スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自家製冷食

2008.01.27.Sun.21:25
久々に、冷食を作りました。
ひじきって栄養があるし、隙間埋めには最高ですよね[:ウィンク:]



ひじきの横に写っているのは、今日ジャスコで見つけたピックです。

可愛いのを見つけると買わずにいられないんです~[:汗:]
男子高校生のお弁当箱の中で踊る音符( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうせ、「親の趣味だから」って反応なしでしょうけどね(笑)

スポンサーサイト
コメント
>HIMEさん
奇遇ですね~。HIMEさんもひじき煮ましたか(笑)
夏だと冷凍したまま入れると保冷剤代わりになるけど、冬だからちょっとだけチンした方がいいのかも~。

さっそく今日ピック使いましたよ♪

>てんてんさん
そりゃ、ナイーブになるのは当然ですよ~。
あたしは、息子の受験でかなり心配して胃の具合が悪くなり胃カメラ飲みましたよ(笑)

自分の時の方が楽だった・・
あともう少し胃はキリキリするでしょうけど、がんばってね

>oikoさん
oikoさんもひじき煮ましたか~(笑)
これをやっとくと楽なんですよね~

普段ならあまり喜ばないものもお弁当だと残さず食べてきますからね~♪

>舞さん
おおおお~~っ!!
なんと!舞さんも昨日買われたんですねっ♪
しかも同じジャスコで!!

で、お弁当に入れました~?
息子さんの反応が気になる・・(笑)

>yukidaruma*
おおお~~!!
yukidaruma*さんは切干大根ですか。
余力があるときは、ひじきと切り干し大根の両方を煮て、冷凍して交互に入れてました(笑)
どちらも栄養があるから、親としては食べさせたいですよね。

ハートのピックはなかったな~・・
あったら入れたい(*^^*)ポッ

>masaさん
飾り切とかできないし、可愛く詰めるのも無理だとしたら・・あとはピックやカップに頼るしかないのよ~(笑)
他力本願作戦とでも言いましょうか・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あたしも「おばちゃん」ではなく「おっさん」ですから~(笑)

>おおなみこなみさん
お久しぶりです。
お元気そうでよかったです(*^^*)

ランキングとお弁当作りって特に意識してなかったんだけど・・
美味しそうに見えるのならうれしいです~♪

最近、可愛いピックを見つけると買ってしまうので、使いたくて仕方がないんですよ~♪

ケチャップ味のウインナーですか。
今度真似してみますね~

また教えてくださいね
おけいさん

またまた、ご無沙汰しております。
毎日かかさず、ブログは見ているんですが、なかなかカキコミできなくてごめんなさい!!
おけいさん、ランキング止めてからの方がおいしそうに見えるのは私だけなのかしら!?
自家製冷凍食品には脱帽です!
週末に仕込むといいなんて聞きますが、親にとっても週末でやっぱりつい、のんびりしちゃいます(^^;)
週末に溜まった家事を...とは思うのですが、毎週こなせません。
長い休みがないとって言い訳していますが、休みがあってもきっと出来ないでしょうね!?
息子さん、おけいさんが楽しく作ってるお弁当が一番おいしいのかもしれませんね。
そうそう、最近のはまりは...
ウィンナーはほぼ毎回、入りますよね!(ウィンナーの爪楊枝刺し、ピッグに進化しましたね!可愛いですよ)
ウィンナーを炒めたあとケチャップ味に絡めるのも我が家の人気ですよ。
もち、定番ちくわでもOKです。
ケチャップ味は母の味のようですよU^^U
おけいさんおはよ~^^うちは切干し大根を煮ました~^^やっぱり半分冷凍にしたよ。ひじきおいしそう~!
音符のピック、ジャスコにあるのね~~!可愛い~~♪私も可愛いの見つけるとすぐ買います^^;私はジャスコでこの間、ハートのピックを買ったんだけど、♪の見当たらなかったな~><。(ハートは長男に使えないね^^;怒られそう~~!爆笑。キモっ!!って言われちゃう~~)
そうそう、ぶたのかまぼこもジャスコで見つけたんだよ♪
笑える~
私も昨日このピック見つけて買いました。
動物だと可愛すぎるけどこれなら許されるかなって思って。
偶然ですね~ジャスコです(笑)
あははは^^
私も・・昨日多量にヒジキ煮ました~(おもわずニヤリ)
やはり半分は冷凍しました^^
部活の後は・・鉄分補給です!!
おけいさん、ありがとう。
あまりがんばらずに、ぼちぼちやっていきます・・・
ワタシだけじゃないんですね、少し気分が楽になってきました・・

ここでいろいろ相談にのってもらったり、お話を聞いてもらって、私、本当に助けられています。ありがとうございます!!!

子供の進路の事で気にかかり、柄にもなくすこしナイーブになっていました・・・
でもまた明日からがんばれそうです。
おけいさん、こんばんは☆
私も明日のお弁当用に、ひじきを煮ましたよ。マネして半分は冷凍にしよ~とd(´-`*)
かわいい音符ピック♪・・・明日はミートボールかしら?
>てんてんさん
一緒一緒♪
あたしもお料理って好きじゃないので、やる気があるときしかちゃんとしませんよ~。

夕飯も1週間全然作らなかったこともあったり・・(^^;)

先週はチン♪チン♪弁当でしたよ。
やる気が起きない時は無理せずに手抜きでいいんじゃない~?

おけいさんは、偉いですね~~。
ちゃんと手作りヒジキ煮を冷凍して・・・・
私、手作りがんばれる時と全然やる気が起きない時があるんです!!
って自慢にならんのやけど・・・
まさに今が後者の方・・・
第一、朝起きられず、朝早く出勤する夫のお弁当が間に合わない。
子供は学校がとても近いため、家を出るのが遅いので、なんとか、お弁当間にあうけど・・・手抜き弁当ばかりです。少し反省・・・
なんかやる気のでない私、どうしましょう。明日からまた一週間始まるというのに。
テンションの低いワタシ・・どうもすみません。

あ、うちも魚はあまり、というよりほとんど入りません。


管理者のみに表示
