スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

電話帳の登録名は?

2008.09.08.Mon.20:31
まずは今日のお弁当から


豚肉の生姜焼き(意味もなくハートの人参入り)、ウインナー。ハム&チーズ
炒り玉子
お弁当箱のサイズに慣れない[:汗:]



夕食時、携帯メールの話をしていて判明したこと。。

俺、おか~さんのこと、○子(名前)で登録しちょんもん。

え?そうなん?
なんで?


だって、ちょくちょくおか~さんからメールが来るけど、
その度に差出人のとこに「お母さん」とか出るのっち微妙やん?


え~~。なんで微妙なん(笑)別にいいやん。
じゃ、「母親」とか?


「母親」やと なんか他人行儀やん?

そんなもんかい・・

いろいろ考えて「○子」で登録した

息子が携帯を持つようになって、5年ほど。
携帯チェックとかしないので、見たこともないんだけど

あたしの登録名が名前だったなんて(爆)
あたしからのメールを受け取る度に「差出人 ○子」って出るのね(-m-)ぷ
どうせなら、「○子[:ラブ:]」で登録してくれたらいいのに~(笑)


みなさんは、なんて登録されてるんでしょ?
この機会に息子さんに聞いてみてくださ~い
そして、コメント欄で教えてくださいね[:ラブ:]

拍手する


いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



スポンサーサイト
コメント
>びつきいさん
数年後、息子さんたちが携帯を持つようになったら、この話題を思い出してくださいね(笑)
応援ありがとうございます。

>ichiさん
やっぱり?
どうして、下の名前なのか・・・イマイチ理解できないんだけど、ichiさんもそうなんだったら、「そういうものか・・・」って思うよ(笑)

いや~~~。参考になるわ
これからも、母達へのアドバイスをお願いします♪

>runrunmayさん
はじめまして(*^^*)

なんと!!息子さんはお母さんのことを名前で呼ぶんですか(笑)

ほほ~~~~っ!

カレーチャーハン・・もう本当にスミマセン(^^;)
あんな簡単なので(笑)

でも、作ってくださってありがとうございます。

ブログ、お邪魔しますね

>ゆきゃんさん
v(^^)vダメですか・・(笑)

あたしも、つけとくかな「v(^^)v」♪

うちの息子は、どこでも放置してますけどね~。
あ。もしかして、息子さんには彼女がいるとか?

まぁ、秘密を持ちたいお年頃ってことで、悲しまない悲しまない(*^^*)

>masaさん
フルネームですか~。
けっこう多いですよね。

あたしは、自分の父親を「おと~さん」って登録してるけど、大人としてそれはどうなん?って思いますね(笑)

>うみさん
はじめまして。
19歳ですかっ!!
若いっていいわ~♪

やっぱり、お母さんは名前なんですね。

全国の人にアンケート取りたいですね(そんな大げさな・・笑)

>yoshimiさん
はじめまして。
チャングムって・・笑
韓国ドラマがお好きなんですか?♪


同郷って・・間違いなくって・・・
やっぱ、言葉で分かっちゃいます?(笑)

>とですさん
「長男、長女」。。それいいかもしれません。
あたしも「息子」とか入れとくかな・・

たまに、そういうこと考えちゃいますよね~。
ずいぶん前にコメントしてから毎日お邪魔しています。時々「ウッ!」と目頭が熱くなっています(^_^;)
うちの息子は<母>でした。ついでといっては何ですが、私の携帯の中身をご紹介します。私は、息子や娘の名前の前に<長男><長女>と登録しています。私がどこで倒れても連絡がすぐつくようになんですが・・ どうかしら?(笑)
私も初めましてです。
お弁当参考にさせてもらってま~す
多分イヤ間違いなく同県ですよ
ウチも高校2年でひとりっこです。
携帯には「チャングム」で登録してるということです。なぜ?
初めまして♪
どこでも一緒だなって思ってほんと笑っちゃいました(笑)
私は19♀ですが、母のことは「じゅんこ」と登録してますヽ('ー`)ノ父のことは「おやじ」。理由は息子さんと全く同じで~す(^O^)
母に見つかったとき超笑われました(o^-')b
うちは赤外線で私が送ったままかな?
名前の後にv(^^)vをつけてるのを見て、「うえっっ!」とか言ってたから、消されたかも・・・。
息子の携帯はパスワードがかかってて、一切見れません。
見る気もないけど!
信用されてない所が悲しい(涙)
最初に約束をきちんとしておけばよかったな~と思ってます。
はじめまして
最近こちらにおじゃまさせてもらってます。
家の長男は「母」と登録していますが
その母を「○○子」と呼びます。
幼稚園の頃は「ママ~」と呼んでくれてたのにいつの間にか呼び捨てです。
さて、おけいさんの息子さんお気に入りのカレーチャーハンがあまりに美味しそうだったので
昨日作りましたよ(^_^)v
家の息子も「まぁまぁだね」と言っていたので美味しかったみたいです。
息子が「まぁまぁ」と言う時は美味しいって言う意味なんです。
ブログにアップする予定ですのでよろしかったら覗いてみてください。
またお邪魔させてくださいね。
僕も母の事は下の名前で登録しています。σ( ̄▽ ̄)
「お母さん」で登録はチョット恥ずかしいですw

きっと息子さんが登録している名前が「○子」から「母親」に変わった時は彼女が出来た時ですよ☆
わあ、楽しい話題ですね!
長男が小6の私には来年辺り関わりそうな話題です・笑

応援!!
>まるさん
フルネームなんだ(笑)
自分も同じ苗字じゃんね(爆)

ちなみに、うちもダンナ姉のことは「ねーちゃん」と入れてるそうです(笑)

>ひらりんさん
よ~~~く見てごらん?
おかずはどれも簡単なものばかり(爆)

赤、緑、黄色・・の基本の3色さえ入れておけばそれなりに見えるのよ♪

ひらりんさんとこは「母」ですか(笑)
「ばばあ」なんて登録してたらお仕置きもんだよね(爆)

>まうさん
漢字でフルネームってことは、ダンナさんとまうさんの名前は並んで表示されるんですね(笑)

まうさん・・・ダンナ様は「おやじ」ですか(笑)
「ダーリン」とか入れちゃってくださいよ~♪

>てんてんさん
うわ~~~~っ!!
「ハニー」ってハニーって♪
おばちゃん心がキュン♪キュン♪(笑)

あたしも「ハニー」がいい(ハート)
聞いたよ~~。次男は、「母上」だそうです。長男は、ずいぶん前に聞いたことがあって、確か、「ハニー」だった・・・んーー、なんか変な感じだわ。やっぱり、ふつうに、お母さん・・ってのは、はずかしいのかな。でも、ハニーっていうのは、どうだろう・・・・
うちの息子もまるさんち同様、あたしもダンナもしっかり漢字でフルネームでしたよ(笑)
ちなみにあたしは息子は小学生時代から友達に呼ばれていた呼び名(あたしはそうは呼んでませんが)ダンナは「おやじ」で登録してます~~
こんばんは(^o^)
おけいさん、すごい!!9月毎日更新ですよ~(*^^)v
相変わらずおいしそうなお弁当を見て、反省^_^;
私って手抜きしてるなぁ~

ちなみに息子は登録「母」だって。つまんないの。そう言ったら息子が「じゃあ、花より男子みたいに【ばばあ】にしてあげようか?」って笑いながら言ってました。本当にそんな事したら弁当作らないんだから(-"-)
早速 聞いた見たよ~。
私ンち フルネームでした(爆)。
ちなみに おばあちゃんのことは「おばあちゃん」。なんで?(笑)


私の友達が 息子さんの名を、ア~順で早く出てくるように・って『アタシの○○』って登録してて 爆笑したことあったな~。

管理者のみに表示
