スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

知~らないっと

2008.08.20.Wed.18:29
数日前の会話

俺、宿題は20日からするけん。

そうなん?10日間でできるん?

いや・・提出は25日

5日しかないやん・・もし間に合わんかったらどうするん?

フフン[:るんるん:] 大丈夫[:チョキ:]ちゃんと量を見て逆算したけん。

ふ~ん。ま、がんばれ

そういって、胸を張った息子・・全然自慢することじゃないと思うんだけどね・・

でも、2日前の深夜3時頃、カサカサ音がしていました。
翌日、何をしてたか聞いたら

宿題のプリント探してた

( ̄□||||!!

まず、そこからスタートかい!!

さっき、仕事から帰ったら息子が寝てたので、

今日20日やけど・・

何かあるん?

今日から宿題するんやないん?

あ~~。大丈夫大丈夫。とにかく寝かせて・・

し~~らないっと。
怒られるのはあたしじゃないもんね~[:猫2:]

ささっ!!社交ダンスのレッスンに行かなきゃ[:ぴかぴか:]

拍手する

皆様のクリックが励みになります
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>いまるさん
どこも同じですよね。
もう高校生だから親がカリカリしてもどうしようもないですよね~(^^;)

>ゆきゃんさん
お~~~っ!!
息子君、すばらしい
心がけがいいじゃないですか。

後回しにしてた息子もきっと雑な字だと思いますよ~。

家庭の改善計画って、どこもあるみたいです。
少し前に授業でやったって聞いたことがあります。

>てんてんさん
そうなのよ~(^^;)
復活してました(笑)

宿題・・全然がんばってないみたいですよ(笑)

長男君、また帰っちゃうんですね。
寂しくなるね~
あれ~~、出遅れてしまいました!いつの間にか、おけいさんが復活していましたあ~。

また、ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
夏休みももう終わりですね。息子さん、宿題がんばってますか・・?
長い長いと思ってても、あっという間ですよね。

長男氏・・・せっかく帰省してきたのに、日曜には帰ってしまいます・・・また、寂しくなります。
うちの高1息子は夏休み前、宿題を貰ったその日からやり始め、7月中に研究と調べ以外は終わらせてしまう子なんです。
が・・・。
読めない字&雑な内容・・・。
これって終わったって言うの???
で、私には見せなくなりました(トホホ)
高校生もめんどくさい宿題が多いですね!
家庭の改善計画、実行前、実行後とか。
読書感想文とか。
もう昨日から課外と体育祭の練習で、丸一日学校なのに、いつするんだろう。
でも、おけいさん達の明るい(?)会話にどうにかなる気がしてます!
知~らないってなりますよね(笑)
本人はいたってマイペースだし。すごくわかりますよ!自分の子も同じですから^^
>soramameさん
うちの兄嫁も中1の子が宿題の一部をやってないということが発覚して、キーーーッてなってました。

高校生になると、親の出る幕なし・・って感じですけど、中学生の間はちゃんとやって欲しいですよね。

「大丈夫大丈夫」ってこれが一番大丈夫じゃないんですよね。
>masaさん
うちなんて、実力テストなんだから、普段の力で受けんと・・とどういう理由なんだ・・というようなへ理屈を言っております。

ま~。好きにしなさい・・って感じ(笑)

えぇ・・・無事に進級できたらいいんですよ。
うちも、本人が一番びびったらしいですよ(笑)

>まるさん
同感です。
あたしは、最初のうちにできるとこはだだ~~~っとやっちゃう方だったんで、後回しにする気持ちが分かりません。

宿題ね、見ても絶対分からないよね(笑)
そばについてて、やらせたのは小学校まで(爆)

机の上、てんこ盛りですか。
本人も分かってるんですよね。

似てるわ・・(笑)
同じような会話につい 顔がほころびます・・・
うちも10日からするから・・・と言ってはや10日過ぎましたが、終わるどころか、やってる気配もない。宿題は?って聞いても 大丈夫。見えないところでやってるから。って なぜその場しのぎの言葉ばかりなのか意味がわかりません。自分のためなのに・・・早く気づいてっ!!!
ウチも同じくですぅ~。どうして後まわしにするんでしょうね~。さっさと終わらせたほうが 気が楽になると思うんだけど・・。

でも、もうこの歳になったら、どんな宿題が どんだけ出てるのかも 知らないわ・・。
知ってしまったら 私、黙ってらんない(笑)

机の上が てんこもりになってるところを見ると ウチもそろそろ始めたかな(笑)

管理者のみに表示
