スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんなチャンスは滅多に。。

2008.10.04.Sat.21:16
今日、息子はコンピューター関係の講習会のため、
北九州に行っていました。
部活の先生が運転してくれて、片道3時間近くかかったようです。
明日もあるんだって。
最初、泊まりとか言ってたんですけど、結局通うことになったらしいです。

今日は寝倒すぞ~って言ってましたけどね。
息子が行ってから、二度寝をして起きたら10時でした。

外を見たら、快晴[:おてんき:]
こんな日って滅多にないんですよ~
だって、土日は部活休みだから1日中寝てるんですよ~

布団干したりシーツ洗ったりできるのは土日しかないのにですよ~[:ピピピ:]

布団干すよ!って言っても
また今度でいいって言うし・・

お前の今度っちゃ~、いつなんや!!って感じ

だから、今日みたいな日は滅多にないチャ~ンス!
シーツ洗って、布団干して。。スッキリです[:ぴかぴか:]

みなさんは、息子さんの布団やシーツってどうしてます?


結局、バタバタと家事をし、ジャスコに食材の買出しにいって。。
あんまりゆっくりできてないんだけど、頭痛は治ったからヨシ!

息子が帰ってきたのは8時だったんですけど、
帰るまでの時間、暇だったからこんなことをしてました。



ダンスウェアにスパンコール[:ぴかぴか:]をつけてました。

元はシンプルなダンスウェアでした


実は来週、ちょっとした場で先生と踊るんです。
社交ダンスで、先生と踊る時って、ドレスを着て踊る時と
平服といってこういうシンプルなウェアを着て踊る時があります。

せっかくだから、スパンコールをつけて少しだけキラキラ[:ぴかぴか:]させてみました。
途中までやってたので、今日は仕上げました。

これは、この前東京に行ったときに、渋谷の地下街で1500円で買ったものです(笑)
こういう色って着たことないんだけど、1500円ならいいか~ってチャレンジ
スパンコールつけると、1500円には見えないと思いませ~ん?

来週の日曜日、これ着て踊りま~す[:ウィンク:]



いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ



スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
これは、しぶちかのダンスショップで買ったので、完全にダンス用です。

こんなの普段着れないよね(笑)
袖、シースルーだし(='m') ウププ

社交ダンスは4年ぐらいですね。
完全にハマっちゃってます♪

子供さん達、早起きなんですか。
健康的でいいじゃないですか~。
うちなんて、カビ生えるんじゃないかと思いますもん(笑)

>masaさん
え~~~。
そりゃ、ちょっとのんびりしすぎだよね?(笑)
うちはまだ夏服なんだけど、そろそろ衣替えなんじゃないの?

今着てるのでいいってことなんだろうか・・
でもさ、男子ってめんどくさがりやだよね・・
親がハラハラしちゃうわ。

masaさん、がんばれ(笑)

>てんてんさん
息子さん、帰ってきました?
もう、ぐったりなんじゃない?
受験生・・大変だよね。
早く終わればいいね~

どこのお宅も、布団干し、苦労してるんだ(笑)
せmて、シーツを換えさせろ~って思うけど、後でいい・・って言うしさ~
臭そうでやなんだよね~(^^;)

>まうさん
息子さんと、飲みに行きましたか?
男子って臭いよね。。(笑)
ファブリーズ息子さんちにあるんですね(笑)

臭い臭いは元から絶たなきゃダメなのにね←どこかのCM

ダンスの服ね、本当に1500円なんですよ。
東京は安いとこが多くてね~
遊びに行くと必ず1,2着買うんです。

>まるさん
名前がなくても、「オラオラ~」と書いてたので、まるさんだって分かったよ(爆)

まったく、男子ってどうしてこういうことに無頓着なんだろうね?
1人暮らしとかしたら怖くて見れないかもよ~(笑)

ダンスってね、かなり年配の女性も綺麗にお化粧して、髪をあげて綺麗なドレス着て踊るんだよ。
すごく素敵なのよ~♪

>yukacchiさん
そうそう。
この時期の男子って臭いよね(笑)

yukacchiさんも、今日みたいな日はチャンスでしたね。
こっちは雨だったから昨日がんばっといてよかったです。

頭痛はね、まだ軽く残ってるんだけど、今日1日ゆっくりしたから大丈夫です。

「緊張型頭痛」って聞いたことあるけど。。
普通の頭痛とは違うの?
気分的なものもあるのかなぁ・・

そうなんです 息子の部屋 朝起こしに入るとプ~ンと男(?)の臭いが・・・でシーツ洗いたい! 布団干したい!と思うのですが 休みの日は、ほとんどゴロゴロ寝ているし
平日は、私仕事だし でなかなかキレイに出来なくって困っています。
でも 私も今日は洗って、干しましたよ~朝早くゲーセンに行ってしまいましたから(^^;

おけいさん頭痛大丈夫ですか?
私も、よく痛くなります  先日何日も続いたから病院行ったら「緊張型頭痛です」って薬出してもらい いつも持ち歩いていたら 気分的に楽になり 頻度が減ったような
気の持ちようかな

衣装素敵ですね~
1500円で買ったなんて 15000円には見えるね~


ありゃりゃ 名前いれるの忘れちゃいました・・。
ステキ!!とても1500円には見えないわ~!!
スパンコール付けると すごく華やかになったみたい♪
ダンスしてると、普段の生活ではできないような おしゃれができていいですね。

シーツ洗うのは 強行突破です。息子が寝てようが何してようが、オラオラ~と言いながら ひっぺはがしま~す(笑)
こんにちは
体調は大丈夫ですか?
昨日息子の家にいったらな~~んかくさい・・・
汗のにおいとか部屋干しの洗濯物のにおいとかかな~~
「くさい」というと「ファブリーズふっといて~~」だと。。
ダンスの衣装、素敵ですね~~1500円?15000円の間違いではないのですかあ?
そうそう、せっかくいいお天気なのに、昼頃まで寝ていられるとね~、困りますよね。だから、息子の布団は、なかなか干す機会がないです・・・。シーツとかは、洗い替えがあるから、いいんだけど・・・

素敵ね、ダンスの服。スパンコールをつけると、ぐっと華やかになりましたね。それを着たおけいさん、見てみたーい。

今日はせっかくのお休みなのに、こちらは雨です。息子はセンターの模擬試験です。本番と同じ時間割でやるそうで、朝8時すぎから、夜7時頃までかかるそうです。受験生は大変ですね。。。




スパンコールつけるだけで、社交ダンス服っぽいです!!なくても普段着るというよりは ダンス服っぽいけど。色もぐ~!!先生と踊るって おけいさnとってもお上手なんでしょうね。長く続けてますか?
布団のシーツは・・・私はだいたい家にいるにので、休日に限らず改快晴で自分が暇な日とかなので。それに休日に私もゆっくり寝たくても子供達がゆっくり寝ることがなくて(ゲームしたさで)おけいさんちの息子さんみたいにたくさん寝てほしい。

管理者のみに表示
