スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっぱり苦手

2008.01.31.Thu.19:38


まずはお弁当の写真から。
から揚げの甘辛煮、ひじき、ウインナー、ベーコンとほうれん草の炒め物、高野豆腐、
玉子焼き、カニカマ
高野豆腐けっこう可愛い♪

でも、入れるのやめて・・と言われました(笑)

高野豆腐はなぜか苦手なんよ。スポンジ食べてるみたいやけん。。。
今度から入れんでな。ごめんな


お弁当のおかずに対してはめったに文句を言わないので、よほどダメだったんでしょうね(笑)
しかも、最後に「ごめんな」って
何も謝らなくていいのに・・・(^^;)

キャラクターがどーのこーのってのは一言も出てないのでそれはOKだったようです。
まぁ、実はあたしもあんまり好きじゃない[:汗:]

冷凍食品。。困りますよね~
いったい何を信じたらいいのか・・・
隙間を埋めるのに、シューマイを入れたりしてたんですけど、ちゃんと落ち着くまではしばらく冷凍食品は使わないようにします。
うちの息子はこういうとこ気にするんですよね。。。

作るの大変?大丈夫?って心配してたけど、母はがんばりますともっ!!

ホントにがんばらんと・・・
スポンサーサイト
コメント
>yukidaruma*さん
金八先生ってあたしが中学生の時に始まったんだよね。
それが今じゃ親の年なんだからね~(笑)

ココアが土みたいって・・見た目かな?(笑)
あたしもうなぎは砂食べてるみたいって思ってた・・今は大好きだけど昔は食べれなかったんだよね(^^;)

野菜でも何でも国産のものを選らんで自衛しないとね。

>masaさん
うちはシュウマイが2袋も残っています(T0T)

でも、さすがに食べる気がしないわ~

あたしも19年前は可愛いお嫁さんでしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>まろんさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?

高野豆腐・・チューチューですか(笑)
でも、気持ちは分かります。
食感はイマイチだけど味はいいですもんね。

冷凍食品。。困りましたね。
国産でも原材料は大丈夫なんだろうか?とか思っちゃいますよね。

来週から頭痛い・・

>oikoさん
近所にCOOPのスーパーがあるんで、たまに買いにいくんです。
最近はジャスコが多いんですけどね・・
でも、生協だと安心って気持ちがあるから共同購入してる人はショックでしょうね

友達も半年ぐらい前に例のぎょうざを食べたらしいですよ。
生協から電話がかかってきたって。
なんともなくてよかった・・

隙間埋め・・ここでみなさんにお願いしましたから。
アイデアいただいてがんばりましょうね

>舞さん
ほ、ほんと?
バージョンアップしてる?♪

隙間埋め・・みなさんのアイデアに期待しましょうね(笑)←他力本願(^^;)
最近お弁当がバージョンアップしてますよね。
メチャ頑張ってる感じ伝わってきます。
愛ですね~愛(*~_~*)

冷凍がダメとなると隙間埋めが大変ですよね・・・みんなで力を合わせて参考にし合いながら頑張りましょ♪
あ~スポンジね~嫌いな人は皆同じ事いうよね~(笑)
まろんさんの汁だけチューチューしてましただって~かわいい♪あのお汁がね~おいしいんだよね~^^

生協(COOP)の協同購入してるのですが・・あのぎょうざは見たことある~~^^;
中国工場で生産って表示のあるものは・・買わないようにしてたど・・恐いよね~しばらく神経質になりそうです。

このニュースをみてた息子が・・ぎょうざは手作りが1番だべーー!

隙間を埋めるもの~><
ちくわのなかにチーズ・きゅうり!
かまぼこ~あと何かな~い?教えてくださ~~~い^^
おけいさん、ご無沙汰です。

今回の件は冷食業界も大打撃でしょうね。お弁当に使いまくりの私にも・・・
昨日は夕食の支度中にあのニュースだったので、娘達がありとあらゆる食材を中国産か否か確認しまくってました。
子供だって神経質になりますよね。
食の安全が失われつつある昨今、私達母親がしっかり見極めなければ!
って毒物は目に見えない・・・
ホント何を信じたらいいのでしょうか。

昨日はハンドボールも熱戦を繰り広げていましたね。
残念ながら強豪韓国には僅かに及びませんでしたが、中東の笛から開放され選手達も気持ちよくプレー出来たのではないでしょうか。
最終予選は厳しいグループでの総当り戦ですが、頑張ってくれるでしょう♪

高野豆腐・・私は子供の頃、汁だけチューチューしてました。
おけいさんこんばんは^^今、金八先生見ながらパソコンやってるよ。
かわいい高野豆腐♪あ~、私は好きだけど「スポンジ」・・・その気持ちなんかわかるな~^^;(息子さん表現がうまい!笑。
私の友達、中学の頃ココアが苦手でね、「土みたい!」って言ってたっけ^^;)
でも、本当に息子さん優しいね~!「ごめんな」「大変?」なんて^^おけいさんがうらやましいな~♪うちは言ってくれそうもないよ^^;
キャラクター何も言って無かったって言うことは、これからもキャラクター物入れられるんだね♪がんばってね!

冷凍食品びっくりしたね~><。
冷凍に限らず、野菜とか高くても国内産を選んじゃうよ。



管理者のみに表示
