スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポート

2008.09.23.Tue.20:28
息子は来年早々修学旅行に行きます。
行き先はシンガポール・・・あれ?マレーシアだっけ?
とにかく海外←いい加減[:汗:]

なんかね、海外だとびびって悪いことしないからだとか・・(爆)

で、夏休みの間にパスポートを作っておくように言われ、今週その写しを出さないといけないんだって。

実は、息子パスポートもってます。
中学の時に、あたしがゴスペルを歌いに韓国の教会に行ったんだけど、
その時、息子も一緒に行きました。

慌てて期限を見たら来年の9月までOKでホッ[:パクッ:]
だって、パスポート作るのって確か1万円ぐらいかかったような・・
だから、1回きりでまた作り直すってもったいないよね~

あ。。てことは、あたしのも来年の9月で切れるんだわ・・・

本当はさ、2週間ぐらい短期留学したかったんだよね・・
英会話の学校行ってて、そこがお世話してくれるって聞いたから・・

なのにさ、なのにさ・・・潰れちゃって・・・NOVAめ(T_T)
えぇ。。。被害者ですの あたし(T_T)
まだかなりチケット残ってたんだけど、払い戻しできませんの・・・(T_T)

話が反れたけど[:汗:]

さっき、コピーを取るために、パスポートを出してきて(-m-)ぷぷっ
息子の写真、めちゃめちゃ幼い[:猫2:]

ホッペがプクプクしてる~~[:モゴモゴ:]





いつも応援ありがとうございます
今日もお帰りの際にポチっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
スポンサーサイト
コメント
>soramameさん
やりたいことがまだまだあるんですけどね~(^^;)
でも、どれも中途半端になっちゃいそうだから。。少しずつね。

母子共々、想像してやってください。
あ。ちなみにあたしは黒木瞳さんの顔でも思い浮かべてくださいね(爆)

>yoshimiさん
オーストラリアですか?
うわ~~っ!!
シンガポールよりお金かかりそう(^^;)

もしかしたら、同じ流れかもしれませんね?
長年5時までだったんだけど、数年前にお昼休みは12時15分から1時まで。
夕方は5時15分までになっちゃいました。

>masaさん
息子君の修学旅行は沖縄ですか?
いいなぁ・・九州に住んでるけど沖縄行ったことないんですよね(^^;)

お仕事、悩んでるんですね。
あたしも就職するとき、8社ぐらい落ちたんですよ~。。。
悩みましたけどね・・・

条件のいいとこに決まるといいですね。

>runrunmayさん
あ~~。わかります。
毎日見てるのに、「あ。背が伸びた?」って思う瞬間ありますよね。

親は縮む一方で・・・(^^;)

まぁ、せめて少しでも若く見えるように。。。外見はもちろん内面も磨かないといけませんね~。
お互いにがんばりましょうね。

>てんてんさん
あたしも2回だけですよ。
新婚旅行のグアムと、韓国。
韓国なんて大阪に行くよりも飛行機に乗ってる時間が短かったです(笑)

確かに、男子はどこに行っても同じみたいですね(笑)
ワイワイやれたらいいってね♪

それにしても手錠って誰が使うんでしょ?(爆)

>めぐみさん
めぐみさんちは11月ですか。
うち、2月なんですけど、気温とかどうなんでしょ?

パスイポートって、未成年は確か5年しか作れないんですよね?

うちの次男も11月にマレーシアです。高校修学旅行は2年の秋が多いいですよね。夏休み前にパスポートを作りました。顔アップ過ぎて笑える写真でした。
はずかしながら、私、海外行ったことありません・・・・(恥)
どこの高校も、海外行き多いですね。息子は二人とも北海道でした。二人、同じ高校なんですが、行き先はアンケートで決めるそうです。偶然にも二人とも同じ所でした。
行き先はどこであれ、野郎どもには関係ないみたいよ。みんなで騒げればそれでいいみたい・・・。中学の時は、なんじゃ、これ?みたいな土産を買ってきてた(手錠とか、刀のミニチュアとか・・オカリナとか・・)けど、高校生になったら、普通の土産らしいものを買ってきていました。成長したな・・・・

毎日顔を合わせてると一年前の写真がメッチャ可笑しい顔だったりってよくありますよぉ。
たまに横に並ぶとまた背が伸びた?
って感じだし・・
子供って日々の成長(?)早いですよね(親も負けずに現状維持目指してますが・・・むしろ若返りたい!)
ウチは11月にオーストラリアです。
お金かかるなぁ~
おけいさん仕事8時30分から5時15分まで?
私もなんだけど同じ流れではないですよねぇ
いろんな趣味?があって、しかも実行できてて素晴らしいです~
本当に 大切なご主人のぶんまでしっかり生きてるんですね・・・頑張ってくださいね!!!
息子さんのお顔も ずいぶん想像してます・・・(勝手にすみません)無事に楽しい修学旅行になることを祈ってます。(うちの長男は春に長崎・福岡に修学旅行に行ってきました) 
>まるさん
そういう理由もある・・らしいよ(笑)
元気だからうちの子の学校

言われて気づいたけど、入国審査の時大丈夫だろうか・・(笑)

英会話ね、全然上達しなかったわ(爆)
うちの息子と違って協調性がないから(笑)
他の人と一緒に授業受けるのが嫌でマンツーマンだったのに。。さっぱりよ(笑)

ゴスペルはね、6年ぐらい歌ってたけど、もう辞めちゃったのよ~(^^;)
修学旅行が海外って、そういう理由なの?! 笑える~~!

パスポート、税関で大丈夫?ってくらい変わってるよね~(笑)
この5年で 子供から大人になってるもんね・・。
それにしても、おけいさん、ほんとにアクティブね~ 英会話にゴスペル?!
私なんて ほとんど引きこもりだわ(笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。