スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣きそうになったよ~

2008.08.26.Tue.19:36
息子は今日から3日間職業体験です。
今年から、自分で電話をかけて受け入れをお願いする・・というのが始まりました。
学校側が、昨年受け入れてくれた企業にあらかじめ手紙を出しているらしくて、
リストの中から自分で電話をします。

決まらない場合は親や学校が手伝う・・ということだったので、
息子に「どういうとこに行きたい?」って聞くと
「あ。もう決めてきた」って

あ。。。そうなん?

親の出る幕なしでした(笑)


で、今日がその初日。
どうだったんだろ・・と思いながら帰ると、疲れて寝てました。

夕食ができて起こしたら、フラフラと出てきました。

どうやった?

つ~か~れ~た~
お母さん、偉いよな。
毎日仕事に行って帰ってからご飯も作ってくれて・・・
俺、仕事しながらずっとそれを思いよったに。


ぐっ(やべ・・泣きそう)

こうやって、理解してくれるとうれしいね~
マジで涙出そうやったよ・・[:ひやひや:]

さらに、会話が進み・・

今日、高校の近く通ったら、生徒がいっぱいおったけど、今日も登校日?

1,3年やねん?

あ。補習とか?

え。。っ
普通に学校やけど・・・


え~~~。だって9月1日からやないん?

何言いよんの?昨日から学校が始まったんで?

え?昨日は登校日だったんじゃ・・・

いや。始業式。。 [:ふぅ~ん:]

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
・・・てことはさ、職業体験が3日あるから、金曜日から普通に学校があるん?


そうで。弁当頼むわ

あ。。ごめん。木曜日飲みに行くけん、翌日の朝は弁当作れんわ・・[:汗:]
月曜日から通常営業ってことで[:たらーっ:]


いいよ・・・


ひ~~~っ!!
昨日は登校日じゃなくて始業式だったんだってよ~~~っ
あ~~。びっくりした。マジで(笑)
テスト忘れててバカや~~って思ったけど、
始業式を知らなかったあたしって・・・(爆)

この親にしてこの子あり。。いやいや。この子にしてこの親あり?
どっちでもいいか[:汗:]
やっぱり間違いなく親子だわ・・[:あっかんべー:]

拍手する

働くことの大変さを実感し、母親の株がぐ~~んと上がったはずなのに・・・
たぶん下がったよね(笑)

こんなあたしに愛のクリックを(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>masaさん
そういわれてみたら。。。昨年も8月の終わりから学校だったような(^^;)

masaさんの方がよく覚えてくれてたね・・(笑)
息子さん、宿題間に合ったのかしら?

うちの息子ね、実力テストは勉強したらダメなんよ。それじゃ実力じゃないし・・・と毎回へ理屈こねてます(笑)

>まるさん
始業式確認しました?
もしかして、もう学校始まってません?(爆)

うちは、亡くなった夫が素直に気持ちを口にする人だったんですよ。
だから、息子も自然とそうなるのかな・・って
DNA受け継いでくれてるような気がします^^

>meguさん
meguさんちの娘さんはまだ小学生ですもん。親があれこれするのは当たり前だと思いますよ。
あたしだって、最初からこんなんじゃなかったです(笑)

始業式の前にはぞうきん縫って、上靴買って・・ってちゃんと準備もしたし、つきっきりで宿題させてましたよ。

子供の成長と共に、少しずつ親も力が抜けて行くんだと思います。
自然体!自然体!!

>てんてんさん
2学期制って、普通とどう違うの?
夏休みもちゃんとあるんだよね?

期末テストが2回とか?

どういうメリットがあるんだろうね。

長男君、1人暮らしを始めたて親のありがたみが身に沁みてるよね。
家にいる時は掃除、洗濯って母親がしてくれて当たり前だもんね~

>ゆきゃんさん
高校ってどこも早いのね。
小学校じゃないっちゅーねん(笑)

でも、来年も同じようなことやってそうな自分が怖いわ(^^;)

お弁当。。。月曜日からがんばらねば。。

>soramameさん
いえ・・・2学期制じゃないんですよ(笑)
みなさんの話を読んでたら、高校生はどこも早く始まるみたいですね。
来年は気をつけよう(笑)

うちの子は一人っ子で大人の中で育ってきたせいか、確かに言うことが大人っぽいですね。
大人っぽいのをとおり越して、おやぢ臭い時があります(爆)
義務教育の中学と違って早いのかな・・それとも二学期制だから?
しかし いつもながら おちがあって楽しい親子ですね・・素敵!!
息子さん しっかりしてますね~なんだかもう大人。お母さんに素直に気持ち伝えられるし、いい感じですね~。ずっと変わらないでほしいですね!!
う~ん、一度はいや何度でも聞きたい台詞ですね!!
うちは今日は始業式です。
おけいさんのお弁当がもうすぐ拝見できるかと思うと、ちょっとうれしいです!
だって私も頑張ろうって思うんですもん(^^)
そうなのよね、うちも25日から普通に授業です。なんか、ピンとこないよね、昔から新学期は9月1日からって決まってたじゃない?しかも、息子の学校2学期制・・・まだ今は前期なんよね。10月の始め頃から後期とか、ややこしいんじゃ~~。
働くことの大変さがわかったんだね、息子さん!!よかったね。うちの長男も、今春から1人暮らし始めて、洗濯、そうじ、ごはん作り・・・と、母さんってすごいなあ~って言ってくれましたよ。
こんばんは^^
息子さん、なんてまっすぐ育ってるのでしょう!!!
おけいさん、本当にいいお母さんなのですね><。。。

始業式に気づいていなかったおけいさん、素敵です☆
私もそれくらい肩の力を抜いて、子供にしっかり任せて、どーんと構えていられる母になりたい。。。。

素晴らしいです☆^^
私まで泣けたよ~。なんて素直な息子さん。
そういう言葉って なかなか口に出して言えないものじゃないですか?! いい子ですよね・・ほんとに・・(しみじみ)。

それにしても・・始業式だったとは!(笑)
わたしも 確認しとこ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。