スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

真似っこ

2008.04.11.Fri.22:36


唐揚げ、きのことベーコンのソテー、炒り卵、ウインナー、プチトマト、イチゴ、かまぼこ

今日はyukidaruma*さんの真似っこをして、唐揚げを入れました。
昨夜、隠し味に焼肉のタレを入れたお醤油に漬け込んで冷蔵庫に入れておきました。

味がしみて美味しかったって[:ウィンク:]

そして、カマボコは舞さんの真似っこ。
舞さんもどこかのブログで見て真似っこしたって書いていました[:ウィンク:]
カマボコって色が綺麗だから、ちょっと入れるだけで華やかになりますね。

こうやって、みなさんのお弁当を参考にさせていただきながら、楽しくお弁当作りができたらいいな~と思います。
ブログを持ってない方も、画像掲示板で紹介してくださ~い[:ラッキー:]
スポンサーサイト
コメント
>マロンさん
あたしね、玉子焼きが苦手なのよ~(^^;)

だから炒り玉子にしちゃうの。
そうすると、場所も埋められるし、上にケチャップかけるから色も綺麗で一石二鳥♪

>舞さん
息子さん、ハートのかまぼこはOKなんだ(笑)

お弁当っていつも似たようなものばかり入れてるから、みんなのお弁当を参考にさせてもらったら、バリエーションが広がるよね。

頼りにしてますよ♪舞さん(*^^*)

>masaさん
赤いものを入れた方がお弁当が華やかになるからね。

トマトやイチゴが苦手ならカマボコ作戦だ~♪

明日からまたお弁当がんばろうね

>さくらさん
確かに・・
男の人って気づかないかもしれませんね。
高校生男子も同じですから・・・(笑)

まぁ、自己満足ってことですね

>yukidaruma*さん
唐揚げに焼肉のタレを入れるっていうのは、究極の手抜きなのよ(笑)
焼肉のタレってニンニクとかいろいろ入ってるでしょ?
だから、唐揚げにちょっと入れるだけでおいしくなるの。
今度やってみて~♪

かまぼこを炒めるっていうのはしたことないけど、やってみよう・・
そういえば、舞さんもバターで炒めてたような・・?

>chakoさん
うんうん。
みんなのお弁当を参考にして、がんばりましょうね~♪

時々お弁当の写真UPしてくださいね(*^^*)
お弁当、かわいい~です。。
かまぼこってホント助かりますよね。私も、時々入れますね~
色合いがよくてうれしい1品ですね。。まんねりのお弁当からみなさんにヒントを頂いて今学期もガンバろーっと^^。
おけいさんこんばんは~^^舞さんと同じくまねっこありがと~♪
唐揚げってホントにおいしいよね~!私のは、醤油・生姜で味付けしただけのごくフツウなんだよ(笑)おけいさん、焼肉のたれを隠し味なんてすっごくおいしそう~~!今度是非炒りたまごも隠し味もまねっこさせてね~~♪

かまぼこのピンク色がとってもきれいでいいね~^^
かまぼこはいつもフライパンでよく炒めて、焼肉のたれをからめてお弁当のおかずにしてるんだ~^^これもなかなかおいしいよ♪でも、キレイなピンク色ジャなくなっちゃうんだけどね・・・^^;笑
お久しぶりです^^
私も、よく彼のお弁当にはカマボコいれるんですが
先日は、ピンクとしろだけじゃなく
もっとカラフルなピカチューかまぼこを発見しまして(笑)

買ってこっそりいれたんですが
彼は気付かず食べてしまったらしい><
!Σ(▼□▼メ)

男の人ってそうなんですかねー・・
ちょっとションボリしちゃいます(´・ω・`)
まねっこありがとう♪
色合いの綺麗なものってなかなか無いんですよね。
なのでかまぼこは貴重品です。
このハートはうちの子もOKなんですよ。

みんなでまねっこし合いながら作るとちょっとは楽ですもんね。
私も炒り卵まねっこさせてね。
考えてみたら、「おめでとう」って変?
私にとって、おけいさんのお弁当再開は超おめでたかったのよ(^▽^)

玉子焼きって面倒だよね~
炒り卵ならパッと出来て良いじゃ~ん♪と、ここを見ると思うんだけど、いざお弁当を作る時には忘れちゃって玉子焼き…
見るだけ見といて、弁当作りには生かされず、お弁当画像をつまみにお菓子食べて、私の体重に影響大です(ーー;)
今もお腹がグーグー鳴ってるよぉ!!!

管理者のみに表示
