スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

どんだけ好きなん?

2008.07.07.Mon.22:02
まずは今日のお弁当から



メインは「日向鳥のつくね」の甘辛煮(東国原知事のイラストのついた袋に入ってたつくねを甘辛く煮てみました。

夕飯が終わって洗い物をしてるあたしの隣に、お弁当箱を持った息子がきました。

な~。から揚げに見えるけど、から揚げじゃない時ってさ、朝言ってな?

え?

弁当箱開けた瞬間、から揚げ(甘辛煮)かと思って「やった~」っち喜んだに、
食べたらつくねやった( ̄_ ̄|||) どよ~ん
あ。つくねも好きで?好きやけど、から揚げと思って喜んだ後に食う つくねは微妙やったわ・・
打ちひしがれたで・・


打ちひしがれたって・・・あんた!どんだけから揚げ好きなん?(爆)
・・・てゆーか、これどう見てもから揚げに見えないんだけど・・[:モゴモゴ:]
スポンサーサイト
コメント
>舞さん
おかえりなさ~い

パソコンがない生活ってもうできないよね~(^^;)

無事に直ってよかったね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
パソコンが直りました。
これからもよろしくお願いします。
まずはお知らせまで。
>ぱせりさん
情報ありがとう♪
横レス大歓迎ですからね~
これからもお願いします。
うどん弁当にコメントいただいた方、ありがとうございます。

ゆきゃんさん♪
細い麺はくっつきやすいようです。
お勧めは冷凍讃岐うどんです。よく洗って水切りして持たせてやると
お昼にもこしがあるそうです。麺つゆでほぐしながら食べます。

てんてんさん♪
そうです~○
ぶっかけ風におつゆをかけながら...
つゆは多めに持たせています。お肉は焼肉のたれに
絡ませて焼いてのせています。


おけいさん♪
タッパーは人からお祝いでいただいた本当のタッパーウェアのすのこ付です。
あれ本物って高くて自分では買えません....
100均はどうかな?
コアリズム呼吸に気をつけて頑張ってみます。

うどんの事で皆様の疑問に答えたくて横から失礼しました☆また伺いますね。

>oikoさん
開けた瞬間、から揚げに見えたんだろうね(笑)
今日、鶏肉買ってきました・・甘いなあたし・・

>ぱせりさん
すごいアイデアだわ~
今度息子に聞いて、入れてもいいって言ったら挑戦してみよ。
すのこタッパーって100均とかで売ってるのかしら?

これからも、いろんなアイデアを教えてくださいね~

コアリズムだけど、きちんと息をはきながらやらないと効果が少ないらしいよ。
呼吸に気をつけてやってみてね♪

>ゆきゃんさん
手羽中って、すぐに揚がるから使いたいんだけど、うちの息子は食べるのがめんどくさいんだって(^^;;

息子さんは喜んでましたか~?

うどんいいですよね。
いろんなアイデアがあるもんです

>masaさん
ダンナ様、可愛いじゃないですか~
masaさんの顔を見に帰ってくるんですね。
ラブラブ~♪

それと対照的な息子さんの反応がいいですね(笑)
男の子ってこんなもんですね

>てんてんさん
毎日から揚げ入れたろか~って思いますけど、それはめんどくさいですよね(笑)

きっとぶっかけ風じゃないですか?
それだと麺もいい感じにほぐれますよね。

ちなみに、あたしも昨日のお昼は「やまかけぶっかけ」でした。
近所の讃岐うどんのお店で食べました。
ホント、から揚げには見えんよね。
でも、腹ペコ君には、お弁当箱開けた瞬間、つい好物のから揚げに見えちゃったのかも・・・
うちも、から揚げ毎日でもええわ~って言いますよ。

ぱせりさんのうどん弁当、いいアイデアですね。おいしそう。つゆは、ぶっかけ風にかけてたべるのかしら・・?しかし3玉とは、すごいですね。
甘辛煮は本当に大好きですよね!
今日は手羽中を甘辛く煮てお弁当に入れました(^^)
ぱせりさんのうどん、美味しそうですね!
冷やし中華を入れたことあるんですが、麺がくっついてて、ほぐすのが大変でした。
美味しかったけど・・。
やはり麺を油でコーティングしないとダメかしら?
こんにちは☆元気です!
伺っててもなかなかコメント書けず失礼しています。
から揚げ人気ですね♪
うちはいまうどん弁当にこっています。
ゆでうどんをよく水切りし
すのこタッパーに入れて
その上にラップをしき
ラップの上に具
(揚げ玉・きゅうり・味付けしたお肉・かにカマや錦糸玉子等あるもの)
めんつゆをミニペットボトルに入れて。
部活の先輩が持ってくるのが抜群にうまそうだから
作って~!というのでわざわざ先輩ママに聞きました。
でもうどん3玉で~す☆
また来ますね。
おけいさん、お互い頑張りましょうね。
コアリズム頑張ってるのに効果なし!何故何故.....きっときちんと腰振れてないのかな...

どうみても~
から揚げにはみえないよね~^^;

ほんと!からあげ好きだよね~
ワタシも好き~♪
毎日でも いいって言う友達いたわぁ~気持ちわかる~
チョコってはいってるだけでもうれしいの~^^

管理者のみに表示
