが多かったよね~息子には迷惑かけたくないよね~うれしいですね~「努力します」って!もう~頭ナデナデしてあげたい~><

始業式は17日です。
7日から部活が始まったので・弁当作り再開!だが・・頭がまわらな~い><

ねぇねぇ~冬休み明けにテストあったよね~?・・・・あ~あるんじゃない~って!所詮ヒトゴトなんですよねぇ~し~らないっと!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。