スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

これは作戦?

2008.05.19.Mon.20:29
うちの息子は・・とにかく片付けができません
前にもここに書いたと思うけど、脱いだものは脱ぎっぱなしだし、
かたつむりみたいになった靴下が部屋からゴロゴロでてきます[:唖然:]

そんなんだから、あたしもついつい口うるさく言ってしまいます。

部屋片付けなさいよ~

は~い←めちゃめちゃいい返事

いい返事の時って聞き流す時なんで・・

ちゃんと片付けなさいって

分かってるっテバ←しつこいな・・って思ってるのがモロに出てる言い方

次の言葉を言おうとして息を吸い込んだ瞬間

分かってないから何回も言うんやろ?←あたしの声色を真似して

ですよね~

毎日これですわ・・
もうね、声色を真似されてこれを言われると、力が抜けて何も言えません
分かってるんならちゃんとしなさいよ・・ぶつぶつ・・みたいな感じになってしまいます(笑)


しつこく言われないための息子の作戦でしょうかねぇ・・?

でも、結局ちょこちょこって片付けただけで万年汚い部屋なんですけどね[:ふぅ~ん:]


久々のお弁当。
おかずがマンネリだけど、思いつかないんです~[:たらーっ:]



メインは牛肉とピーマンも炒め物、チーズ入りさつまあげ

スポンサーサイト
コメント
>ロコさん
はじめまして(*^^*)

どこも男子の部屋は汚いみたいですよ(笑)

みんなの話を聞くと安心できますよね♪

また遊びに来てくださいね
はじめまして。
うちの息子の部屋も思い切りとっちらかっていますがこのエントリー読んで安心しました(^-^;
近頃は各人の洗濯物が各部屋に振り分けられているだけまだいいか、と思うことにしました(笑)
>さくらこまちさん
あたしは、床に家具以外のものがあるのが嫌なんです。
洋服はもちろん、本とかCDとか・・そういうのって許せない(^^;)

息子の部屋・・本がゴロゴロあります(-_-;)
片付け・・あんまり人のこと言ってられないかも。
片付けられない女。
いや、足の踏み場ぐらいはありますけどね。
靴下満載って、きっついなあ。
>yoka-yokaさん
あ~~~~~~~
分かります分かります。
コップね。うちも同じです。
口やかましく言ってるから、最近は流しに置いてたりするけど、それでも次々と出してます。

まったくね・・・

>masaさん
息子さん、お腹大丈夫ですか?
うちも、今日お腹が痛いって言ってました。
風邪かなぁ・・・
テスト中にトイレに行くなんて、よほど痛かったんでしょうね。
早く治るといいですね

>chakoさん
そうですよね。
ちょっと洗ってくれたらいいのに・・って思いますよね。

兄弟でも違うんですね。
うちは1人しかいないから比べる人がいないんですけどね~

あたしも掃除機かけちゃいます(^^;)

>oikoさん
どこに何があるか、ちゃんと分かってるんだから・・って
散らかしてる方がいいって言ってますわ。
本人は何ともないようですね。
まったく・・・(ーー;)

>yuuさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんでテスト中なんだ!って言いたいでしょ?(笑)

でも。。あたしもテスト期間中に模様替えとかしてたな・・(遠い目)

>めぐみさん
読んでるうちに、うちの息子の部屋?って思いましたよ(笑)
まったく同じです。

腹立つね~~っ!

>舞さん
床・・見えてるな(笑)
そうですか・・次男君のお部屋はそんなにひどいですか(^^;)

期限切れのプリント・・うちじゃしょっちゅうありますよ。
親がだらしないって思われちゃうじゃんね~
牛肉が入ってるなんて豪華ですよ~
もうこれで十分ですからぁ。

うちの次男には太刀打ちできないと思うな。
部屋の床が見えてません(泣)
机の上やら椅子の背には洋服が山のようになってます。
どうやってどこで勉強するんだ!受験生(怒)って感じですから。
出さなかった、すでに期限切れのプリントとか出てきた日にはマジギレしちゃいますよ。
うちの次男も整理整頓をしません。部屋の机上は常に物が積み上げられ、教科書やノートと漫画本が重なり崩れ、プリント類が散乱。カバンに衣類、なんかの線やイヤホン類…。あっっ思い出すうちに気分が悪くなってきました(-_-メ)
これでも片付けるように言い続けているのですが(T_T)。次男は“わかったぁ~<`ヘ´>”と怒鳴りわめきますが、結局ちょいちょいとして“こんなもんや。友達ん宅もそうや”とかなんとか。>゜))))彡ですわ…
うちも汚いです・・・(--;
ゴキブリ出るぞって脅かすの(^^)b
でも、片付ける時があって、それはなぜか、時間が物を言うはずのテスト期間中・・・そして、綺麗な部屋で寝る(-`Д´-*)

来週は、部屋が片付く予定です(-_-)
あ~また~泥棒が入ったような部屋だね!って~かたずけなよ~って
あんまり汚くしてると~よくないことおきるよ~って脅してみたりしたけど~また!すぐ汚くなるよね^^
汚いほうが落ち着くっていうの~でもさ~限度があるよね~なんとかならんもんかね~まったくね~^^;
そうそう、うちもコップとタオルです。次から次へ。
誰も洗って使うとかしないし・・
使いっぱなし・・。次男は定期的に大掃除する派なんできれいですが
長男君は汚い・・
黙っておいて置くと大変なことになるので
どうしても掃除機だけはかけてしまいます。
うちはコップが特にひどいです。。。次々と新しいのを出してきては飲み、常に10こ位テーブルのうえに置きっぱなしなもんで「うちは4人しかいませんけど!!!」と吠えてます。
4月から張り切りすぎ?最近、お弁当作りが息切れ気味の私です。

管理者のみに表示
