スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

恥ずかしい(*ノェノ)キャー

2008.08.16.Sat.10:32
6連休の後、昨日は仕事に行きました。
1日行って、今日明日の土日は休みですけどね。

めちゃめちゃダルダルで買い物を終えて帰宅しました。

いつものごとく愛犬アリスが玄関までお出迎え。
なにやら興奮して走り回ってます。
そして。。その口には息子の靴下が[:唖然:]

あ~~ちゃんただいま~っ!!
や~~ん。お兄ちゃんの靴下咥えて~
も~誰が脱ぎっぱなしなん?
お兄ちゃんですか~っ・・


などと、3オクターブは高いであろう声でアリスに話しかける母・・

玄関のすぐ横は息子の部屋なんですが、息子が部屋から何度も「おかえり~おかえり~」と叫びます。

えぇ・・確かにこの時、少し変だな?とは思いました
何度も叫ぶし、叫ぶなら部屋から出てくるはずなのに・・

で、食事の支度をしてたら息子の部屋から声が聞こえました。

んん???

玄関を見るあたし・・・

げっ!!見たことない靴がある~[:びっくり:]
友達が来てました[:汗:]

アリスに話す時、思いっきり幼児言葉で話しましたけど・・
しかも3オクターブは高い声で(爆)

息子の「おかえり~」連発は『友達来てるぞ~ 恥ずかしいぞ~」ってことだったのねん(*ノェノ)キャー

今日も朝からその友達が来ています。
残念ながら男の子

朝から掃除機をかけてる息子に

毎日友達が来たらいいにな・・

と嫌味の言葉も忘れない(笑)

拍手する

ランキング復活です。
よかったらクリックしてね
でも、子育てってカテゴリってどうなの?(笑)
あたしが育てられてるって気も・・オホホ[:汗:]


にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>まるさん
こんばんは~
まだ夏休みなので、不定期更新なんですよ~。
ネタがあったときだけ更新してます。

また遊びに来てくださいね♪

>いまるさん
おおおおお~~~っ!!
いまるさんちの息子さんには彼女がいるんですね。
そして、家にも連れてくる・・

あ~~ん。いいないいな。
うちはいつになることやら・・(^^;)

>soramameさん
そういっていただけるとうれしいです(*^^*)ポッ

本当に日常のなんてことない話題ですからね(^^;)
職場の電話では2オクターブ上がります(笑)

みんなそうですよね~(笑)
おけいさんのブログは本当に身近に感じて楽しいです。
元気はつらつなので、なかなかのブルーな自分にとっては元気をもらえるブログです。なのでこれからも頑張ってくださいね!!
声かわるのって無意識よね。わかる。家庭教師の先生(大学生)が、指摘するくらい、私も度々変わるらしい・・・言い訳としては、大きな声出したいから高くなるんです~って言ってますが。
わかります~その気持ち。我が息子も彼女が来るときだけ自分で掃除。それ以外はやりゃしませんよ( ゚д゚)
男の子はそんなもんですかね~^^
おけいさん こんにちは☆
いつも 楽しみに読ませていただいてました。
ブログ復活されたようで嬉しいです♪

これからも がんばって下さい!!
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

管理者のみに表示
