スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピンときた?

2008.10.09.Thu.22:56
まずはお弁当から。



甘辛かぼちゃと牛肉の炒めもの(てんきち母ちゃん本より)、炒り卵、ウインナー、プチトマト

前からブログに遊びに来てくださってた方は、お弁当を見てピンときたはず。

今日は飲み会だな・・って(笑)


てんきち母ちゃんのレシピ本を見て初めて作ったおかずです。
美味かったけどな、かぼちゃと思って食べたら牛肉の味がしたけん、びっくりしたらしいです。

レンジでチンしたかぼちゃと牛肉を一緒に炒めるので味が移るのね~

でも、美味しかったって。
よかった[:ウィンク:]

今、軽~~くヨッパな母です。。
なので、今日はもう寝ま~す

おやすみなさ~い[:眠たい:]


いつも応援ありがとうございます

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


スポンサーサイト
コメント
>まうさん
お気遣いありがとうございます(笑)
昨夜はあまり飲まなかったんですけど、久しぶりの飲み会だったせいか、すぐに寝ちゃいました(^^;)

まうさんは飲みました?

あたしは、今ビールを飲みながらお返事書いてます(*^^*)

>まろんさん
1ヶ月もPC開いてなかったの~?
あたしなら、2日で禁断症状出るわ(笑)

まろんさんと知り合ってもう1年なんだね~。
あの一件では凹んだけど、でもそれがきっかけでカキコミをしてくれるようになった人もいて。。
無駄なことじゃなかったって思えるよ。

でも、すばらしいお弁当の並ぶ中で、あたしのはあまりにもショボすぎるので、再びお弁当のカテゴリーに登録する勇気はなかったわ(笑)
意外と小心者・・あ。知ってるよね(^^;)

こんなあたしですけど、末永くよろしくお願いします。

>あきさん
そんなに大きな娘さんがいるんですね~。
おねだりしちゃってください(笑)

うちは、野菜の煮物が苦手だと思ってたんだけど、作ってみると喜んで食べるので、びっくりしてます。
大人の口になったってことかしら?

かぼちゃと牛肉。。作ってみたら。。?意外とウケたりして♪

ご報告お待ちしてま~す。

>masaさん
心配してたんですよ~
そうか・・7日に入社したんですね。
そりゃ、慣れるまでクタクタだよね。
余裕ができてからカキコミしてくれたらいいからね。
今は自分のことを考えてがんばってね。
応援してるからね~♪

>Vanilla beansさん
息子の友達にもバレバレなのよ(笑)
だってさ、飲んで帰ってお弁当箱洗うのってめんどくさくない?
最初は、洗ってたんだけど、だんだん面倒になってきて。。。

飲み会の日はパックってことにしたの♪
だから、パックのお弁当の日=飲み会ってことで前から遊びに来てくれてる人は「ピン♪」と来るってわけです(笑)

飲んだ次の日は「這ってでも仕事に行きます」(笑)

>さくらこさん
かぼちゃのカレーバター煮はまだ作ったことないのよ~
かぼちゃ。。残ってるからさっそく作ってみるわ。
あ。。バターあったかしら?(^^;)

てんきち母ちゃんのブログを見てると、子供が嫌いだって言ってるものも、味付け次第で食べられるんだわ~って思うよね。

母親の責任てことなのか?(^^;)

次回の飲み会の日はぜひ、パックで♪

>てんてんさん
やっぱり分かっちゃった?
さすが!!(笑)

かぼちゃと牛肉。。してみた?
レシピは載せられないからね~
てんきち母ちゃんのブログで確認してねん♪

息子さんも喜んで食べたのかな~?

あたしの真似・・うれしいわ~♪
こんなんでよかったらどんどん真似してちょ~だい!!(チュッ)

>まるさん
おお~~~~っ!!
やっぱりバレバレ(^^;)

うちの息子も、かぼちゃの煮物はあまり得意じゃなかったみたいなんだけどね。
あたしはまだ作ってないけどカレーバター煮もやってみて♪

>sorarmameさん
ふふふ。
さすがだわ!!
飲み会ね、胃が悪かったからしばらく行ってなかったんだけどね~
今から忘年会とかあるしね。
多くなるわ・・

明日から3連休ですね。
近くって・・近く?(笑)

楽しい連休を(*^^*)
私も楽しくて毎日来させてもらってるのでピンときました!
飲み会、いいですね~・・・
明日からおけいさんの大分の近くまで帰省しますっ。
☆楽しいお休みを☆
もっちろん ピンときましたよ!!

かぼちゃなのに お肉の味がすれば そりゃあビックリするよね(笑)
こんど チャレンジしてみよ~。ウチの息子、かぼちゃの煮物いやいや食べてるみたいだから・・。

私も、ピン!!ときましたよ。うふっ!!

てんきち本3・・・まだ入手できずにいます。かぼちゃのおかず、おけいさんの真似して、作りました~。本がないから、こんな感じかな~って、適当に。。。よく考えたら、本がなくても、てんきち母ちゃんのブログを見ればよかったんだ・・・
でも、おいすぃ~っかったです。
もちろんお弁当にも入れました。
最近、おけいさんの真似っこばかりしちゃっています。ごめんちゃい・・・
こんにちは!先日のブログで【てんきち母ちゃんのブログ】チェックしました
うちの息子はかぼちゃの煮物が好きではないのですが“カレーバター煮”は本人もびっくりの大好評でした^^v
もし、まだお試しで無かったらお勧めですよ

そうそう、ヨッパでお弁当箱洗うのはきついのよねぇ~今度は私も!!って思うのにすぐ忘れちゃうのはもうすぐアラフィーの仲間だから???
お弁当、おいしそう~~

飲み会の日はお弁当でわかるの?
容器??
使い捨て?

私、アルコールが体内に入った翌日は動けません^^;
仕事に行くおけいさん、すごいっす!
お弁当おいしそう。彩りもきれいだしね。うちの息子、煮物系おかず食べないの、ホント困るわ。かぼちゃおいしそうだね、肉と細く切って炒めたらいけるかな??
鍋、そのうち買います<笑>今月は息子の専門学校入学が決まり大金が出ていきます、汗ゝゝ
おまけに通学チャリが壊れて購入とか臨時出費が次々と・・・私の欲しいものはいつも後回しです。でも、そのうち娘に(24歳稼いでます)おねだりしようとたくらんでます
イヒヒヒヒ
この顔に…じゃないけど、ピンと来たよ♪
楽しい飲み会だった?
もう10月だよ。
そろそろ忘年会シーズンに突入じゃん?
おけいさんの、飲み会仕様弁当デーが増えるに違いない^^

ホント、お久しぶりぶり!
ちょっとバタバタしてて、1ヶ月以上PCも開いていなかったの。
お弁当箱も新調してるし、小さな写真ながらお顔がハッキリ見えない写真もUPしてたし、久々に来て大収穫♪

私、おけいさんトコに来始めて1年くらいなんだ~
ずっと読み逃げしてて、例の一件で初カキコしたのも、今は懐かしい思い出?
どのカテゴリに行ってもおけいさんの人気は高いよねぇ~
やっぱ文面から伝わる人柄だわ。
これからも宜しくね♪(唐突過ぎる^^;)
こんばんは・・・起こさないように小さめにご挨拶(笑)
飲み会だったんですね。いいですね~~
平日は飲まないんだけど・・軽く飲もうか迷ってたとこ。
ちょっとだけ飲んじゃお!・・っと静かに静かに。。。
ではおやすみなさい~~
いい夢を☆

管理者のみに表示
