スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいのか優しくないのか。。。

2008.05.15.Thu.22:10
ここんとこ、肩や背中が痛い。

今日も1日めいっぱい働いて、家に帰る頃は肩も背中もパンパンになっていました。
なんとか夕食を作り、食べ終わったらもう動きたくない。。。

な~~。後片付けして~

断る!

。。と笑いながら食べたお皿を流しに持っていく息子・・
これは小さい頃から必ずさせていることです。

ついでに、あたしのも持って行ってくれたのは弱ってる母への気遣い?

でもね、後片付け頼んだのは本気じゃなかったので、それって分かってるんでしょうね。
本当に頼んだ時はやってくれるんだろうと思うけど・・たぶん(笑)

部屋に行こうとする息子を呼び止めて「ちょっとだけ肩揉んで~」と頼んだら「え~~。」って言いながらも揉んでくれました。

少しやってもらうだけでもずいぶん違うんですよね。
楽になって自分で後片付けしました(笑)

女の子がいたら、後片付けしてくれるんだろうに・・と ちょっとだけ思ったのは内緒

スポンサーサイト
コメント
>姫子さん
はじめまして。
毎日お弁当作るのって、メニュー考えるだけでも大変ですよね。

運動やってるとよく食べるだろうし・・
ガッツリ食べたいだろうしね。

お互いがんばりましょうね
応援ありがとうございます。
はじめまして^^
『高校生のお弁当』って検索して・・拝見させて頂きましたw

うちゎ・・野球もやってぃるので・・お弁当が・・・(;^ω^A ァセァセ

お弁当以外におにぎりを持って行ってるのですが・・
毎日のことで・・レシピに悩んでおります・・・(;^ω^A ァセァセ

仕事もあり・・大変で・・ヘトヘトになっております・・(;^ω^A ァセァセ

息子って・・以外な所で優しいときありますよねw

( ´ノω`)コッソリ・・・それだけで、がんばれるのですがw  (ノω`*)ププー♪

両立ゎ大変でしょうけど、体を壊さないようにがんばってくださぃw

応援しております^^ o(〃`Θ´〃)♂ いえい
>てんてんさん
息子君の日焼けどうでした?
赤い顔で写真写ったのかな~?

やっと1週間が終わりましたね。
今週はテストがあったから楽しちゃったけど、また来週からがんばらねば(*^^*)

>chakoさん
今朝はゆっくり朝寝坊しました。
でもね~、少し楽になったらじっとしていられない性分なのです(^^;)

朝から掃除して学生服洗って、自分のダンスのレッスン着を手洗いして・・って感じで選択三昧でした

>oikoさん
あたしも、母親に肩もんでって言われるのが嫌でしたね(笑)

息子も「もういい?」ってすぐ聞いてくるけど、さすがにこの日は長めに揉んでくれました♪

>yuuさん
うちの姪がね、家の手伝いをよくするので、女の子ってこんな感じなのかな~って思っちゃうんですよ(笑)

そうですか・・男の子の方がやさしいですか(笑)

>masaさん
よかった~~っ!!
masaさんのコメントがないと寂しいです(T_T)

masaさんだけじゃなく、いつもコメントくださる方がしばらく来られないと「どうしたのかな・・」って気になるんですよ

中間テスト終わりましたか?
息子君、肩凝るぐらい勉強したんですね。
うちは。。。(^^;)

>舞さん
腰、大丈夫ですか?
今、すごく忙しいんですよね。
無理しないといけない状況なんでしょうけど、なんとか乗り切ってくださいね。

長男君、優しい(*^^*)

>さくらこまちさん
ふふふ・・・
あたしも、母親に肩もみしてって言われるのが嫌でしたよ。

やっぱり息子の方がやさしいのかしらん?

>mamabasketさん
はじめまして。
女子高生のママさんなんですね。

お弁当作り大変ですけど、楽しみながら作ると張り合いができますよね。

お互いがんばりましょうね
初めまして。いつも楽しく参考にさせてもらっています。
私は女子高校生ママです。3年間しかないから楽しもうという、ポリシーは同感です。お互い頑張りましょう。
私もブログを最近始めたばかりの初心者ですが良かったら見に来てください。
あー、私、娘ですが、肩もみ苦手です。母よ、こんな娘を許せ。
娘に期待しないでください。
たぶん、息子どののほうが優しいです。
私も今日は帰ってきてから腰が痛くて最悪でした。
家にいた長男に頼み込んで少し押してもらったらだいぶよくなりました。
ちょっとのことなんですよね。
息子さんも優しいですね。
多分女の子より男の子の方がいざとなったら優しいんじゃないかと男の子しかいない私はそう信じてますわ~♪
女の子は、結構冷たいですよ・・・(--;
男の子の方が優しい♪
息子さん、ホントに優しいですね~。
土日で、ゆっくり休みましょう♪
私もよく昔 母に肩もんで~っていわれて~え~~!もういい?もういい?といいながらイヤイヤやってたけど・・逆の立場になると~少しだけでもいいから~揉んでぇぇえ~楽になるから~お願いぃぃぃ~って感じですね(笑)
おけいさん、大丈夫ですか?
無理なさらないでね!
でもおけいさんの息子さんはほんとうに優しいですね。
うちの子たちとは大違いですよ~

チャーハンまで作ってくれるのですね・・
おけいさんの頑張りを一番認めてくれる存在ですね。。
おけいさん、だいぶお疲れのようですね。無理は禁物ですよ。今週もあと少し、週末はゆっくり体を休めてくださいね。

子供って、親が本気で頼んでいるのかどうか、見極めてるよね。
ほんと、やさしいのかどうか・・・って感じですよね。
女の子も、手伝ってくれないって話も聞くけど、どうかな・・・

次男、体育祭で、すごい日焼け。
顔、真っ赤です。
熱さまシートを、細かく切って、顔に貼って、アイスノンを頭に巻いています・・・(坊主なので、頭皮も焼けてる)すごい格好です。
明日、卒アルの撮影なのに、赤い顔で写るのでしょうか・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。