スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いちごのヘタ

2008.04.15.Tue.22:11
昨日、息子がお弁当箱を流しに浸けながら。。

なぁ、いちごのヘタ取ってくれん?

え~~~~~~。。。赤と緑のコントラストがいいんやん

「え~~~~~」って言うような大事なことなん?


そりゃ、あんた!緑とか赤とか大事よ。彩りを考えながらおかず入れよんのよ

そ、そうなん・・[:汗:]
まぁ、そこまで大事なことなら別にいいけど、ヘタがついてると食べにくいんよな・・


ヘタのとこ持ってパクって食べたらいいやん。

無理ならいいけど・・

お弁当にたった1つ入れてるいちごのヘタのことでこんなにモメるなんて・・(爆)
・・って大分弁だからケンカしてるように聞こえるかもしれませんけど、これ、普通の会話です[:ウィンク:]

息子は、お弁当のおかずなどについて、滅多に文句(注文)を言わないので、
ここはまぁ、あたしが大人になってやろうと・・(こんなこと言ってる段階で大人じゃないし)[:イヒヒ:]



石井のお弁当君ミートボール(笑)、炒り玉子、ウインナー、ベーコンチーズ、ブロッコリー、プチトマト そして・・・息子のリクエストによりヘタを取ったいちご(爆)


うちは息子もあたしもいちごが大好きなんで、夕食の時に毎日食べています。
ヘタを落として、半分切ったものを小さい器に入れて、コンデンスミルクをかけて食べます。

1パックを2日から3日に分けて食べるんですけどね~
それぞれの家でいちごの食べ方って違うんでしょうね。
あたしは小さいころ、牛乳をかけていちごを潰して食べてました。
みなさんのお宅はどのようにしていちごを食べますか?
スポンサーサイト
コメント
>yukidaruma*さん
そうそう・・確かに牛乳とお砂糖かけてたわ。
そして。。いちごを潰すスプーン!!あったあった(笑)
ちょっと平らになってるやつね。
ギザギザして潰しやすくなってるの

懐かしい~~♪

ミートボールは登場した~?

>てんてんさん
あ~~~。あったね~缶に入ってる練乳
いつからか・・コンデンスミルクなんてハイカラな名前になっちゃったけどね(笑)

次男君は果物ダメなんだね。
うちも、限られたものしか食べないなぁ・・

>まろんさん
やっぱさ、ここに来てくれてる人は年代が同じだよね(笑)
専用のスプーンに缶の練乳♪
昔は、練乳は滅多に登場しなかったもん。

美味しいから、飲みたくなる気持ち分かるよ~(笑)

>舞さん
日記読みました(^^;)
怒られちゃったね・・
やっぱさ、女子に見つかったのがマズかったのかしら?

うちは、逆に反応が薄くてつまらないわ・・

>yuuさん
うちの息子もやりますよ・・
コンデンスミルクをチューチューって(爆)
毎回「やめなさい!」って注意するけどやってます~(^^;)

トマトのヘタを取ってくれと言われましたか・・(爆)
どこも似たようなもんですね

>めぐみさん
ヨーグルトといちごも相性いいですよね♪

息子君、かなり厳しいですね(^^;)
毎日おにぎりですか?
それ。。大変
めぐみさんも悩みますね~(^^;)

いかなごのくぎ煮はあたしも好きですよ(*^^*)

>ともちんさん
はじめまして(*^^*)
息子さんも高校生ですか?
毎日お弁当ですか?

ともちんさんもいちごを潰す専用のスプーンを知ってるってことは。。同じ年代でしょうか?

また遊びに来てくださいね~♪
おけいさん、はじめまして。何気にお弁当検索をしていましたら、私の日記の過去のタイトルとそっくりなのに思わずひかれて遊びに来てしまいました(^^)。似たような年代の息子さんがいて、色とりどりで美味しそうなお弁当…私も頑張らねばと反省してしまいました(笑)。
いちご…今は全然やってませんが、子供の頃にイチゴ用のスプーンを使って、お砂糖と牛乳をかけてつぶして食べてたのを思い出しました。あぁ…食べたくなってしまいました。明日仕事のあとに買って帰ろうなんて思ってしまいました(^^)
私は、甘いイチゴはそのままで。かけるとしたらヨーグルトが多いかなぁ。が、甘く食べたいときは練乳ですよね=^_^=
ところで、うちの次男はお弁当にうるさいです。本人にとって食べにくかったものは“いれんとって”と言われます。デザート類はほとんどだめです。卵焼きに入れた枝豆もクレームがつきました。ごはんもおにぎりです。それも基本は白飯にのりです。ご飯に何か混ぜたり、入れるのを嫌うのです。梅干しもだめなんです。コンブはOKですが、難しいお弁当づくりです<`~´>
でも、「いかなごのくぎ煮」は好物なので今の季節はご飯のお供に助かります。
私も、潰して牛乳にお砂糖♪専用スプーン、懐かしい~(^^)
今は、やっぱり練乳。これが、甘い物が大好きなお姉ちゃんが、かけるだけじゃなくて、そのあと練乳だけ食べちゃう・・・もうすぐ20歳になろうという女が・・・(--;

男の子は、面倒くさいの嫌いですね~。うちは、トマトのヘタも取ってくれと・・・(-ω-;)お箸で食べてるのに、手を使うと言うのがイヤだって・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 
本当に男の子ってつまらないんだよねぇ。
うちなんか無駄なものは入れるなって言うし~いちごもいらんって!
それに昨日のぶたさんかまぼこ、怒ってるし(泣)
もっと可愛くしたいのにね。
イチゴのヘタだってりっぱな緑の彩りだよ。

私はイチゴは何もかけない派です。
そのままシンプルに食べてます。
ウチも潰しイチゴだったよ。
専用スプーンで潰して、多めのお砂糖と牛乳をかけて、食べた後のイチゴ牛乳がまた美味しかった~

私は練乳が大好きで、小さい頃缶入りのを1缶空けたら気持ち悪くなり、その後実家では練乳禁止になったの…
その反動で、今はイチゴといえば絶対練乳派!!!
いちご、好きなのは私と長男。で、長男は家出ちゃったから、私ひとりじめ・・・。なんてね、最近は買ってないなあ・・・
やはり、いちごに牛乳ですね!!
練乳は、おいしいけど昔は貴重でしたね。缶に入ってたよね、昔は。
次男は、果物全般が苦手なの。他は何でも食べるんだけどね。
だから、お弁当には決して入りません。彩り、悪いのよね。赤がないから。だって、トマトも苦手な子だもの・・

コンサート、楽しかったですよ。
唄うまくて、鳥肌立ったよ。感動して、涙でました。
おけいさんこんばんは~^^
あははは。へた取ったんだね。優しいな~♪私は小さい頃、苺に牛乳かけてお砂糖入れて苺をつぶして(苺をつぶすスプーンで)食べてたな~^^
コンデンスミルクはたま~にで、子供のときはコンデンスミルクは豪華だった気がする~~笑
コンデンスミルクもおいしいよね♪
うちも今日、偶然イシイのミートボールを買ってきたから明日にでも登場するかも~~!
石井のハンバーグは昨日のお弁当に登場したよー^^;これがまたおいしいんだよね♪

管理者のみに表示
