スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

皆勤賞ならず

2008.07.03.Thu.19:40
月曜日に、「今週もお弁当作り皆勤賞目指します」って書いたのに。。。

お風呂から上がって、お米を研いでタイマーセットした直後

明日お弁当いらんけん・・ってど~よ( - ゛-)
朝になって、

あ。今週はずーっといらんけん

え。ずーっといらんて・・もしかしてテストなん?

そそっ!!

え~~っ!ぜんぜん知らんかったわ
テスト期間って言うのを感じさせない男やな・・・


エヘヘ

ほめてないわい!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まったく~。。。テスト期間だというのに、いつもと変わらない生活してたのよ~
勉強してる気配なしil||li _| ̄|● il||li


もしかして。。アレ? 気配消して勉強してるとか?
それ!絶対ないし・・
スポンサーサイト
コメント
おけいさん おはようございます。

息子は 毎日登校してます。(行くだけ・・・)

今度 三者懇談があるから 詳しいこともわかると思うけど、学校生活が楽しいのかも 様子を聞いてみようと思ってます。

私の ブログは deep で検索してみてね(^^)//

って、まだ何も進んでなくて。。。

これから ボチボチ頑張ります!
>deepさん
あたしも、ここで皆さんに聞いてもらってますからね~
お互いさまです。

ブログ開設したんですか?
遊びに行きたいからURL教えてくださいね
ありがとうございます。。
ホント いろいろありますよね。

でもなんだかんだ言いながら、一つずつクリアして行くんですね。。

今は 大変なことでも、何年後かにはいい経験として こやしになってるんでしょうね。。

聞いてくれて ありがとう!!!

あっ! 私無謀にも このたび ブログ開設しちゃいました。

まだ 更新もしてなけど・・・

よかったら 遊びにきてくださいね。
>deepママさん
あ~~~。よかった
とりあえずは、ホッとしましたね。

じっくり話ができてよかったですよ。
親の話なんて聞く耳持たない・・って感じじゃ話し合いどころじゃないですもん。

末っ子で甘やかしたから。。そんなことないと思いますよ。
ちゃんと話ができたじゃないですか。
自分を責めちゃだめですよ~

みんないろいろあると思うけど、がんばりましょう。
ここで、こっそり愚痴言ってくださいね。

>きみいさん
きみいさんちの息子さんもですか・・(笑)
どこにも「テスト期間を感じさせない男」がいるもんですね(爆)

あ~~。確かに、うちも「受験生を感じさせない男」でもありました。

まったくねぇ・・
うちも、試験休みで、お弁当はお休みでした。明日から、再開です。

テスト期間を感じさせない男。は、
いっしょ~!
って、喜んでられませんが・・・。

うちの場合、受験のころも、受験生を感じさせない男でしたね~
おはようございます。
久しぶりのお邪魔で~す!!

うちも今日から一週間試験です。
おけいさんちと同様 試験を感じさせません・・・

10月で学校辞めるって言ってたんだけど、何度も話をして頑張って卒業すると 約束しました。

一安心・・・が!しかし!!

これから また何がおこるかわからない(ヒェ~~~)

3人もいれば 次から次へと何か発生してます。

末っ子で甘やかせてしまったことに、今更ながら 反省です。

>まろんさん
腰振り(爆)

そうだといいんだけどね~
部屋から「ウキョキョ」なんて笑い声が聞こえてくるんだよね・・

何やってんだか(笑)

>てんてんさん
こっちもめちゃめちゃ暑いです(^^;;
2学期制の学校増えてるよね~

数学ねぇ・・
うちもボロボロみたい。
あ。。。全部ボロボロだけど(爆)

>oikoさん
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
熟睡かしら?

ホントに・・結果が怖いね。

でも、この暑い中部活やって授業受けて・・高校生って大変よね~(^^;;

昔はさ、こんなに暑くなかったよね?

>ゆうゆうさん
ありゃ。
間違いなく地元です(笑)

あたしの日記は方言丸出しですからね~。
読んでて違和感がないってことはゆうゆうさんも方言ですか?(笑)

男の子はガッツリ系のおかずで、味もしっかりついてないとだめですからね~。
果物なんていらん!って言うし・・(笑)

職場体験、うちも行きましたよ~♪
息子さんはどこに行ったのかな?
何年かしたら、息子さんもお弁当も作るようになるんですよね。
そのころ、うちはもう卒業してるかもしれないけど・・
また遊びに来てくださいね

>ゆきゃん
いやいや・・
予習と宿題やってるってすごいよ~♪

うちなんて、勉強してるところ自体を見たことがないですから(爆)

どんすんだろね・・いったい

男子高校生はよく寝るみたいですよ。
みなさん、言ってますからね。
それを聞いて安心したんですから。

お互い心配の種は尽きませんね

>masaさん
うちの息子も食欲落ちてますよ。
暑いからね~
食べやすいものを入れてやるようにがんばりましょうね
うちは中学も高校も期末終わりました!
えーっ(驚)勉強しないのうちだけじゃないんだぁ!!
高1の息子は普通の日は予習と宿題があるので勉強してるけど、試験になると、よく寝てます・・。
とっても心配。
言っても無駄なのについついガミガミ言ってしまいます・・・。

はじめまして。

先日中学生の男の子が職場体験に行く為お弁当がいるという事で作りました。
我が家には高校生の女の子が入るためお弁当作りは毎日なのですが、高校生の子と同じおかずを入れてご飯の量だけ多くしました。
そしたら帰ってきてから「ぜんぜん足りんかったー、そして味が無い。あと追加でおにぎり2つ」
って言われてしまいました。
そこでいまどきの男子高校生はどのくらいの量でどんなものが入っているのかと思い検索してたどり着きました。
やっぱ男の子はすごいですね。女の子は簡単でいいんだけど・・・

新しいのからずっと読んでいってて、言葉に違和感が無いなぁって思いながら読んでいたけど、やっぱり大分の方でしたか。
私も大分市民です。たぶんおけいさんの地元じゃないかと思います。小学校、中学校が1校づつで昨年100周年。(今は小学校2校になったけど)
・・・
これからもちょくちょくよらせて頂きます。

変な文章でごめんなさい。
うちも2学期制だから~期末はないのでけど・・

最近!朝練習行ってるから
授業中 Zzz
それ?まずくない?
あ~でもね~今日 助かった~
進研模試だったから~たくさん寝れたんだよね!って~><
わからなかったのであきらめたか~
寝るな~!最後まであきらめるな~
結果が~おそろしい~^^;
そうそう^^
おけいさん今の高校生のほとんど期末テスト期間中じゃないのかな?(笑)
でも、そんなもんですよね~。ウチの息子もいつもと変わらん生活してますわぁ( ゚д゚)ポカーン
そっか~、期末テストなんやね。
うちは、2学期制なので、少し前に中間テストの結果が送られてきました・・・文系の次男、数学が悲しいほどの点数でした(涙)

もうすぐ夏休み。だんだんと受験色になってきたなあ・・・

しかし、こちらは、今日はめちゃめちゃ暑かった~~
あっはっは~^^
良いね~「テスト期間を感じさせない男」♪
でもね、おけいさんが腰フリで疲れきって寝てる間に頑張ってると思うわ。


管理者のみに表示
