スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ホッとしました

2008.03.22.Sat.11:33
うちの息子、2年生になれるようです(笑)

マジで心配してたんですよ~
何度か欠点取ってるんですけど、補習がないんですよ。
昔は欠点取ったら補習受けてませんでした?
あたしも、何度か数学で欠点取ったとこがあったんですけどね~[:たらーっ:]

息子に「あんた、大丈夫なん?2年になれるん?」って聞いても
「たぶん大丈夫じゃね?」と語尾あげて言うし・・疑問系かい!!

ホントに大丈夫なんかな・・と思ってましたけど、
昨日教科書販売があって、2年生の教科書を買ってきました(笑)

よ、よかった!!

無事に2年生に上がれるようです(爆)
スポンサーサイト
コメント
>yukidaruma*さん
こんばんは
教科書買ってきたのね。
全部持ってくれたんだ~。
なんかさ、ムスっとしながら持ってくれた覚えがあるよ。
照れてんのよ(笑)

高校になると電子辞書が主流みたいだけど、うちの息子の高校はダメなんだってさ。

うちも学ランなんですよ。
中学はブレザーだったんだけどね。
学ラン・・いいよね~♪
おけいさんこんばんは^^おけいさん、みなさん、お祝いメッセージありがとうございます^^
おけいさん、息子さん進級おめでと~♪そっか、高校はそういう心配があるんだね~><。
うち、入学したらすぐテストがあるみたいだから、がんばって勉強してもらわないと!
そうそう、教科書買いにいってきたよ~^^重くてビックリ。でもうちも長男が全部持ってくれて・・・
本当に感動☆
辞書は、電子辞書を持っているので
買わなくてすみました。
制服はmasaさんちと同じく学ランですよぉ~^^*
私は学ラン大好きですっ♪制服もおしゃれでかっこいいですけどね♪
>oikoさん
お互いよかったね~♪
息子さん、すごいじゃん!!
やるときゃやるんだよ♪

うちはいつやるんだろ・・・(^^;

やっぱり高校は単位が足りないと留年するんだね。
義務教育じゃないもんね

>masaさん
本当によかったね~
ここで、みんなと話せて少しでも気持ちが楽になれたのなら・・・こんなにうれしいことはないです。

教科書買いに行ったのね。

うちも重い教科書をさりげなく全部持ってくれた時は感動しました。

大きくなったな~って。
masaさんもそんな気持ちだったんじゃない?

>てんてんさん
欠点があるのに、補習がないってのがドキドキなんですよ~
補習でもあればいいんだけど。。
どういうシステムなんだろ?

息子さんの引越しまであと1週間ですか・・切ないなぁ・・

>舞さん
なんと!!(笑)
舞さんちは電話がかかってきたんですか・・
それは心配でしたね(^^;

でも、無事に進級することができてよかったですね
なんとかうちも3年生になれましたよ~(涙)
だってね、2学期にこのままでは数学の単位をあげられたいので3年になれないかも・・・ってお手紙と電話を頂いてましたから(汗)

お互いにひと安心ですね。
おけいさん、よかったですねっ!!
欠点があったら、ホントにドキドキしちゃいますね。うちの息子が通う高校は、先生方がすごく熱心で、よほどのことがない限り、留年しないようにしてくれます。いいのか悪いのか、生徒数も少ないし、ぬくぬくとした環境なんです。社会に出たとき、世間の風あたりが、身にしみるんだろうな・・・

引越しまであと一週間ほど・・・今日も買出しで、お金がいっぱい飛んでいきました・・・
あははは~^0^
ウチも今日 教科書買いに行きました~♪お互いに良かったね~^^

今回テスト~赤点なし~なんと!今回はいいところまでいきそうだ~って言ってた息子!だったが~なんと
世界史が~91点!!クラスで2番目だったのよ~びっくりした~@@
もう母はこれ以上望みません。
満足じゃ~^-^
赤点の子は春休み補修だそうです。今回は進級テスト!になるんだって~。息子の友達で進級できなかったら学校辞めようかな~っていってた子!進級テスト落ちたらやっぱり留年なの?って聞いたら・・あれは先生のオドシだな!なんとかなるみたいだぞ!やっぱり高校は単位が足りないと留年するらしい~だそうです。

管理者のみに表示
