スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大暴れするお弁当

2008.09.04.Thu.20:54
まずはお弁当の画像から。



冷凍から揚げの甘辛煮、ほうれん草とベーコンの炒め物、炒り卵、ウインナー
さくらんぼ、ハートのかまぼこ

今日、弁当の汁が漏れちょって、プリントがダメになったに[:ムニョムニョ:]って。

え~~~~~っ!袋に入れてるのに、なんでプリントまで汚れるん?まっすぐ入れてないんやないん?

だって、チャリやもん。そんなん無理や。。

今使ってるお弁当箱は、中蓋がないので、確かに横になったら汁が漏れるかもしれないけどね・・

でもさお弁当箱の蓋をゴムで留めて



こんな袋に入れてるわけ。。。

たとえ汁が漏れたとしても、被害はこの袋でとどまると思いません?

でも、実際こんなことになってるわけで・・[:唖然:]





いったい、お弁当はかばんの中でどんだけ大暴れしてるんだろうか・・・[:遊園地:]

そして、蓋を開けた瞬間。。どんな状態になってるのか考えると怖い[:モゴモゴ:]
だから、考えないことにして・・(笑)

明日からは、汁が漏れないタイプのタッパーみたいなお弁当箱に入れることにしよう[:ふぅ~ん:]

。。。てゆーか、プリントが汁でダメになったとか言う前に、
しわくちゃっていうのはどうなのよ?
しかも破れてますけど・・・orz

拍手する


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

スポンサーサイト
コメント
>masaさん
息子君、えらい!!
ファイルに入れてるんでしょ?
えらいわ~~~っ!!

うちなんて、手提げ袋の下に埋まってますからね(笑)
たぶん、下の方は化石みたいになってるんじゃないかと・・(笑)

>いまるさん
そうなんですよ。。
なぜかにくめない(笑)

でも、男の子と女の子ってここまで違うんですかね・・
あたしは、お弁当が片寄るのも嫌で、かばんの中に入れずにお弁当袋を持ってましたよ~

>ゆきゃんさん
うわ~~(笑)
うちもひじきが飛んでるかも。。
聞くのやめとこ・・・(笑)

小さく切ったラップいいですね。
でも、うちはめんどくせ・・とか言われそうだな(^^;)

綺麗にたたんだプリント・・もう何年も見てません(爆)

あ。そうだ!見た見た
職業体験の承諾書だ。
受け入れ先に出さないといけないとかで、シワになると悪いからってノートに挟んで持って帰りましたわ(笑)

>びつきいさん
そうなんですよ・・
それでも、さほど気にしてないのがうちの息子(笑)

どうしてプリントが汚れるのか・・
いくら考えても答えは出ません(爆)
すごいことになってしまったんですね!!
でも、なんだかかわいらしいですね、男の子って。

カバーもしっかりしたものなのに、何が起こったのでしょう!?
息子いわく、
「ひじきがねぇ~あっちこっちに飛んでるんだよねぇ・・・。なんか汚い感じになってるんだよねぇ。」
うちも自転車なんで、しょうがないかとも思うんだけど。
次からひじき煮の上に、小さく切ったラップを乗せてます。
あまり飛ばなくなったそうです!
どの程度かわからないけどね。

おけいさんの息子さんのプリント、うちの息子のプリントにそっくり!?です・・・。
中1の次男は綺麗にたたんだお手紙をその日に母に見せてくれるのに・・・。生まれつきなんでしょうかねぇ~。
やぱり男の子ですよね~。
女の子はお弁当が崩れるのがイヤなのかハンドルにお弁当バックをさげて自転車に乗ってたりしますが、男の子は親がどんなに綺麗にお弁当を詰めてもなんらお構いなし(笑)
でも、かわいいんですよね~(´∀`)
>soramameさん
うわ~~~っ!
それは嫌ですね(笑)

なんで分けて入れないわけ?って言いたい。。うちも同じようなことありましたよ(^^;)

こだわらなさすぎ(笑)

>まうさん
このプリントの様子だと、たいして大事なものじゃないんだと思いますけどね(笑)

変わりおにぎりって、具が変わってるってことですか?

どんなもの入れました?

>ichiさん
そんな風に言っていただくとすごくうれしいです。

深く流れた頃なんて言わないで、いつもコメントくださいよ~(笑)

子供の立場での貴重なご意見なんですからね♪

やっぱりプリント汚したことあるんですか。。。
うちの子だけじゃないんだ(笑)

>まるさん
保冷袋だから、それから汁が漏れるわけないじゃんね~。

でもね、言っても無駄だから言わないの(笑)

前はデカイお弁当箱って思って買ったけど、今はサイズが難しいわ(^^;)
あ~~あ・・プリント、大変でしたね・・。
私は原付通勤ですけど たしかにお弁当が かたよってるときあります。自転車だと もっと揺れるのかなぁ。でも プリントまで・・は ちょっと謎かも(笑)
お弁当箱って 大きさとか使いやすさとか『これだ!!』ってのに、なかなかめぐり合わないような・・。
どうもsouichiです。
いつか母におけいさんのブログを紹介させて頂こうと思い改名しました!
きっと母もおけいさんのブログが好きになると思います。

でもsouichiの名前があると恥ずかしいので深く流れた頃に紹介させて頂きたいです。 o(≧▽≦)o


ちなみにプリントの件は僕も何回か経験あります。 Σヽ(゜∀゜;)
プリントがダメになったのはちょっとショック・・・
昔。。あたしが中学生くらいのときまではお弁当箱といえばアルミのものでした。。うっ。年がばれる・・(笑)
その頃は汁漏れ対策はどうしてたんだっけ・・なんて考えてしまいました。当時の母達は苦労していたのかもしれませんね。
息子が高校生の頃はよくおにぎりを所望されました。。
おにぎりのみなんで作り甲斐がないから変わりおにぎり作って遊んでましたよ。。。
本当に男の子って 雑。あまり一度にいくつものことに気が回らない感じですよね!!まあ、そこがまた憎めないんだけど・。・・
思い出しました!!小学校の臨海学校での帰ったときの荷物。汚れの着替えもきれいな着替えもぐっちゃぐちゃで、さらに 魚釣りしたのか異常な臭さの汚れた服まで入ってて、鼻が曲がりそうでした・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。