スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこがいいのかワカリマセン

2008.05.21.Wed.21:14
今日はPTAでした。
高校だけど授業参観がありました(笑)
でも、あまりにも来ている親が少なくて(あたし入れて5人程度)教室に入る勇気ないよね・・ってことで、廊下でひたすら授業が終わるのを待っていました。
そのあと、総会、学年懇談会、学級懇談会だったんですけど、どんどん時間が下がって学年懇談会が終わった時点で12時30分だったので、抜けて仕事に行きました。

今日は忙しかったから、休めなかったんです

車の中でおにぎりをほおばり、職場に向かいました。

ポロッ・・おにぎりの具の塩こんぶが落ちて。。
気づいたら車のシートとお尻の間に挟まってました
今日に限って白のスカートだったのに・・
みっともなく茶色いシミがスカートのお尻部分についちゃった[:モゴモゴ:]

うん○と間違われるんじゃないかって・・(笑)

「おけいちゃん、うん○ついてる・・」とか言われたらどうしよ~~って(爆)

職場に着いて、ソッコーでトイレに行って、タオルに水をつけて叩きました。
綺麗に取れたのでホッ [:ニョロ:]

そんなこんなで忙しい1日でした。


でもあれね・・・いきなりですけど、「腰パン」ってかっこいいんですかね?
パンツ見えてるし、足短く見えるし・・腰パンの良さがワカリマセン。

そりゃ確かに、ズボンをウエストの上の方までギューってあげてるのは、イケてないと思うけど、でもさ、そこまで下げなくてもいいやん!!と思うのはおばちゃんだから?
そんでもって、ズボンもちょっとだぶっとした感じのやつで。
昔はボンタンとか言ってましたけど、今は何て言うんでしょ?

ちなみに、うちの息子は入学のときに買ったズボンのままです。
その頃よりかなりやせたので、ウエストがゆるゆるになってて、ちょびっと下がってます。
パンツは見えてないし、腰パンじゃないけどね(笑)
スポンサーサイト
コメント
>まろんさん
腰パンっていつの時代から出てきたんでしょ?

女子高生のスカートの短さも、うわ~って思うことがあります。
あれね、下はスパッツとか履いてるんですか?
まさか!下着だけ・・・とか言わないよね?(^^;)

>舞さん
スミマセン・・あたしもビーバップの仲村トオルさん大好きでした(爆)

若い頃はちょっと不良っぽいのに憧れるよね・・・
でも、あの頃でも腰パンは嫌だったかもよ~(笑)

長男君、腰パンで赤いパンツが見えちゃってますか・・(笑)

>さくらこまちさん
後ろから引き上げたい衝動に駆られます(爆)

>べらこさん
はじめまして。
お父様も脳腫瘍の手術をされたんですね。
今、怒りっぽいくなってきているようですけど、元々の性格が穏やかだからそれぐらいで済んでるのかもしれませんよ。
うちの夫もそういわれました。
怒りっぽかったのは、少しの期間だったんですけどね。
お父様の調子が少しでもよくなるといいですね。

娘さんと毎日ケンカなんですね(^^;)
同姓だと、そういうことが多いみたいですよ。
うちの兄嫁も言ってますもん。
でも、もっと大きくなったらいい関係になるんじゃないですかね?
ちょっとうらやましいです(*^^*)
また遊びに来てくださいね

>oikoさん
息子君、中学の時腰パンだったの?
(笑)
もう卒業したのねん♪

お尻半分見えてたおばさん・・見たくね~(爆)

>マー君ははさん
ぶははは
腰パン絶対反対連合会・・すばらしいネーミングです(笑)
結成しますか?

あれは絶対かっこ悪いですよね

>chakoさん
いいな~~
息子さん、そんなに背が高いんですか。

うちの息子の友達も腰パンの子が何人かいるようです。
腰パン=不良ってわけじゃないみたいですけど、でもねぇ・・

>minaさん
貴重なご意見ありがとうございます。
腰パンで歩くのも大変なのね(^^;)

駅の階段で転ぶ腰パン男子高校生・・の図を想像してしまいました(爆)

>てんてんさん
ほほ~~っ!
てんてんさんちも中学で腰パンですか。
早いのねん♪

シャツの入れ具合もいろいろあるんですね(笑)

まぁ、あたしだって若い頃、セーラー服の上の丈を上げたりしてましたけどね・・
今も昔もこだわりってあるんですね。
でも、腰パンはかっこ悪い(笑)

>masaさん
そうか・・
高校のカラーもあるかもね?
校則が厳しいとこは腰パンなんてもってのほか!かもしれませんしね。

「おまえはさかなくんか」・・・ごめん。吹き出した(爆)
うちも 腰パンは中学まででした。
今は フツーです。うちの子の高校では、腰パンは見かけないです。
でも今の時期だと、カッターシャツなんだけど、ピシッとはinしていません。ちょびっとだぶらせています。その、ちょびっと具合がむずかしいのよね。なんとなく私もわかるような気がします。
ちょっとカッコつけたくなるお年頃なんでしょうね。昔も今も・・・
私も、あれ、かなり格好悪いと思います。で、危ないらしいですよ、駅の階段などで、大股で歩けないので、つっかかったら真っ逆さまだそうです。あとは、ズボンが下がらないように膝で持ち上げながら歩くので?(詳しくは忘れましたが!)膝にも腰にも悪いんですって。
腰パンしてると、大人になって、足腰にくるって、某ピラティスの先生がおっしゃってました。あとで、苦労しますね、彼らは・・!
うちの男子は腰パンじゃないですね・・
友人達は腰パン派と半々位ですね。
長男君にはたまにカッコつけて
腰パンにしたら・・といっても面倒だそうです。
何せ、ジーパンなんて切った事ないですから~
足したいくらいですもの・・
うらやましい・・
足が長いというよりもただ背が高い
だけなんですけどね。
腰パン絶対反対連合会を結成したい程、大嫌いです!中1の息子に腰パンのカッコ悪さを呪文の様に聞かせていたのでやらないと思うし、やったら勘当!
腰パンは中学生で卒業しました~
今は~ダセェーって言ってます。
自分も~やってたのにね~^^;
ズボンを上まではくと~お尻の形とかマエのほうとか~クッキリハッキリが嫌なようですね~^^;

この前~ しゃがんで お尻半分丸見えの おばさんを 発見!
うわぁ!見ていけないものを見てしまったような・・
いつもはお弁当のブログしか見てなかったのですが今日初めて闘病記を拝見しました。私の父も15年以上前に脳腫瘍で手術をして、奇跡的にも運動機能の後遺症もなく仕事に復帰し無事定年。ここ数年夜中にけいれん発作が出たり、視神経に出来てた為に左目の視力はなく、性格も怒りっぽいのが治りません。昔は優しかったんですが。おけいさんの看病に頭が下がりました。それに息子さんが素直に成長されててうれしく思います。うちは女で小6ですが、毎日ケンカでイヤになります。これからもブログ楽しみにしてます。
私も、腰パンの何処がいいのか、全然わっかりませ~ん。
短足に見えるだけやんけ。
ちゃんと履け、ちゃんと!!
うちは長男が腰パンで赤いパンツはいて見せてます(汗)
かっこ悪いよね。
私は嫌いです。
きっちりと細身の服を着る次男の着方が好きかな。

でも昔好きだったのはボンタン、短ラン、リーゼントだった彼(爆)
ビーバップハイスクールの仲村トオルさんみたいなね♪歳ばれるよね~
ねぇ~
私も腰パン反対派よ。
オバは皆そう思うんじゃないかなぁ?

因みに私は娘持ちなので、腰パンよりも、パンツが見えそうなスカート丈が許せませんーー♯

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。