スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詠み人・・息子

2008.09.03.Wed.22:06
まずはお弁当の写真から。



ブタの生姜焼き、ウインナー、炒り卵、チーズのベーコン巻き、さくらんぼ
ハートのかまぼこ

今までのお弁当箱より一回り小さいけど、
ちょうどいいらしいので、しばらくこれでいこ[:ウィンク:]

このお弁当箱のフタって、上から乗せるだけのタイプなので、
お弁当箱バンド?(ゴム)で止めないといけません。
前に使ってたのがあったんだけど、探してもないので・・
輪ゴムで止めた(笑)
息子に「輪ゴムでいい?」って聞いたら「別にいいよ~」って
えぇ・・全くこだわらないタイプですから[:たらーっ:]

今日、職場でお茶を飲もうとティーパックを手に取りました(自分達でお金を出し合って買っています)
伊藤園のお茶だったんですけど、ティーパックの入ってる個別包装に俳句が印刷されていました。

そこでふと思い出しました。
うちの息子の高校では、国語の時間に伊藤園の俳句コンクールに出すための俳句を
1人2句考えたんだそうです。
で、うちの息子が作った俳句が学校内の審査で残ったらしく、
コンクールに応募したそうです。
でも、何の連絡もなかったので、落選した模様[:ニョロ:]

ちなみに、息子が作った俳句は・・



数式の答えを探して舟をこぐ

先生の声が僕らの子守唄    詠み人息子。。。。。orz


寝てばっかりかい!!ヾ(*`Д´*)ノ"



拍手する



いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
うちも、昼間は食欲ないらしいです。
その代わり夜はすごく食べるからいいんだけどね~。

次男君も運動やめたら小食になっちゃったのね。

>soramameさん
もうね、どんだけ寝るんだ?ってぐらい寝ますからね。
学校では寝るなよ・・って言ってますけど、どうだか(^^;)

>まるさん
吹き出したよ(笑)
水着入れがレジ袋って、どんだけこだわらない子なんだ(爆)

大物になるよ・・きっと♪

>びつきいさん
こんばんは。
確かに、あたしもこの俳句を聞いた時、よくできてる・・って思いましたけどね(笑)

でも、授業中も寝てるんだろうな・・って容易に想像できましたよ(ーー;) 笑

まぁ、高校生ぐらいの時って自分もよく寝てましたけどね(^^;)

>masaさん
攻略本でもいいじゃないですか~。
あたしなんて、攻略本読んでもイマイチ理解できなくて、息子に聞いてましたもん(笑)

国語はね、点数上げるの難しいもんね。
うちは、本好きだから国語だけ(ここ強調)はいいんですけどね(笑)

息子君、理系に進むんだね。
2年になったらクラス替えがあるんでしょ~?

>ゆきゃんさん
ぶ(笑)
先生にバレちゃったの~?(^^;)

うちの息子は本好きなので、作文やこの手の俳句などは得意分野みたいです。
他はさっぱりだけど(笑)

お弁当箱が小さくなって、おかずの量が減って楽だわ~♪
今日も美味しそうですね!
冷食を使わなかった時は「頑張った~」と作り終わった時思います(笑)
息子さんの俳句、情景が浮かびますね!上手!
うちの息子は「眠い」と言わずに作ると言うのがなかなか出来ないのです・・・。
俳句をネットでぱくって先生にパレてました・・・トホホ
おはようございます!
息子さん、お上手ですね♪
様子が目に浮びました・笑
私もよく舟漕いで、筆箱を落としてました・・・。



うまい!!!すごいよ息子クン。これでもダメなの?!
でも、伊藤園に応募なんて そんな授業、おもしろいね~。

うちも全くこだわりません。なにしろ、プールの授業の水着入れは、レジ袋でしたから(笑)

息子さん 自然体なまんまの詠み人ですね。聞いてると 心地よい睡魔が思い出されます(何十年前!?)
息子さん、なかなかの読み人ですね。すばらしい!!!!光景が目に浮かびますよ。

うちの子も、お弁当箱小さいのにして・・・と要望あり。でも手ごろなのがなくて、購入するのももったいないし・・・(卒業まであとどれだけ使うんだ)で、ご飯をギュウギュウ詰めてたのを、ざっくりめにしました。バスケを引退した途端、少食になっちゃった。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。