スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の1日

2008.09.22.Mon.20:06
聞いても仕方ないと思いますが・・(笑)
あたしの1日を紹介しま~す。

あたしは、8時半から5時15分までフルで働いています。
勤続23年←うわっ。計算して、自分でびっくりしちゃった(笑)

主婦暦は19年です。

仕事が終わって、途中で買い物して家に帰り着くのが6時頃。
すぐに着替えて、そのまま夕飯の支度。ここで少しでも座ると動けなくなります[:ひやひや:]

お味噌汁作りつつ、メインのおかずを作り。。グリルでは焼きなす焼いてたり
冷奴の豆腐切ってたり・・・って感じで、どうかしたら、コンロ3つ使いながら
お料理をします。
料理時間はだいたい30分以内。
なので、手の込んだ料理はしない(笑)。。。てゆーか、できない[:汗:]

で、6時半頃から食べ始め、いつも書いてるような会話をしつつ息子と食事。
30分ほどで食べ終えて、そのまま片付け。
すぐに片付けないと嫌なんです~[:汗:]
片付け終わると、洗濯物を取り込み、ふんわりさせるために20分間だけ乾燥機にかけます。

ここで時間はだいたい7時半。

ここからがあたしののんびりタ~イム[:ラブラブ:]
PCしたり、テレビを見たり。。
9時頃までこんな調子。
途中でお風呂にお湯を入れつつ。。乾燥機から洗濯物を出して立ったままたたむ。

9時過ぎにお風呂に入り、「早く入りなさ~~い」と3回ぐらい言って
息子が入り終えると、洗濯機を回す。
翌朝のお米を研いでタイマーをセット。

ここでだいたい10時。
ここから12時過ぎに寝るまであたしの時間。。。

水曜日と金曜日の夜は社交ダンスのレッスンなので、こういうわけにはいきませんが、
平日は19年間こんな調子でやってきました。

基本的に、せっかちで、チャカチャカしてるあたし。。。
そんな母に育てられたのに、息子のあのゆるゆるな性格っていったい。。。[:ふぅ~ん:]

ちなみに今日もきっちり30分でできあがりました[:るんるん:]



鳥天の甘辛煮、サケフレークと青じその混ぜご飯(ご飯は酢飯)、ナスのお味噌汁、野菜サラダ、イカの塩辛・数の子の松前漬け(昨日デパートで買ったもの)
ちなみに、カボスはお味噌汁と混ぜご飯にかけました[:ウィンク:]

ご飯とお味噌汁の位置っていつも迷うんだけど、これ反対だよね・・(^^;)
でも、あたしはこれが食べ易いんだよね~。。。ま、細かいとこはスルーしてください[:たらーっ:]



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>Vanilla beansさん
規則正しい女じゃないですよ~(笑)
まぁ、平日はリズムができてるから、こんな調子ですけど、その反動なのか休日はダラダラです~(^^;)
すごいわ!
おけいさんって、規則正しい女性なのね~
私の1日なんて・・・合い間合い間に、だらり~ん が入りすぎて恥ずかしくて書けない(泣)

ちょい見習う!!
たぶん・・・きっと・・・^^;
頑張る・・・(笑)
>てんてんさん
ディナーって(笑)
そんな風に呼べるようなもんじゃないし(爆)

買ったもの多いよ~?(^^;)

兄弟似てないんだ?
でも、ダンナさんとてんてんさんに1人ずつ似てるんだったら、不公平なし・・ってことでいいじゃ~ん♪

>まるさん
お風呂入りなさいって言う?(笑)
もうね、毎日よ。
「あんたが洗濯物干しなさいよ~」って叫ぶと、「入る入る」って慌てて入るよ。

息子君、ちゃんと洗濯機のセットしてくれるんだ?
うち、教えてないなぁ・・
今度教えようかな(笑)

>まうさん
もうね、これは性格だと思いますよ(笑)
どうせやらないといけないんだから、チャッチャとやってしまうんですよ。
だって、自分の遊ぶ時間が欲しいじゃないですか~(笑)

自分のためってことです(^^;)

>soramameさん
勤続年数、自分でもびっくりしました(笑)

うちの息子は、子供が喜ぶような食べ物って、喜ばないんですよ。
むしろ、お刺身とか(笑)
楽だからよく買います。

あたしも、マイクロやってましたよ。
4キロ痩せました♪

常にダイエットしてます・・あたしも(^^;)
永遠のテーマですよね。

マイル貯めることにしたんですね~。
がんばって貯めてね~っ!!(*^^*)
すごい!!なんといっても勤続年数・・・驚き!!!
ご飯も手際いいし、ヘルシーですね!!息子さんもお子様食ではなく、こんな大人食、食べてくれるのですね?うちは、主人、お子様食(別)なので、どちらも食べてしまい油断するとすぐに太ってしまいます。なので、ダイエット暦はながいです~!!マイクロダイエットから今はレコーディングダイエット(食事を書いていく)まで、さまざま挑戦しています・・・おけいさんみたいに動きっぱなしなら、しっかり食べててもそんなに太らないんでしょうね・・・。
JALカードを、クレジット付に変えました!マイル貯めます!!
おけいさん手際いい~~
お料理だけでなく、動きに無駄がないんでしょうね。
あたしも6時前に帰宅するけど。。
夕食作って食べ終えたらたいてい8時まわってるよ~~・・・
PCしたいし本も読みたいしやりたいことはいっぱいあるけどできな~~い・・・
半身浴とかしたいけどとてもじゃないけど時間がないです。そんなんしてたらお風呂で夜を明かしてしまいそうだ・・・・
おけいさん見習って明日からテキパキ動けるようにがんばります!!!
30分?! これが?! すご~い!! お見事です!

お風呂早く入りなさ~い!って やっぱり言うよね~(笑)
私も以前は そうでした。でも、お風呂が遅いなら 洗面器の掃除と 洗濯機のセットをするように・・との条件(?)を出してから、何時に入ろうが ぜんぜん気にしなくなったよ(笑)かえって 息子が遅いほうが楽チン(爆)
すごいすごい、おけいさぁ~ん!!
30分で、この豪華ディナー。手際がいいのですね。尊敬します。
私、せっかちの逆。のんびりやです。どうも手際が悪い。帰宅が6時すぎで、犬の散歩やらで、ご飯作るのは7時前。時間がなくて忙しいはずなのに、なんかもたもた・・(悲)
でも、夫も次男も遅いからいいのだー。今もひとり・・・ご飯終わって、PCターイム!!

長男、次男は顔、似ていません。はっきり言って、兄弟には見えません。夫似の次男、私似の長男・・・
4人で電車とかに乗ってたら、笑えると思います・・・・

管理者のみに表示
« 母の1日 | HOME | カラオケ »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。