スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

若い子向けだよね

2008.04.19.Sat.20:51
週の後半、力尽きました(笑)
木曜日はどうしても起きれなくて・・お弁当はなし
金曜日は木曜日が飲み会で朝起きれずにお弁当はなし(笑)

もちろん仕事には行きましたけどね[:汗:]

ほら、前に職場関係の知り合いのカウンセリングのプロと話した時に、
「お弁当は作らないといけない日の半分作ってたら上等!」って言われたから(笑)
あれから、めっちゃ気が楽になったわけですよ[:あっかんべー:]

で、今日は土曜日で仕事はお休み
ゆっくり朝寝坊してゴソゴソと起きだし・・
お天気がよくて洗濯日和なのでレースのカーテンやキッチンの入り口にかけてあるレースののれんをお洗濯しました [:おてんき:]

息子は、お昼過ぎに友達からカラオケのお誘いがありお出かけ。
あたしは昨日からの筋肉痛で全身が痛いので今日は大人しく家で過ごしました。

ポカポカした日にお昼寝なんて・・ちょっと贅沢だけど幸せなひと時をすごし・・やっぱりちょっと買い物にでも行こうと家を出たときに、息子から「今日ラーメン食いに行かん?」とメールがきました。

最近は、息子が行きたがらないので滅多に外食をしなくなりました。
高校生だもん、親と行くのは嫌だよね~[:イヒヒ:]
そんな息子からのお誘いに「行く行く~」と小躍りする母 [:ウィンク:]

実は近所に新しいラーメン屋さんがオープンしてて、息子は部活の帰りに行ったらしく
「うまかったで~」と言っていたので、「いつか連れてって」って頼んでました。

6時にラーメン屋さんの前で待ち合わせ
6時10分にお店に入ると6時オープンだというのに、満席。

1箇所、ちょっと大きめのテーブルがあって、年配のご夫婦が座っていました。
そこに案内されたんですけど、座る直前息子がそのご夫婦に会釈しました。

おおおおおお~~~~っ!!
なんか、感じのいい子になってるやん[:イケテル:]

大きなテーブルとはいえ、ある意味相席なわけで。。
確かに、知らん顔して座るよりは会釈でもした方が感じいいよね・・
あたしもそんな息子を見習い、ニッコリ笑って会釈して席につきました。

あたしが最初に座ってたら会釈したかな・・ってちょっと考えてみたけど、怪しいもんだわ
息子に教えられましたわ
『おうた子に教えられて浅瀬を渡る』ちゅーやつですね

で、肝心のラーメンですけどね。
なんかね、野菜の量、にんにくの量、背脂の量は選べるんだって。

「おか~さんは普通盛でも無理と思うで。小盛にしときよ」って(笑)

これ息子のなんだけど、全部大盛



あたしのは小盛。比べたら量の違い分かるでしょ?



味は太麺の醤油味でした。
息子がしきりに「どう?」って聞いてきたから「美味しいよ」って言ったけど、
ちょっときつかった[:ひやひや:]

味は悪くないけど、とにかく脂っこい[:モゴモゴ:]
若い子にはいいんだろうけど・・おばちゃんにはキツイです(笑)

年配のご夫婦は「普通盛」を頼んでたみたいだけど、半分も食べてなかったです。

息子は気に入ってるようだし、若い人が多かったから、若い子向けってとこですかね。
美味しかったから連れて行ってやろう・・という息子の気持ちが美味しかったデス[:ウィンク:]
スポンサーサイト
コメント
ピッチャーやキッチャーに多いのだけどね~肘にかなりの負担がくるの~友達なんて~剥がれて血液の流れが悪くなり~骨が真っ黒~@@ドリルで穴開けて~血液の流れ良くする手術したんだよ~><
なんか想像のつかない世界だよね~
>oikoさん
大変じゃないですか~・・
でも、野球してる人には多いことなの?

軟骨が剥がれるなんて。。。想像できな~い(>o<")
なんかね・・・・
肘の軟骨がグラグラしていてるの~
野球人にはよくあることなのですが~まだ軽いほうなので~様子みましょうって~このままキッチャー続けてると ひどくなり軟骨が剥がれてくるので手術~><。。。
普通に野球ができないのが~今すごく しんどいみたいだわ。。。
>masaさん
ミッフィーかまぼこ・・ダメでしたか(笑)
・・・てことは、息子さんはこういうのはダメってことねん♪

masaさんも息子さんとデートだったんですね(*^^*)
あたしは、まだマックはOKです(笑)

>まろんさん
滅多に誘ってくれないよ~
こっちから誘っても断られるし。。。
まぁ、たまたまってとこね♪

挨拶は基本だよね。
小さい頃からこれだけは厳しく言ってきたし、親が挨拶してれば子供は自然に真似するかな・・って

だから、すごくうれしかったんだよ(*^^*)

>oikoさん
息子さんの高校には食堂があるのね。
やつぱり1年生は入りづらいのか・・
うちは購買だからね~
パン買ったりお弁当買ったりしてるみたい。

MRIの結果は大丈夫だったの?

>めぐみさん
同級生同士で挨拶するか?
・・・う~ん 友達といるとこって見ないからなぁ・・
「おう」って感じなのかもしれないね。
でも、「おはよう」ぐらいは言って欲しいな・・

こっちはとんこつが多いんだけど、お店によっては入った瞬間にとんこつの臭いがするとこがあってね。。
そういうとこは、食べれないんですよ(^^;)
二度と行かないしね(笑)

>yukidaruma*さん
誘われることなんて滅多にないんだから~(笑)
親と一緒は恥ずかしいだろうしね。
そんなお年頃よね

同じマンションに今風の若者がいるんだけどね、この子は小さい頃から挨拶ができる子でね~
大きくなってから、格好は今風なのに、ちゃんと挨拶できるのよ。
小さい頃からの躾って大事だな・・って思ったからね~。うちもそんな子になって欲しいって常々思ってたの。

だから、うれしかった(*^^*)
おけいさん、masaさんが羨ましいです!うちは誘われたことが無いよ~^^;これからあるかな~?あんまり期待しないでいよう・・・笑
こってり系のらーめんおいしそう!
私も昔はこってり系大好きだったんだけど、やっぱ年とともにあっさりした醤油が好みになっちゃった^^;息子さん、合席の方たちに挨拶・・・えらいな~♪親としてはすっごくうれしいよね!
合席の方も礼儀正しい子だな~って思ったでしょうね^^
大人でも挨拶できない人が多い世の中、子供に教えられることもたくさんあるよね^^*

あ~っ、なんか感動します(*^_^*)おけいさんの気持ちが自身の思いと重なって感動!(^^)!
人様の前で、いい感じだとうれしいですよね♪
挨拶話で、最近気になったのが、同級生の男子同士って挨拶します?
うちの高2の次男、登校時にあった同じ高校の幼馴染(部活が一緒で日頃から遊んでいる)に会ってもお互い無言のまま歩み寄り並んで歩く姿を見ました(゜.゜)。その夜次男へ、お互い“おはよう”挨拶ってないものかと聞くと、「長い付き合いやのにせんで」って、(?_?)わからないのでさらに学校の様子を聞くと、「先輩にはするけど、同級生は“おうっ”くらいやろ、男子同士でおはよう言わんやろ、女子同士くらいやで」だって。ふぅ~ん^_^;

ラーメンのこってり苦手もわかります。すでに私は塩ラーメン系です。それも“あっさり”とついているものを選びます。とんこつは数年前からむっとして食べられなくなりました。
2年生になってから~やっと!食堂使えるようになったの~♪
で~おかずのないときとか~しんどいときは~助かってます。
食堂に野球部の2・3年生がいると~1人1人に挨拶しないといけないので~1年生は行きません。
この前~豚の角煮定食だって~
う!あぶらっぽそう~><
スゲーーうまかった!そうです。

そうだよね・・・親と!特に母親と一緒に行くのが嫌みたいね~
整形外科のMRIの検査も~1人で行くから来なくていいからねって言われましたわぁぁぁぁ~結果も1人できいてきましたわぁぁぁ~^^;
えぇ~~っ!?
おけいさんもmasaさんも、息子さんとデートするのぉ~?
それも誘ってくれるだなんて羨ましい!
ウチは娘2人だけど、誘うのはいつも私、淋しい(TOT)

しかし、おけいさんの息子さんはしっかりしてるよね~!
立派だわ!!!
挨拶は基本だからね、うん。
自然に出たってのは、普段のおけいさんを見て身に付いてるって事よ(^^)
私も見習わなくちゃ。

脂っこいのは私も駄目になってきた。
エビフライは2本食べると胸焼け。
歳は取りたくない(ーー;)
めっちゃ おいしそうやん・・・でも脂っこいのですね・・。
最初はおいしい~って思っても、最後ツラくなるよね・・
はあ~、歳ですな。

息子さんと、外食っていいですね。
いつからやら行っていません。
近くの店は嫌やけど、遠くならいいらしいです。
親同伴を、そんなに知り合いに見られたくないのかい・・・!!

管理者のみに表示
