スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとは進歩した?

2008.04.23.Wed.22:19
毎日、空っぽになってくるお弁当箱。
最初の頃は「お弁当箱出しなさ~い」って言わないと出さないんだから・・って
ここで愚痴りましたよね(笑)
みなさんのところも同じだって分かって、ちょっと安心したりして・・

それが、どういうわけか言わなくてもお弁当箱を持ってきてるんですよ。
あたしが夕飯の片付けをしてたら、お弁当箱を持ってきて、袋から出して・・
「ごちそうさま」とか「今日も美味しかったです」とかね。
ちょっと進歩したんでしょうか?

まぁ、相変わらずプリント類は出しませんけどね[:撃沈:](笑)



変わり映えしないお弁当だ・・・[:たらーっ:]
スポンサーサイト
コメント
>まろんさん
そうか・・・進歩してるのか・・
贅沢言っちゃいけないね(^_-)---☆Wink


明日は遠足なんです。
「だり~~」って言ってます(笑)

>舞さん
大学生兄さんは、自分でお弁当箱洗ってくれるんですか?
いいなぁ・・

舞さんちの次男君もプリント出しませんか・・
なんかさ、親がいい加減って思われるのも嫌だよね~

ちゃんと出せばいいのにね。

>oikoさん
あ~~~。そりゃシャレにならん。
夜遅くに出歩くとろくなことないからね。
補導もだけど、ガンつけたとかさ、因縁つけられて被害者になる場合もあるじゃん?

それは、きっちり叱って正解です。

>chakoさん
そう・・ほんの少しずつですけどね。贅沢言っちゃいかんってことですね(笑)
ささやかな進歩でも喜びましょうね♪

>yuuさん
今日はお弁当なしです。
週の後半でちょっとお疲れモード(^^;)

明日は遠足なので、絶対作らないといけないから、今日はお休みしました。

>ひらりんさん
あ~~~。ひらりんさんの言い方素敵。
頭ごなしに叱るより、いいですよね。

言い方1つでずいぶん気持ちが違いますよね。

上手です♪
こんばんは

おけいさんとこの息子さんはすごいですね~
我が家の息子はこの間またもや出し忘れ(-_-)
「ありがとうね~お母さんが大変だからお弁当洗ってくれるんだぁ」
「あっやっべ~」
としぶしぶ洗い始めました。
ほんっと学習能力がないわ~^^;
うちは1歩進んで2歩下がってます。
ふぅ~
すごぉ~い♪
「今日も美味しかったです」だなんて、超嬉しいじゃなですか~(≧∇≦)b

連休は、お弁当の日が少なくて、ちょっと楽しよう~♪
え~美味しそうですよ♪
それに、変わり映えしない?
なんてことをおしゃるのでしょう。
かわいいですよ。。
きっと息子さんお弁当のふた開けるのをうれしいやら恥ずかしいやら・・照れているかもね。。
そうそう、すこしずつですけど
うちの坊や達も進化してるかな?
ほんとに、ほんの少しですが・・。
それでいいんですよね。。
ははは^^
月曜日~部活なくて~ひさしぶりに~都会にあそびにいき~帰ってきたのが~夜の11時半~!!!
はぁ~どこの世界に~高校生の学校帰りが11時半なの!!補導されるよ!限度があるでしょう~限度がぁぁぁ~ひさしぶりの休みなんだから~早く帰ってきて~体やすめなさいよ~!!と どなりちらして~血圧あがる・・・ ^^;
一応・・反省してます・・・と言って
その日の夜・次の日のお弁当箱・自分の食事の洗い物~自分で洗ってましたわ~あれいらい・・お互いの口数すくなく きのう夜~息子から~メルアド変わりました~ってメ~ルがきて・・「了解」と返信する^^
代わり映えしないなんてないですよ。
とっても美味しそうです。
ピンクとか黄色とかちゃんと入ってて可愛いですよね。

うちも相変わらずプリントは出しません。毎晩かばんの中をゴソゴソあさってます。
大学生兄になるとお弁当箱は自分で洗ってくれます。
年と共に進化するんですよね~♪
うんうん、大進歩だよぉ~^^
ウチは女の子なのに出さないんだから、ホント頭に来るわーー♯

な~んつって、私も学生時代、お弁当箱を出し忘れた時は、翌日お弁当無しの刑でした。
そうなると自分のお小遣いでお昼を調達しなきゃだから、懐が痛いじゃん?
お金が絡むとさすがの私も学習して、徐々に出し忘れは減っていきました。

おけいさんのお弁当は彩がキレイよ♪
何時見ても美味しそうで、お腹がグーグー鳴ります。
で、今日はお茶漬け食べちゃったーーー
ここに遊びに来るとダイエットは無理かも…

管理者のみに表示
