スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

回復中・・らしい

2008.10.11.Sat.21:44
今日のご飯何~?

臨時に入れたダンスのレッスンから帰ったあたしに、息子が半分寝てる状態で質問してきました。

イカと大根でも煮よか?

おお~~っ!!いいねぇ[:グッド:]


時間は午後4時。

あんたさぁ・・いつまで寝てるん?もう今日終わるで?

体力回復中や

お前は勇者かっ!!


圧力鍋で作ったイカ大根は味がしみて美味しかったです



左側にあるのは、あたし用に作った玉ねぎのスライス。
息子、恐る恐る生玉ねぎのスライスを食べました(笑)

お?うまい!!

17歳にして初めて口にした生玉ねぎのスライス
火を通したのは大好きなんだけど、生は敬遠してました。
でも、食べてみたら美味しかったらしくて、パクパク食べてました。

この苦味がいいんでな~
。。。って。味覚も大人になってきたみたい。



いつも応援ありがとうございます

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ


スポンサーサイト
コメント
>まうさん
息子がこんなに煮物好きだとは知りませんでした。
小さい頃は食べなかったんで、そのままって思い込んでたんですよね。
味覚っ変わるもんなんですね。

>てんてんさん
居酒屋さんみたい・・ホントにそうだわ(笑)
スミマセン・・母が酒飲みなもので(^^;)

てんてんさんの気持ち分かるよ~
これは、親ばかとは言わないじゃな~い?
あたしも、同じ立場だったら行くと思うな♪

母の味をたくさん持っていったのかな?

>Vanilla beansさん
ホントに・・買ってよかったです。
圧力鍋、ほとんど毎日使ってますもん。

馬油いいでしょ~?

ツヤツヤになるよ←しつこい(笑)

>まるさん
普通なら時間かかる煮物がこんなに早くできるなんて、驚きよ。

レパートリー広いか~?(笑)
何が苦手って家事の中でお料理が一番苦手なのよ~トホホ

勇者さまね、MAXになってもすぐに減るみたいよ?
今日も1日中回復してたみたい。
薬草でもやろか!!
イカ大根 コトコト煮込んだみたいに 美味しそう♪ 圧力鍋、大活躍ね^^
おけいさん、レパートリー広いですね~。私、こういう渋め(?)のメニュー、思いもつかないわ~。せいぜい筑前煮どまり(笑)。

で、勇者様はMAXまで回復なされたのでしょうか・・・(笑)。
圧力鍋、大活躍ですね~^^
買って失敗にならなくて良かった(笑)
ていうか、大成功ね♪

↓の記事の馬油・・・
すっごい興味津々なんだけど~~
艶って言葉に弱いわぁ^^;
お~、圧力鍋大活躍ですねー。本当においしそう・・・
いかと大根の煮物、たまねぎスライス・・・居酒屋さんみたいですね。お酒に合いそう・・・

連休ですね・・・いかがお過ごしですか?私は明日、長男のところへ行ってきます。少し早いけど、冬物や食料を持って・・・それと、お掃除が目的です。いつまでも親ばかだと思うんだけど、何かと口実にしたは時々長男宅へでかけています。
こんばんは
たまねぎの生も食べられるようになりましたか。。。
うちの息子もだんだん味覚も変わってきたようですよ。
お酒飲むようになるとまた食の世界が広がるみたい・・
あたしの味覚は広がる一方ですが~~。。味覚じゃなくて食欲が広がってるだけか・・・

管理者のみに表示
