スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大活躍

2008.02.04.Mon.22:41
昨日作った冷凍食品のおかげで朝が楽でした。

気力が残ってる時に、こうやって作っておくと楽ですね。
夕飯のおかずを少しだけ取り分けて冷凍しておくってのも手だな・・・


豚のしょうが焼き、いり卵、ウインナー、かぼちゃの煮物、切り干し大根、焼き豚
緑が少ないな・・・反省

今日は朝からかぼちゃを煮ました。
レンジでチンして冷凍してあったので、短い時間でOKでした。
これは便利だわ~。

さきほど、昨日みなさんにいただいたコメントに返事をしてたところ・・
ちょうど送信をポチッと押したとこに息子がきました。

おっ!男子高校生のお弁当か・・どんな弁当があるん?

(ひ~~~~っ!!)心の叫び
まぁ、いろいろ・・・←とっさに答えが出てこない(^^;)

ふ~ん・・とそのまま去っていく息子・・

あ、あぶね~~っ!![:唖然:]

どんな弁当・・って  あんたの弁当だよ などと言うわけにもいかず・・・

どうか、ここのブログがバレませんよ~に(-∧-)合掌・・・

スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
かぼちゃの煮物にマーガリン!!
知らなかったよ~
今度入れてみる。
こういうアドバイスって、ほんとうれしいわ~♪

お弁当作り、力入りすぎて息切れしないようにしなきゃ(笑)

>HIMEさん
息子さんどうだったかな?
こちらも、今日は私立の入試だったようです。
5教科なのに、お弁当いらないんだ・・・

ここのブログ、息子にバレたら怒られるよね・・きっと(^^;)
お弁当だけならまだしも、息子のことがしっかりネタになってるからな~(笑)

>oikoさん
うちは、マンションなんですけど4LDKなんです。
そこに息子と2人で住んでるので、1人2部屋(笑)

部屋の作りから言って息子があたしの後ろを通ることはないので、いつのまにか見られてるということはないんだけど・・

昨日みたいに、ヤバいことは数回ありました(^^;)

マジで気をつけないと

>舞さん
舞さんとこの次男君はお弁当注目されてるみたいじゃな~~い(笑)

うれしいけど、手抜かれないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

緑のバラン!!そうだ!その手があったんだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
明日からいっぱい入れよう(笑)

>ひらりんさん
1年経つのは早いですよね~
甘いものを断ったんですか。
あたしは、飲み会を断ちました(笑)

こういうのを断ったというんだろうか・・(笑)
まぁ、自粛したって程度ですけどね。

子供ががんばってるのに、何もできないのがもどかしいって気持ちの表れですよね。

合格してから思いっきり飲みにいきましたけどね~♪

>yuuさん
あたしも、毎回同じようなお弁当です(^^;)

でも、みなさんのアイデアを聞いて、新しいおかずにも挑戦してみたいと思っています。

ブログ・・バレたら怒られるよ~(^^;)
だって、思いっきりネタにしてるもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>masaさん
お野菜はmasaさんが作ってるの?
大根、分けてもらいに行こうかしら?(笑)
この前のふろふき大根が美味しかったからまた作ってってリクエストされたんだよね~♪

髪の毛、かなり長くなってますね。
でも、あと少し♪

早くスッキリしたいね。
冷凍保存、ホントに勉強になります♪冷食、買ってばかりいないで、おけいさん見習って作ろう~・・・できるかな(^^;もうネタ切れで、毎回同じようで、ね~(--;
ブログ、バレたら怒るかしら?(笑)コメント、参加してくれたりして♪
こんにちは(~o~)
おけいさん、とってもおいしそうなお弁当ですよ。
私も頑張らねば(^^)v
それと、てんてんさんのかぼちゃの煮物にマーガリンね~、たしかにおいしそうです。今度入れてみますね。
高校入試もう少しですね~。去年を思い出します。受験生のお母さん!この苦しみもあとわずか!!風邪やインフルエンザには特に気をつけてくださいね。
私は、去年「子供も頑張っているんだから、私もその間大好きな間食をやめよう」と思い、甘いものを断ちました。3キロぐらい痩せましたよ。が・・しかし結果は・・(^_^;)。
私も入試が終わった途端、コントロールがきかなくなり、はい、もちろん思いっきりリバウンドです。なんだったんだ~(-_-;)ただの自己満足?
げんを担ぐのはあまり意味のない事で、自らストレスを溜めていたよう・・ハハハ


きゃ~美味しそうだわ♪
完全にはまりましたね~弁当作り。
やり出すと止まらないしこれ以上下げられなくなりますの御注意(笑)
でも参考になるわ~このブログ。

うちはPCが居間にあるのでもちろん子供も旦那も知ってますよ。
感想は『こうやって見ると上手そうに見えるじゃん』だそうで・・・

緑が足りない時には緑のハラン(プラスチックの葉っぱ?)でごまかして下さいね(^^v
本当に~ひ~~だよね(笑)
いつも思ってたけど・・PCのある部屋は茶の間?よくばれないな~と思って~案外きずいてたりして~きゃ~たまに後ろ振り返ってみたほうがいいかも~こっそりみてたりしてーーーー!きゃーーー!こ・恐い~~!!><。(笑)
あぶないあぶない@@
このブログ、おけいさんの息子さんが知ったらどんな反応するんだろ~ね^^;

みなさんの冷食の知恵、参考になります。少しだけ残った食材とか、冷蔵庫にあっても忘れて無駄にしてましたが、冷凍保存してお弁当に使います。
明日は次男の私立高校入試! 5教科だからてっきりお弁当がいるかと、リンゴまで買ってきたのにいらないんだって。

おけいさん、すごい。お弁当、グレードアップしたんじゃないですか~~?品数多いし、彩りもいい感じですね。
う~ん、私も冷食に頼らず、がんばろう!!とりあえず明日は子供休みなので、楽させてもらおう・・・
あ、うちはかぼちゃの煮物、みんな大好きなので、よく作るんですが、最後にマーガリンをひとすくい入れると、コクがでて、ほっくりおいしいの、知ってた?薄味で煮ても味がしまっていい感じだよ。バターでもいいのかもしれないけど、うちはマーガリンしかないので・・・

管理者のみに表示
