スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心配性

2008.09.18.Thu.20:25
台風の影響で大分は夕方から土砂降り[:雨:]
5時15分に仕事が終わり、息子にメールをしました。

息子の高校はあたしの通勤コースの途中にあるので、
乗せて帰ろうか・・っていうメールです。

返事なし。。[:ふぅ~ん:]
仕方がないから、電話をかけました。

帰り乗せて帰ろうか?

まだ部活やけん。チャリで帰る

そっか・・・と思いながら車を走らせているうちに、真っ暗になり
どんどん雨脚が強くなりました。

もう1度電話をかけて

雨すごいけん。乗せて帰るわ。

え~~。まだ時間かかるよ?
大丈夫っちゃ


い~~や。時間かかっても待ってるけん。

分かった・・・

部活を終えて車に乗り込む息子・・

別にチャリで大丈夫なんで?

いや。こんな雨の中チャリで帰って事故にでもあったら大変やん


実はあたし、すごく心配性です。
普段も息子の帰りが遅いと事故にでもあったんじゃないかと気が気じゃありません。
でも、毎日こんな調子だとウザイっていうのもよく分かるので、
気にしてないふりをして、ひたすら我慢しています。

でもね~、こんな土砂降りの日はダメです。
悪いことばかり考えてしまいます。
だから、無理やりにでも車に乗せるんです。

これは、きっと夫がいないからかな。
大切な人を亡くしたから。。。

息子もあたしがこういう風に言い出したら、
素直に聞いてくれます。
きっと理由も分かってるんだろうね。

あ~~。今日はちょっとしんみりしちゃったな[:ひやひや:]

いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>てんてんさん
台風は、朝になったら過ぎてました(笑)
やっぱり、てんてんさんも心配ですか。
男の子だし、大丈夫なのは分かるけど、「ただいま」を聞くまで心配ですよね。
毎晩夜10時なんて。。。次男君がんばってるね。

>まうさん
大学生の間だからできることってありますよね。
人生の中でもすごくいい体験なんだと思うけど、親は心配ですね。
でも、それをいちいち口に出すこともできないし・・
切ないね(^^;)

ところで、まうさん。。。大切な人を亡くしたんですね。
大切な人の死は辛いですね。
なんと言っていいか分からないけど、まうさんが今までと変わらず、明るく生きてることでお姉さんへの供養になると思います。
きっといつも側にいてくれると思いますよ。
あたしは、いつもそう感じます。

>cheenamamaさん
そうですね~。
あたしが体調悪いとすごく心配します。
だから、少しでも変だなって思ったらすぐに病院に行っています。
心配かけたら可哀相ですからね。

>まるさん
そ~~なのよ~~(^^;)
よく「ふり」に失敗するのよ。
しつこく聞いたりして、ウザがられる(^^;)

でも、みんな同じで安心したよ~

>soramameさん
そうですよ。
他人がなんと言おうと、自分がしたいと思ったらすればいいと思いますよ。
他人の評価を気にして我慢することはないと思うし・・

みなさんのカキコミを見てたら、自分だけじゃないって安心できたんじゃないですか?
実はあたしもそうです。

みんな、心配なのを必死で我慢してるんだな・・って思いました。

>ichiさん
それはお母さんに話した?
男の子って、すぐには言わないから・・ほとぼりが冷めた頃に打ち明けたんじゃないの~?

でも、ホントに雨の日って怖いよね。
うちはメガネかけてるから、雨の日はくもるんじゃないか・・とか、見えにくいんじゃないか・・とか そういうのも気になるんですよ。

母はみんなそうみたいね。。^^

>さくらこさん
ごめんなさい・・泣かせてしまいました(^^;)

うちは子供が1人しかいないから、余計にそうなのか・・って思うこともあるけど、何人いても大切な子供であることに変わりはないですよね。

>いまるさん
そんな大変なことがあったんですか。。。
ホントに何が起こるかわからないもんですね。
まだ手術が残ってるんですね。

過保護って言われても、気にすることはないと思います。
「そうです。過保護です」ってね(笑)

>ゆきゃんさん
ゆきゃんさんちの息子さんもですか・・
ますます心配になってきた(^^;)

女の子は変質者に襲われたりしないか。。なんていう心配があるけど、
男の子だって心配ですよね。

「ただいま」って帰ってくるとホッとします。

でも、こうやってみなさんのカキコミを読んで安心しました。
みんな同じ気持ちなんだな・・ってね。

>masaさん
そうなのよ~。
なんでカッパ着ないのかしら?
うちも同じよ・・・

息子君、車にひかれなくてよかった・・
自分で転んだりぶつかるってこともあるんだもんね。。
雨の日は特に怖いね。

>runrunmayさん
ホントに・・みなさんのカキコミを見て安心しました。
みんな同じ思いをしてるんだって。
心配だけど、それを必死で隠してるんだってね。

いつもいつも手を差し伸べるわけじゃないけど、ここぞ!って言う時には守りたいね。

>minaさん
そうですよね~(^^;)
あたしも、ウザイやろうな・・って思いますもん。
必死で隠してますけど、隠し切れない時は、しつこいです(笑)

息子、聞き流してますけど、あまりにしつこい時は怒ります(^^;)
たぶん、そういうこと、ほんとにウザがる年頃だと思うのに、(失礼お許しを!)きちんとわかって黙って聞いてくれる息子さん、優しいですね。いい息子さん!
うんうん。
わかるわかる 母親ってみ~んないつも子供の心配ばかりですよね
それを口に出すと子供って「うざい」だの言うんですよねぇ~
こっちも「知らないからね!」と言った後から心配してる・・・アハハッ

自分でも何やってんだぁ って思うけどしょうがないよね
子供を守るのは母の役目だもん(^_^)v
自転車通学、私も中学の時してました。怪我はなかったけど、雨や雪の時は滑って転んだりしてました。
うちの息子は6月朝の登校時に小雨が降ってて、滑って転んで、救急車で運ばれました・・・。
幸い親指の脱臼だけで済んだけど、通院1ヶ月かかったよ~。
その間、送り迎えしたんだけど、私が疲れて倒れそうでした。
自転車保険に入ってたので、費用はかからなかったけど。
水泳の大会には出れなくなるし、可愛そうでした。けど、人や車にぶつかったんじゃなくて本当に良かった!
皆さんやはり心配されてるんですね。私一人じゃなかった・・・。
男子だけどいつもより30分遅いだけで、すごく心配です。

おけいさん、わかりますよ~とても^^
実はウチの子、登校中に交通事故にあい骨折、入院、手術ということが今年にあったばかり。まだリハビリ中で今年の暮れには再手術の予定なんです。
過保護と言われようが後悔するよりはいいんです^^
大切な家族、大切な命ですからね^^

読み終わって何だか目頭が熱くなってしまいウルウルです・・・
一人っ子だからとかではなく大切な人を思う気持ちは同じです
真っ直ぐ育った息子さんには十分分かっているのでしょうね
僕も土砂降りの時に自転車で帰った事が何度かあります~。

部活が終わって早く帰りたかったのでスッゴイスピードだして帰ってました。
すると車道との分離帯に接触しちゃってそのまま1回転して車道に転んじゃいました。
さいわい車が来てなかったので大丈夫でしたが、
高校入学時に買ってもらった2本フレームの自転車(ガチャリンコ)はグニャグニャに。。。

周囲に変な眼で見られつつ、制服姿でずぶ濡れになりながら壊れた自転車を引きずって帰った記憶があります。σ(゜∀゜;)

雨の日は溝の鉄板や踏切のレール部分が滑りやすいので要注意です。
私も大変心配性・・・雨の日は送ってるって話をしたら、引っ越してきてからの友人に、過保護すぎよ。小学生でも歩いてるよって言われ、他人の評価が気になり、送りたいけど最近は我慢してました・・・
おけいさんの 大切な人を亡くしたから・・・って言葉には ぽろりです・・・他人の評価より、やはり自分の気持ちに素直に行動したいですね。 
『気にしてないふりをして、ひたすら我慢・・』 すっごい分かります!
見てないふり、気にかけてないふり、心配なんかしてないふり・・。

でも、時々「ふり」に失敗して ウザがられるのよね・・・(笑)

息子さん、ちゃ~んと分かってくれてますね! それに、きっと息子さんも、おけいさんのこと心配してくれてると思うよ。
そっかぁ。一人息子さんなんですね。
ママが息子を心配する様に、息子もママの事
けっこう心配してるんじゃないのかな。
良い関係の親子ですね。
わかりますよ~~
あたしも平気なフリしてめちゃめちゃ心配だもん。。。
今は離れているから細かいこと考えてたらキリがないんだけど。。。
大学生活を謳歌している息子は夏休みを利用してあちこち旅行したりしてるようですが・・・
ちゃんと宿をとらずにネットカフェなんかに寝泊りすることもあるみたいで。
それも若いから経験できることだけれど・・今のこのご時勢・・なにがあるやらわかりませんよね。
天災の被害も多いし。
本当にキリがないけど心配ですよ。
ここだけの話ですが。。この夏大の仲良しだった姉が急逝しました。大切な人にはいつまでも元気でそばにいてもらいたいものです。。
息子さんはおけいさんの気持ちがちゃあんと解ってるんですよね。いまさらながら、いい息子さんです。

台風・・・来てますねー。こちらは明日の昼頃だそうですが・・・。今は嵐の前の静けさかな?雨も風もないです。

そうだよね、心配性・・・わかります。男子なんだから大丈夫だってわかってても、つい・・・ね。私も同じですよ。「送ろうかー」「迎えにいこか?」なんて言っちゃいます。即答、「いや、ええわ・・・」って言われちゃうけどね。次男、塾にいってるんですが、塾がない日も自習室で勉強して帰るので、毎日帰宅が10時頃なんです。やっぱり、毎日心配です。ただいまの声聞くまでは・・・・


管理者のみに表示
« 足並み | HOME | 心配性 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。