スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のお弁当作り

2008.09.01.Mon.20:04
2学期になって初めてのお弁当は、やっぱ大好きな唐揚げでしょ
・・ってことで朝から揚げ物~[:王冠:]



唐揚げ、ウインナー、しゅうまい、ひじき煮、炒り卵、ハートのかまぼこ←出た(笑)

合羽橋で買った型抜きがどうしても使いたかったので、
唐揚げの上に☆型人参[:星:]

何の意味があるん?って言われるかと思ったけど、スルー[:ジョギング:]

あれよね・・・もう、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないわよね・・・[:パクッ:]
免疫できちゃって。。つまんね~~っ!(笑)

ちょっと食欲が落ちてるらしく、「ごめん。ご飯残った」って。
明日からご飯の量を少し減らすことにしました。


今朝、着替えも済ませ、もう家を出るという直前

「あ~~。やべっ!今日体育あるんやった。
おか~さん。体操服!体操服」


「そりゃえらいこっちゃ」
慌ててタンスから体操服を出す母

「体操服を入れる袋は?」

「ない」

「え~~。なんでないん。。。」
息子の部屋から体操服を入れる袋を発掘(えぇ・・もう遺跡を掘るみたいな作業でして)

体操服を袋に入れ、息子に持たせると。。。

「行ってきま~~す」

え~~っと・・うちの息子って小学生だっけ?[:猫2:]

半分子供で半分大人・・微妙なお年頃[:ウィンク:]

拍手する


いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>まるさん
ホント・・笑えるよね(笑)
うちもおやぢ臭いとこがあるのよ~

ことわざとか良く知ってるしね(^^;)

型抜き小さいでしょ~。
何か言われるかと思ったけど、スルー(笑)

>てんてんさん
そりゃ・・・(笑)
初日は、リズムが掴めないよね。
フタ開けてショック・・可哀想に。。
うちも、よくう「打ちひしがれた」とか言うけど、そんなにお弁当を楽しみにしてるんだろうか?(笑)

白ご飯だとテンション下がるらしいよ(^^;)
今日はふりかけ忘れなかった~?

>SOUICHIさん
最初は白ご飯だったんだけど、いつのまにか混ぜるようになりました。

あたしも、チン♪しますよ(笑)
しゅうまいとかチン♪だし

全部手作りとか無理無理(^^;)

>ゆきゃんさん
あ。気づいた?
あたしもね、写真見て気づいた(爆)
ブチュって出しただけなのよ~
愛のなせるワザかしら?
プププッ (*^m^)o==3

体操服袋はね、コムサで買った時に入れてくれる布っぽい袋。
しかも、お祝い返しでもらったものです(笑)

男子高校生のかばんの中ってなんであんなに汚いの?
見たくないよね~

>masaさん
45キロかぁ・・
かなりスレンダーね。

うちは50キロは超えてると思うな・・実際何キロなのか知らない(笑)

ムチウチって辛そう。。(T_T)

>oikoさん
お久しぶりです。
そうなんですよ~
ふと思い立って、ランキングに参加しちゃいました。

これからもまたよろしくお願いしますね(^_-)---☆Wink

>いまるさん
まぁ、母親が「も~~~」とか言いながら笑ってられる程度ならいいんじゃないですか?(笑)

まったくなくなったら寂しいと思うよ・・きっと。

>soramameさん
soramameさんちはシューズでしたか(笑)

これって、男の子だから許せるんでしょうかねぇ?
母親は男の子に甘いけど、女の子には厳しいって聞いたことがあります。
どうなんでしょうね?
うちも朝から シューズは~・・・からでした。本当に男の子はのんびり・・・
お弁当 美味しそうですね。☆ニンジンもかわいい~!!
お弁当作り再開でした^^
ホントどこのお子さんも一緒なんですねぇ~。
ウチの子(高1男子)も朝になってあれがないこれがないといつもギリギリになって登校していきますよ!
まぁ男の子は手がかかるくらいが可愛いげがあってイイとも言いますが、それはどこまでなんでしょ(´∀`)
おひさしぶりです^^
こんにちは~♪
8月も更新してたのね~(笑)
いつもながら・・きれいなお弁当だね! なんだかホッとしますわ~^0^
久々のお弁当、玉子のケチャップもハート!気合入ってますねっ!
にんじんの☆も可愛い!
私も入れてみよっ・・・でかい☆だけど(笑)

体操服・・・笑えるぅっっ!
うちも同じです。子供&大人&おやじ入ってマス。
でも体操服袋をまだ使ってるなんて、優等生だわっ。
昨日見たら、汗と砂まみれの体操服が教科書と弁当と一緒になってた(涙)
躾してやらねば!
おぉっ!? 僕のお弁当とは大違いです。Σヽ(゜∀゜;)
しろご飯じゃない上におかずが華やか!!

僕の母がお弁当を作る時は台所から「チ~ン、チ~ン」って音が響いて来てましたww
高校3年間。冷凍食品にはかなりお世話になりました。 ( ̄▽ ̄)
なんとか、起きられたよぉ~。しかし・・・ボケボケしてて、ふりかけ入れ忘れるわ、エビフライ用のソースを入れ忘れるわ・・・!!次男曰く・・・「ふた開けて、ごはん真っ白やし・・・ショックやった」らしいです。ふりかけ大好きなんですよね・・・

から揚げ、おいしそうね。うちも明日から揚げにしようっと。
おどろき~~!!
朝から 同じような会話してたのね。ウケるわ~(爆)似すぎ~(笑)

半分子供 半分大人。まさしくそんな感じですね。ウチは 時にオッサンも入るし 取り扱い注意です。

あの型抜き、こうして見るとホントに小さいのね♪ すっごいかわいい~!





管理者のみに表示
