スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幸せな1日

2008.10.15.Wed.21:12
かれこれ10日ほど代車生活をしています。

運転席の足元マットがグジュグジュになるぐらい水が溜まるんです[:モゴモゴ:]
それで修理に出してるんですけど、原因を追究するとかで、なかなか戻ってきません。
やっと原因が分かったと連絡がありました。
エアコンの水を抜く?とこが詰まってて逆流したらしいです。

一旦濡れてしまったので、カビたり錆びたりする恐れがあるので、
じゅうたんとか、部品とか取り合えられるものはすべて新品に取り替えてくれるそうです。
なので、今週末ぐらいまで代車生活が続きそうです。

代車と言っても試乗車を貸してくれてるので、不自由はないんですけどね~
新型だし、グレードはいいし[:るんるん:]
これ代車


でも、やっぱり自分の車が一番だわ・・早く戻ってこないかな~[:ラブ:]


今朝ね、息子に「お弁当忘れんようにな~」って言ったんです。

そしたら、「かあちゃんの手作り弁当、ちゃんと持って行かんとな」って
つぶやきながらかばんに入れたんです。

あたしは別の部屋で着替えてたんですけど、一瞬動きが止まりました。
数秒後、身体の中心から温かいものがホワ~~~っと広がってきました。
あたしに言ったわけではなく、聞こえるか聞こえないかぐらいの声でつぶやいたんですけどね。

今日は1日、幸せな気分でした。

たまにこういうことがあるから母親はやめられないんですよね[:ウィンク:]



美味しいと言われたら何度でも作っちゃう(笑)
大学ぽてと
豚のしょうが焼き、ウズラ卵とウインナー、かまぼこ


いつも応援ありがとうございます

今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ




スポンサーサイト
コメント
>ちゃびままさん
サツマイモの美味しい季節ですもんね~
いただくことも多くて、冷蔵庫の中でゴロゴロしています(笑)

日常のささいなことなんですけどね。忘れないように書き止めておきます。

>てんてんさん
面と向かって言われるより、こんな風につぶやかれた方がグッとくるね。
リツプサービスじゃないってことだもん。
お弁当作り。。。がんばれるけど、気合足りず(^^;)

>まうさん
ホントに。。。
日々のささやかな幸せを噛みしめています(*^^*)

>suzuさん
人から愛された経験がない人は人を愛することができない。。

何かで聞いたことがあります。

そんな、たいそうな子育てしてないけど、人を愛せる男になって欲しいです(*^^*)

手羽元入りのおでん作ったんですか?
美味しかった~?
圧力鍋だと、ホロホロですよね。

栗ご飯ね~。いいですね。
メンドクサイから作ったことないけど、これならできそうです。

ありがとうございます。

>ともちんさん
女の子もいいな~って思うんですけどね(笑)

でも、男の子って可愛いですよね。
やさしいし。

ここに来てくださってる方々って、みなさん愛情豊かで心が温かくなります。子育て楽しんでるな~ってね。

>cheenamamaさん
こんばんは。
朝から、やられちゃいましたよ(笑)

ノックアウト(^^;)

>Harryさん
はじめまして。
最近は、お弁当箱が小さくなってるんで、おかずの種類が少ないんですけどね・・(^^;)

Harryさんのとこは、一人娘さんなんですね。
女の子もいいな~って思います。
でも、女の子のいる家庭が想像できないんですけどね・・(^^;)

時々、様子を聞かせてくださいね。

コメントありがとうございました。

>runrunmayさん
実は、ちょこっとだけ涙が出ました(^^;)
すぐ泣いちゃうんですよ・・
でも、こういう涙はいいですよね。

圧力鍋、いいですよ~♪(誘惑)

>まろんさん
ぶはっ!!
言われて気付いた。
確かに目玉おやじだわ・・
キモッ(^^;)

日々のささやかな幸せを書き止めるために始めたブログだからね~
ちゃんと書いとかないとね♪

娘さんも、おでんのお汁をかけるの?(笑)
美味しいんだろうか・・
あたし、お汁かけるの苦手なのよ~(^^;)

>みほさん
子供が喜んでくれるのがなによりもうれしいですよね。
明日は遠足ですか。
豪華なお弁当なんでしょうね。
バブリーなお弁当、見せてくださ~い♪

>まるさん
でしょ~?
これだからやめられまへ~ん!!ってね(笑)

息子がいて、本当に良かったと思うよ。
この子がいるからがんばれる。。。ってね。
わ~~!! いいな~!!
そりゃあ 母、やめられないよね!!(笑)
しかも、つぶやきながら・・って、ほんとに心で思ってる素直な気持ちだってのが よく現れてると思います。
良かったね♪

うずら卵のピック かわいいー♪
わかりますー♪
「ママ今日のお弁当おいしかったでー!」って言われるとたまりませんよねぇ。(^^)v

明日は小3の息子の遠足だから中1の息子の弁当もバブリーになることでしょう。(笑)
うずら…
一瞬、めだま親父かと思ったわ^^;

ホント、おけいさんチの親子関係って素敵!!!
そんな事言われたら絶対泣いちゃう
TOT

おでんのお汁かけごはんは、次女も大好きよ^^
食の細い娘ながら、何度もご飯おかわりしてお汁掛けてるもん。
だから翌日のおでんは、お汁の追加しなきゃなのーー;
優しい息子さんです!
私なら「ホワ~」は通り越して「うれし泣き」です(マジです!)
朝からきっと泣いてます。

毎日のように重宝する圧力鍋を見て
今、すごーーく欲しい願望が!!!
はじめまして。中学生の大食い1人
娘の母です。息子さんのボリューム
のあるお弁当が、時々作る娘のお弁
当の参考になるので^^遊びにこさ
せてもらっていました
今日は息子さんの一言に私まであっ
たかい気持になったので初コメさせ
ていただきました。いい息子さんで
すね。私もいわれてみたいです。こ
れからも息子さんと仲良く(^^♪



私までジ~ンときました。
良い息子さんだなぁ~
おはようございます(^^)
うふふ、ジンワリあったかい気持ちになりますよね。うちは長男より次男のほうがその手の一言を言ってくれるタイプです。学校での友達との会話の中でもお母さんを気遣う言葉を発する男子生徒は多いみたいです。男の子って…いいですよね(^^)
おけいさんの愛情をいっぱいいっぱい受けているからこそのお言葉ですね。(*^_^*)

手羽元入りのおでん。。。
作っちゃいました^^
おいしかったです~~~
圧力鍋だとお肉がとろけそうですよね (^~^)

あと、栗の件ですが・・・
もちろんそのまま食べてもおいしいですが(笑
生栗からの栗ごはんは大変なので
シュッシュしてから簡単に皮を剥いて、蒸らしの時に後入れしてます。

ああ~~またしてもツボにはまるようなお話し。。。
涙でちゃいますってば!!!
おけいさん。。。幸せですね。。
おけいさん、よかったですね。息子にそんなこと言われたら、涙でちゃうよ。しかも、聞こえるようにじゃなく、つぶやくなんて・・・
お母さんのありがたみがよくわかっているんですね、きっと。
私もなんだかうれしくなっちゃいました。子供のためなら、毎日お弁当作りがんばれるよねっ!!!
こんばんは。大学芋、おいしそうです。おイモって、いいですよねえー。
もうすぐ職場の畑では、芋ほりができそうです。作ってみようかな。

さて、お子さん、素敵なことを言ってくれますね。
こころがぽっとあったかくなりました。

管理者のみに表示
