スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今日から新学期

2008.04.08.Tue.21:53
今日は始業式でした。

クラス替えもありました。2クラスをシャッフルです。
仲のいい友達5人中3人が同じクラスになったらしいです。
担任は1年生の時と同じ先生。

「先生どうなん?」と聞くと
「いい先生で~。口は悪いけどな。生徒思いやし好きやわ」って。

1年間受け持たれて、それでも「いい先生」と言われる先生ってすごいですよね。

あたしなんて、高校時の先生って大嫌いだったけど(爆)
親の言いなりになって、行きたくない高校に行ってしまったから、余計につまらなくて・・だから、息子には自分が行きたい高校に行かせてやりたかったし、これから先も本人がしたいようにさせるつもりです。

。。。ちょっと話が反れましたけど[:汗:]

無事に2年生になれてよかったです(笑)
明日は入学式でお休みだそうです。
息子の部活は入学式のお世話をしないといけないらしく、学校に行くんだそうですが・・
なので、お弁当は明後日からになりそうです。

さ~。またがんばりますかね。
スポンサーサイト
コメント
>HIMEさん
電車の中でお弁当・・可愛いじゃないですか~(*^^*)

おばさん達も微笑ましい気持ちで見てたんじゃないかしら?

お弁当作り、お互いがんばりましょうね♪
おけいさん、こんばんは☆
次男の高校は、月曜日が入学式でした。
昨日は部活見学でお弁当を持って行ったんですが、雨で部活がなく、帰りの電車の中でお弁当を食べたんだって(><)
二両のローカル電車なんだけど・・・やめてよ~恥ずかしい。
おばさん三人しか乗ってなかったよ、だって。。。
お弁当再開ですね、楽しみにしてますよ^^
>masaさん
1日目どうでした?
親もそうだけど、子供が不安なのは当然だよね。

少しずつ慣れてくれたらいいね。
最初はお弁当の量が分からないよね。あたしもそうだった・・

おにぎりを2つぐらい持たせてあげたらどうかな?

>まろんさん
今日から給食ですか。
通常営業って感じですね~

長期の休みってお昼の用意とかで大変でしょ~?

やっと始まったってとこかな?(笑)

入学式が雨だと大変ですよね。
しかも、嵐みたいじゃ・・(^^;

>yuuさん
昨日は傘さしてても役にたたないぐらいすごかったみたいですね。

大分も、今日はどしゃ降りでした。
入学式のお母さん達、大変だっただろうな・・

>yukidaruma*さん
入学おめでとうございます。
昨日は大変なお天気だったね。

髪がぐちゃぐちゃは悲しいね(^^;
昨年は晴れてたけど、写真なんて嫌がって撮らせてくれなかったよ~(笑)

ジャーのお弁当箱にしたんだね。
おかず入れの形が四角じゃないから難しいよね~
でも、美味しそうなお弁当だったよん♪

>てんてんさん
息子さん、大学入学おめでとうございます。

3690人ですかっ(@@)
想像できない・・・
すごい規模ですよね。
そりゃ、わが子見つけられないわ・・(笑)

そして、一家総出で入学式に来るんだ~(@@)
少子化だからなのかな~?

>舞さん
いい先生に巡り合えることなんて、めったにないですよね(笑)

がんばって欲しいもんですわ・・
1年の時みたいに、進級できるか心配するのはもう嫌だ~(笑)
息子さん良かったですよね。
いい先生って言える人はなかなかいないですもん。
私なんて行ける所にしか行けなかったよ~選べる余地もなかったぁ~(泣)
息子さん、お友達が一緒でよかったです。楽しい1年になりそうですね。
こんばんは。うちの息子も入学式でした。
私もはじめてなので、大学の入学式ってどんなもんだろう・・・と、出席してきました。まず驚いたのは、新入生の多いこと・・・大学院生も入れると3,690人も!!!会場へ向かう道は、まるでホコテンのようでした。
それから次に、保護者の多いこと。大学の入学式なんて、あまり親は行かないものだと思ってた。会場の2階席は親で溢れかえり、立ち見の人までいました。夫婦で、なんてもんじゃない、おじいちゃんおばあちゃんまで。一家総出で・・・まさか・・・。本当に驚く事ばかりでした。もちろん、わが子はどこにいるのかわからなかった!!!!

おけいさんこんにちは~^^
昨日無事に入学式終わったよ~。昨日はうちのほうは嵐で大変だったよ><。

↑のみなさんと同じく、台風並みでした!傘も壊れそうになり、学校まで行くのがやっとで、外で写真を1枚も撮れなかったの~!!
強風で門にある入学式の立て看板も先生が押さえたりして、足元やスーツがビッショビショで髪の毛ぐしゃぐしゃでした!笑^^;

息子さん、クラス替えあったんだね^^先生もいい先生でよかったね~!
子供にとっていい先生なら、卒業まで安心だもんね♪
うちは3年間クラス替え無いんだって^^;いいのか悪いのか・・・

そして
masaさんと同じくうちもお弁当箱買いました。(ジャーがいいっていうからジャーにしたよ)ごはん2.5杯分だけど、うちも少なく感じました~^^;
今日帰ってきて足りない・・・って言われるかな???
ジャーのおかず入れって詰めるのが
難しいよ^^;
おけいさんのお弁当楽しみにしてるよ~♪
息子の学校も、今日が入学式。なので、お休みです。
昨日は、春の嵐で、傘を壊し、ビニ傘買ったら、帰りには取られてて無かった・・・と。みんな、昨日は大変だったみたいです(笑)

お弁当、明日からですね!
楽しみにしてます♪
ここら辺の公立高校は昨日入学式でしたが、強烈な春の嵐で大変だったと思われます。
雨だけならともかく、風も強かったから新品の制服がビショビショ、キレイに着飾ったお母さんもずぶ濡れで災難ーーー

ウチの娘は今日から給食開始♪
おけいさんのお弁当再開、楽しみにしてるよ~(^▽^)

管理者のみに表示
