スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お弁当作り開始

2008.04.10.Thu.21:14
今日からお弁当再開です。
寝坊しちゃいけないって思ってたら、いつもより早く目が覚めました。
久しぶりだったから時間がかかっちゃいました[:汗:]



牛肉とピーマンの炒め物(焼肉のタレ)、炒り卵、ウインナー、ちくわの甘辛煮、プチトマト、いちご、かまぼこ


今日は姪っ子の中学の入学式でした。
お祝いに、お金と図書カードを渡そうと思い、仕事帰りに本屋さんに行きました。
ここは、息子がいつも行く本屋さんなので息子がいたりして・・な~んて思いながら車を止めて歩いて行くと。。
ホントに息子が本屋さんから出てきました[:イヒヒ:]

息子は友達と一緒だったんだけど、全然あたしに気づいていません(笑)

あたしは、インフルエンザ対策でマスクをしたまま本屋さんに行ったんだけど、その友達があたしに気づいて「お母さんで。」って息子に言って初めて気づいてやんの[:てれちゃう:]

・・・てゆーかね、あたし目しか出てないのに、よく分かったな~ってびっくりしました。「もしかして?」って感じじゃなくて確信してましたからね(笑)

家に帰って息子にお母さん、目しか出てなかったのに、K君はよく分かったよな~」って言ったら「俺も分からんかったにな~。びっくりしたわ」だって

お前は分かれよ(笑)


。。。とまぁ、こんなおとぼけな息子ですが、昨夜も???な出来事がありました。

息子は、あたしより先に寝ていました。
あたしは、ちょっと友達と長電話して、さ~寝ようと思いながらトイレに行くと消したはずの廊下の電気が点いていました。
息子の部屋を覗いて。。

電気が点いてるけど、怖い夢でも見たん?

いいや。

じゃ、消すよ?

ダメ。消さんで

なんでよ?

ようこうろ作るんや

は???なに?

溶鉱炉・・分かる?

そりゃ分かるけど・・・

だけんな、溶鉱炉作るけん 電気がついてないとダメなんや

ハッキリしゃべるから、最初は寝ぼけてるって分からなかったけど、完全に寝ぼけてるじゃん(笑)
寝言に話しかけたままだとよくないって聞いたことがあるので、一度ちゃんと起こしましたけどね。

高校生男子に「怖い夢見たん?」って聞くあたしもどうかと思うけど(笑)
家の中に溶鉱炉作られたら。。家 溶けるがな(爆)
スポンサーサイト
コメント
>まろんさん
「やった~」なんて言ってもらえるようなお弁当じゃないので・・恥ずかしいです(*ノノ)

次女ちゃん、寝ぼけて「あぁ~~」って。。。何に驚いたんでようね?
お母さんはあなたの声に驚いたわよ・・・って感じですね(笑)

>masaさん
分かりますよ~
分かりますとも・・・あたしも1年前はお弁当のことで頭がいっぱいでした。
そして、6時に起きてました。

でも、1年経ったらそうでもないです(笑)
起きるのも20分遅くなりましたよ~♪

息子さん、重たい荷物持って大変でしたね。
うちも、かばんも靴も何でもいいみたいですよ。

まだまだ高校生活が始まったばかりですもんね。
きっと帰ったらグッタリでしょうね。

>舞さん
ホントに・・・
もう17歳になろうかという男子つかまえて「怖い夢見た?」はないよね~(爆)

長男さんも、はっきり寝言言うんですね。
そういえば、あたしもそうだった・・(^^;;

>oikoさん
息子は、覚えてましたよ
「溶鉱炉作るんやったん?」って聞いたら「変な夢やったわ~」って言ってました(笑)

カマボコを入れると色がきれいでいいよね。
あと、イチゴも。。。入れただけでも色が綺麗だし♪←手抜き(笑)

>yuuさん
笑ってるのは、楽しい夢見てるってことだからいいよね♪
反対に泣いてたら気になるよね~。。きっと。

あたしも、yuuさんのお弁当を参考にさせていただきま~す(*^^*)

>yukidaruma*さん
そうなのよね。
とにかく肉!!さえ入ってればOKってとこあるし(笑)

今日はyukidaruma*さんの真似をして唐揚げにしました♪

長男君、どんな夢見てたのか・・気になるね。
おけいさんこんにちは^^おべんとう待ってたよ~♪おいしそう~!
やっぱり男の子は肉が入ってると喜ぶね~♪今日はたっぷり入れたよ^^
苺もうれしいだろうな~^^
寝言、ホントにはっきり言うときあるよね^^;でも、こんなに会話になってるなんてすごいね~!
中3のとき、夜中に長男の怒った声がして、見たら寝言だった。ストレスたまってたんだろうな~^^;
寝言、最高に面白いです(^0^)
うちは、たまに部屋の外に聞こえるくらいの声で笑う時があって、それもとっても気になるのよね~、何がそんなに面白いのか・・・。

お弁当、再開ですね~♪また、参考にさせてくださいね(^^)
ahahaha^0^
寝言の割には・・・会話になってるから・・驚くよね!

次の朝・・・昨日こんなこと言ってたけど覚えてる?と聞くと・・そんなこといったの?ぜんぜん覚えてないって言いますよね~^^

お弁当~春ぽくていいね~^^
どれから食べようか迷いそうだ~
まったくね~怖い夢見たからって高校生男子は電気つけませんってば(笑)
うちの長男は目を開けてはっきりと返事をするのでいつも騙されます。

お弁当頑張ってますね~♪
ピンクが映えてます。
やった~!
お弁当再開、おめでとう♪♪
でもさぁ、夜おけいさんのお弁当を見ると、お腹が空いて困るわ!
今日からダイエットだったのに、我慢出来ずお菓子つまみながらコメしてるよ(TOT)

寝ぼけ。
この前次女と一緒に寝てたら、明け方突然「あぁーーーっ!」って叫び声。
朝、起きて来た娘に訊いたけど、やっぱ何も覚えてなかったよ。
にしおかすみこか?

管理者のみに表示
